日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2005年05月11日(水)   とまどわずふりむかず

...でしたっけ?
帰りにドラッグストアで。シャンプーとリンスの詰め替え用を持ってレジに向かったら、聴いたことあるけどなんだっけ〜?ってLAZY KNACKの曲が流れてきました。で、レジにそのシャンプーとリンスの詰め替え用をおいたら、「これね、いまね、ポンプタイプにおまけもついてて量もちょっとだけど多いのがすごい安いの。あっちにしません?いま持ってきますから、ね?」とレジのおばちゃん...あんたーそれで儲かるんかい?や、こちらとしては大変に助かりますありがとう。しかも500円券併用でごめんよぅ。ってか、なんだろう、そんなちいさな幸せって嬉しい。

・・・・・・・・・

毎日毎日こんな話で本当申し訳ないのですが、世の中には忙しすぎて過労死しちゃう人もいらっしゃるんですよね?うらやましいとはいいませんが、でも暇すぎて暇すぎて。余計なこと考えながら職場に拘束されている状況ってのもいい加減辛いです。
お昼過ぎのことでした。どういうわけか突然いてもたってもいられなくなり、机をばーん!と叩いて立ち上がり、「だー!」だの「をー!」だのと叫び、うろうろと歩き回り「どうした?うがっちゃん...?」「や、もーだめです。いえ、なんでもないです。ちょっと...だぁぁ!ベランダで一服してきます!」ってちょっと、一服ってなんだよ?とりあえず深呼吸を一回。「回復は早いんだよなぁ」とかぶつぶついいながら仕事に戻って黙々と社内内職開始...長続きしません。しかし、このあまりの暇さに、「提出期限:梅雨明けまで」の仕事が今週中に終わってしまいそうです。俺の本業は?...そろそろ更年期かしら?

・・・・・・・・・

おかんから。昨日のB'zライブの報告を受けました。全然関係ないのに、稲葉くんが「今日誕生日のひと〜?」っていったときに手をあげたら「そのうしろから3列目の〜!」とかいわれた、っておおはしゃぎでした。で、「昨日が誕生日だったひと〜?」っていったら全員が手をあげたらしい...そんな彼女は、今日が自らの結婚記念日だということを忘れていたようです。
「松本さんと...もうひとりはなんていうの?」...あれ?「知らないの?」「知らないよ?」れれれ?...そういわれてみれば確かに「歌ってるほうの人」とか「ギター弾いてないほうの人」とか「松本さんじゃないほうの人」とかいう表現だったなぁ、いつも。今度しっかり教えておきます。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言