どうコメントしたらいいものでしょうか。「銭形平次」と「愛し君へ」。ここは語らないでおくことを選択しようというのは、けっして咎められるべきことではないはずです。 ですが、全体的な?感想?くらい?は述べさせていただいてもいいのでは?と。 まずは「銭形平次」。アリtoキリギリスがいいっすね。来週のアリがメインらしい話、ちょっと楽しみだったりもします(でも、たぶん忘れる)。 そんでもって「愛し君へ」。泣きました。親父がいい味出してます。脚本が坂元裕二ですか。坂元裕二といえば「東京ラブストーリー」よりも「永遠と名づけてデイドリーム」ですから、あたしも大概古い人間ですわ(むしろオタク)。実に何年振りの月9との遭遇?っていうかもう、知ってるのって「アンティーク」しかないですからね。現代っ子じゃありません。
実に、寝苦しい夜でございました。眠っているのですから当たり前といえば当たり前ですが、眠った記憶がありません。夜通しずっと起きていたような。そんな頭の中では、歌詞もよくわからないながらに暗い内容であろう「LAST SONG」が渦巻き、さらに気分を滅入らせてくれました。眠いです。
眠りながらも心がけていることですが、鼻呼吸でございます。口を開けずに優雅に眠る方法、あるいは修行の術を、是非とも教えていただきたいと思うのです。途中で気を失いさえしなければ、自分で自分の首を絞めての自殺も可能。の原理のように、眠っているときの自分に「口あいてるぞ!」と自分でツッコミ入れられれば、どんなにいいか…。
お!天気予報あたり!雨降ってきた。涼しくなるといいな(暑いの嫌い)。
|