まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX|過去|未来
毎日、最高気温0℃以下。 のしのしと降り続く雪、あいかわらず外出毎に車掘ってます。 春は?いったい、何処なの?
そんな中、昨日は幼稚園と小学校の参観日掛け持ちでした。 午前中が次女れいちゃん(5才)の幼稚園、午後から長女りこちゃん(8才)の小学校。 で、参観終了後どちらでも保護者の皆様による年度末窓ふき奉仕がありました。
普段、自宅の窓も拭いた事ないのに、一日に2度も窓ふき、、、。
集まったお母さまがたが結構多かったので、いわゆる人海戦術ってヤツ? あっとゆ〜間に終わってしまいましたけど。(笑) たまに労働すると気分いいなあ♪>爆
進級、入園を控えた3月は年末の12月よりバタバタしてなにかと忙しいです。 月末には末娘の保育園の卒園式もあるし、幼稚園に上がる準備で”怒濤の袋モノ縫い”もしなくちゃいけなしなあ。 これが、また面倒なのヨ〜、ミシン苦手だし。この際だから買って済むものは買う!!>苦笑 でも、娘にリクエストされてる機関車トーマスとベイビーシナモンのランチマットは作ってやらにゃ〜。
キリリク絵は、ただいま制作中。 細切れにしか作業出来ないので、なかなか仕上がりません〜っ もちょっと、待っててくださいネ。
 こんな兄さんが来てくれたら、たとえモップで窓拭いてくれちゃったとしても大歓迎です!!(笑) HPメニューページへ
|