まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2010年01月09日(土) キリンの絵を買いました。


2010年明けましておめでとうございます!

お正月は夫の実家へ行ったりして都内で過ごしていました。
浅草いったり東京タワー行ったり、わざわざ人の多いところへ出向いてもみくちゃにされてきました。
でも、す〜ごくお天気が良くって東京って住みやすいなぁと初めて感じました。(普段は人が多過ぎてすぐ疲れちゃう)

で、三日の夜に帰ってきたら家が埋まってた。
記録的豪雪で積雪62センチ!?
道路から玄関まで膝まで埋まりながら雪中行軍!
門扉も開かずスコップも取りに行けないので素手で掘ってようやく家に入れたって感じです。
家の中も冷えきってて寒いしっ!
なんなの〜?
此処はホントに同じ日本国土なの〜?
温暖な東京とのあまりのギャップにちょっと涙出た、、、。

それから車庫前や外回りの雪かきすること小一時間。
朝から列車に乗りっぱなしで結構疲れてたんですけど、、、。

そんな訳で毎日雪片付けして過ごしています。


さて、昨年末の事になるんですが。
絵を買いました。

地元の百貨店のギャラリーにしばらく飾ってあっていつかは欲しいな〜と思いつつ行く度に眺めていた絵なんですが、いつの間にか無くなってて、、、
売れちゃったようで、ちょっとショックだったんです。

でも、原画じゃなくて版画なのでもしかして在庫があるかもと思い迷いに迷ってお店の人に訊ねてみたんです。
そしたらお店には無いけど、取り寄せが出来ると!

カレン・ホイプティングです。絵のタイトルは”オーケストラ”


写メなんであまり良く見えないですが、絵の寸法が約50×50くらいで額サイズで70×70と結構大きいんです。
近年人気のある作家さんでダイヤモンドスクリーニングのものだとかなりお手頃なお値段で出てますが、コレ、キャンバスジグレーなんです。
私にとってはお手頃なお値段ではなかったんですが、一度逃しているのでまた逃がして後悔したくないと思い立ち購入を決意しました!

この方、キリンをモチーフにした絵は何枚も描いてらっしゃるし他の動物の絵もみんな素敵で大好きなんですがどうしてもこの絵じゃなきゃダメ!と思ったのははキリンが三匹でピアノが描かれてるから。

私の三人の娘とピアノ

いずれ娘たちは手元を離れていくだろうしピアノも弾かなくなるかもしれない。
でも、この絵は思い出と一緒に残るだろうなって思って、、、。




まる* |MAILHomePage

My追加