日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2004年05月30日(日)   暑い!

暑くて死ぬ!死にそうだ!なんなのこの真夏なみの暑さは!お昼にこの家でいちばん涼しい茶の間がぽぽーんと30度こえてましたので、逃亡しました。お金のかからない電車の中+駅ビルの中に。行くまでに15分以上歩くんですけどね、このくらいはもう、どこにいてもおんなじだし。直射日光ばりばり、日陰のないような時間帯に日焼けとか化粧崩れとかも気になりますが、知ってる者は誰もおらん!実に気軽なもんです。で、夕方帰ってきたんですけども…自室はまだ35度以上ありましたーぁぁ。

その逃亡途中にやっていたこと。ってこれがなにもする気にならんのですわ。たとえばその電車が山手線だったとしたら何周もしてるんじゃないかってくらいの。買い物でも…と思っても、「買おう」って思うのと、財布出すのと、もうやる気しなーい!選ぶのもめんどくさーい。なんとなく入ってみた店はいっぱいあるのですが、買ったのはビオレのさらさらシート詰め替え用一箱だけ。本屋で音楽雑誌やら演劇雑誌、アニメ雑誌を立ち読みして。帰り道でもないのにTSUTAYAにふらっと寄ってみたり(このまま帰るのも癪だという妙な信念が働いたらしい)。でも別に借りたいものもないし。会員証もないし。そのまま帰ってくればよかったのに、入会してGacktのアルバムとか借りてるし。聴くか?っていったら「それほどでも?」って感じだし。

先日書きました、「奨励賞」受賞の小説。作者さんに出版社のほうから「共同出版しませんか?」と声が掛かっているそうなんですが…いいなぁ。そしたら読ませたい人はたくさんいるのに。ちょっと特殊な状況なので、ここでサイト名とかタイトルとか申し上げられないところが非常に悔しいのですが、出版されたら堂々とできるな〜と。昔「うがちゅも応募してみれば?」といわれたことはありますが、とてもできなかった…やってみればよかったなぁ。だって、ちょこちょこっと貰うような感想とかとやっぱり違うじゃないですか。きちっと評価されるわけです。そして、評価は評価ですが、「あたしはこう思う」的新たな感想だって出てくるだろうし。作者さんはとりあえず前向きな方向のようなので、…いまから予約とかしたいな(笑)。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言