まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2004年03月06日(土) インファナル・アフェア

トニー・レオン&アンディ・ラウ共演の、警察官とマフィアの潜入捜査のお話。
レンタルで借りて、やっと見ました。

何が好きかって、トニー・レオンが大好きなんです!!
アンディ・ラウも、確かに格好いいよ。
でも、まる*はトニーしか見てませんでしたネ(笑)

なんてゆ〜か、あの人程 苦悩する姿が似合う役者さんはいません!
テッテー的に辛い立場に立つ役ほどハマります!

「インファナル・アフェア」も、徹底的に救われない役柄、、、、。
彼が窮地に追い込まれれば追い込まれるほど、アタシの胸はドキドキとときめくのでございました。
いまにも泣きそうな顔なんて、もう、たまりませんっっ。

パリっと小綺麗なアンディに比べて、ヨレヨレのチンピラ姿が更に哀れを誘うのです、、、、。

でも、あの、人間味溢れる柔らかい笑顔は健在でした。
あの子犬のように人を和ませる笑顔にクラっとくるんだよなあ♪

そして、あまりに理不尽なラストに涙。

ううっ、トニー!
あっけなくも、不様な死にっぷりだったよ、、、。
さすがだよ!!(最大賛辞)

あーあ、新作で2泊3日で返却しなくちゃならないんだよネ。
週末であと何回見れるかな〜。

トニーの苦悩を堪能できる作品は、「恋する惑星」「ブエノスアイレス」なんかがお勧めだ。
いずれも、あのウォン・カーウァイが監督なのでトニーの悩みっぷりも気合いが入ってます。(笑)
反対にジャッキー・チェンと共演した「ゴージャス」や東京ロケを敢行した「東京攻略」なんかは、同じ人!?ってくらいハジけまくってて爆笑間違い無し!
香港の俳優さんたちって、幅が広いってゆーか、もう、なんでも演るもんネ。
香港映画の面白さって、そんな所かもしれないな。
ええ!?この人がこんなことまで??と、掘り出し物に出会った時の驚きと面白さは邦画ではなかなか味わえませんもの。(って、邦画はほとん見ませんが)


インファナル〜を見ながら、スパイクも非情の掟に縛られたマフィアだったのよね、、、とか、真剣に考え込んでしまってちょびっと落ち込みました。
可愛い可愛いってばっかし、言ってられないんだワ。(苦笑)
HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加