まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX|過去|未来
今日は午前中からビーチへ出た。 青い空、透き通る海、まるで乾いた小麦粉を踏んでいるようなきめ細かくなめらかな砂浜、、、、。
リゾートだわっっ たとえ周りが日本人ばっかりだとしても(自分も含めて>笑)、此処は南の島なんだわっ!
ビーチに出るにあたっては、日焼け対策を万全にしておかないと後でヒドイ目に会う。
子供たちには全身くまなく日焼け止めを塗り、自分はさらに帽子を被り海に入っていない時は水着の上にワンピースを着てパラソルの影に入っているとう念の入れよう。
子供の頃 南国のリゾートのビーチで無防備に遊び全身ひどい日焼けをした痛い経験が数回ある。 真っ赤に日焼けした肌は、寝る時にシーツが擦れるだけで飛び上がる程痛いのである。
娘たちには、そんな痛い思いは絶対させたくない!
海から上がってくるたびに日焼け止めクリームを塗りなおす。 結構面倒だが、夜中に痛がって泣かれるより ずっとマシである。
しばらく海で遊んでいたんだけど、5人も子供がいればその年齢差というものもある。 小学生の子たちはそれなりに体力もあるのでぶっ通しで遊びまくっていたが、3才の末娘にはちょっと無理。 2時間も外に居たら「疲れちゃった〜」と部屋に帰りたがった。 仕方ないので他の子は夫たちに任せ、末娘と共に部屋へ引っ込む。
シャワーの後、二人でショッピングモールのフードコートへ。 いろいろなメニューがあるなかで、末娘が食べたがったのは「うどん」だった、、、、。 日本で食べる冷凍讃岐うどんと同じ味だった。
その頃ビーチ組は、ビーチハウスのボリューム満点のハンバーガーにオニオンリングの昼食をとっていたらしい。 更にバナナボート(細長いバナナ型のボートに数人で乗りジェットスキーでひっぱるというリゾートではお馴染みのアトラクション。かなりスピードが出て結構面白い)に乗りにいったとか。 普通、沖に出るまでボートにお客を乗せ低速で引っ張っていくのだが子供は安全面の問題があるのか沖までそれぞれジェットスキーに乗せていってもらったそうだ。 夫は自分もジェットスキーに乗りたかったと羨ましがっていた。(笑)
夜はミクロネシアンショー&ブッフェディナー。(お約束オプショナルツアー?>笑) ショーの冒頭の雷のように轟くドラムの音に驚いて末娘が泣き出してしまった。
 完璧な日焼け対策のおかげでまる*と娘たちは無事だったが、南国の太陽を甘く見た夫は悲惨な目にあってしまった、、、。(合掌) HPメニューページへ
|