ひぐらし日記

2003年05月02日(金) eローンは詐欺金融業者 DMメールに御注意

1%以下の低金利で融資。携帯へのDMで宣伝。

まずこんなDMが携帯に届きました。

---------------------------
不要の方は下記に返信してください
kyohi@sinseinet.com

会社名:株式会社イーローン
先着50名様☆小低金利なんと0.78%
他社おまとめ大歓迎
秘密厳守いたします
お申し込みは無料相談
http://www.net-cre.com/r-loan/
0120-552-045
0120-770-901
03-5465-2224
送信元:postmaster@otamesi.org
------------------

実態はこうだ。

「融資をしますがそのために保証人協会に金を支払ってください。その後一月経ってから融資します。借り入れがあれば返済してください。その証明をFAXしてくだされば保証人協会へ支払ったお金を返金します」

というものだ。

みんなうそだ。

ためしに申し込んで見たがやはりやばそうなので高くても銀行で借りることにした。とにかく一週間考える事にした。あいては一週間後電話をしてくれというのでした。後日電話をしたが数日後突然携帯へ電話が。

「連絡もらっておりませんが?」「しましたけど?」
「その言い方はなんですか?」「は?」「電話もらわなかったからもらわなかったとこっちは言っているだけじゃないですか」「いや、こちらも電話したのにしてないというからじゃないですか」「じゃーもういいですよ。もういいですよっ!(大声で)ガチャンと電話を切られました。履歴を見ると非通知になっている。最初から文句言うためにかけてきたのか。


今日家にいたら電話が来た。「佐々木さんの家ではないですか?」「いえ、○○ですが」いきなりガチャンと切られた。その後ベルを一回鳴らしては切る。数回鳴らしては切る。時間置いては切る。

声に聞き覚えがある。eローンの上原という男の声だ。一番最後にかけてきた電話番号を教えてくれるサービスがNTTにはある。「136」だ。これでも非通知。
電話線抜いてしばらくしてつなげたらまたかかってきた。短いベル音で切る。それを何度もやる。

ばかか。意味がない。何がしたいのかわからん。
わからんと解決法もわからん。さて・・・・。

妻が心配するから「子供の声だった」と言っておこう。
非通知は出ない事にすればいい問題だ。ベル音も小さくしておこう。
飽きたらやめるさと言っておけば妻も心配しないだろう。

ばかなやつだ。
地獄へ落ちろ!

参考サイト
http://www.jga3.co.jp/attention.html


 < 過去  INDEX  未来 >


ひぐらし

My追加