日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2004年12月19日(日)   自虐的な一日。

うがちゅです。
ヒロシがヒロシじゃなかったとです。軽くショックでした...
うがちゅです。うがちゅです。うがちゅです...くどーい!

・・・・・・・・・

昨日の日記のフレームに関して。助けてくださったuさま、ありがとうございまする。助けていただいたのにお礼のメールでとんちんかんなことをしでかして、ほんますんまそ。

残っていた自由作成ページも無理やり作って。とりあえず完成というところまでもってきました。がしかし!テーブルの中にテーブルを入れてそのまた中にテーブルが入っているようなのって...やっぱり減点対象なんだろうな。小分けして作って外枠作って入れてったらそんなんなっちゃったんだけど、もう限界。勘弁してください。

思えばフレームでつまづくたびにここでぽろっとこぼして助けてもらったのは、過去に何度もございます。旅の恥はかき捨てといいますが、これもそれに値するのでしょうか。や、旅に出たい...そう、旅に出たいのよ。遥かなる心の旅...みなさんに永遠のお別れをして二度と戻らない旅に出たほうがよろしいんじゃなくって?

・・・・・・・・・

さて。
目の前に。一枚のCDがある。何日か前にも書いたロイ・マスタングのデビューシングル(?)だ。とうとう買ってしまった。見れば見るほどむふむふ笑いがこみ上げるこのジャケット。開けて聴くのに勇気がいるので、某ファンサイトさんの感想を先に読んでみた...笑える!褒めてるのか貶しているのか全然わからん書きっぷり!だが、そこには彼に対する愛が溢れていた...!
開けるべきか辞めとくべきか。だってだってぎゃはははは!だめ!ジャケット見てるだけで正気でなんかいられないっ!

と。ここで素朴な疑問。CDのジャケットに貼ってある「告知シール(○○タイアップとか△△収録とか書いてあるシール)」ですが、「プラマーク」を必ず入れなくちゃいけないとかなんとかいわれて、結構気にしていたんですけどね。このあいだその「プラマーク」がないシールを作ってしまったようなのですがいいのかしら?デザイナーのこだわりなどなどいろいろとあるでしょうから、そーっとしておきましたけど。どうなんすか?レコード業界関係の方々。

・・・・・・・・・

北千住マルイの電器屋に、PCデスクの「椅子」を買いに行く(こころのBGMはB'zのいつかのメリークリスマス)。...売ってなかった。そもそもその考えは間違っていると思う。でも近所の電気屋には売ってるんだもの激安で...。かわりに階下のハンズを紹介されたが、デザインの奇抜な、どうやって座るん?って感じのものだったので、諦めて帰ってきた。だってしかも東京価格(お高いの。)だったんだもの。

慣れない店にはやっぱり慣れない。結局ルミネの5〜7階あたりを徘徊。ルースパウダーを入れる携帯用の可愛い容器はないかしら(中身は二の次)?と...ないんだよな、これが。可愛いのはあるんだけど、小さくないの。「テスター」っていっておいてある本当に小さいやつ。これをくれ!これを売ってくれ!と手に取りついしげしげと眺めてしまう。Dr.シーラボの携帯用容器だけを見つけて「お粉の3倍のお値段...」それでも購入。お粉?ちふれがお買い得ですよ!

・・・・・・・・・・

...なんて打ってるうちにも、開けろ開けろと訴えてくるロイ・マスタング。地位は大佐。ちらりとしかみたことがないがケロロ軍曹のほうが余程偉そうに見えるが大佐。開けるかなー。開けてみるか。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言