日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2003年12月09日(火)   8時間。

ここんとこPCの調子が悪く、動作のたびにエラー報告しまくり、結局どうにもならないという状態でずっと使っていたのですが、さすがにマイドキュメントが開かないのは話にならない。しまいにはマイコンピュータまで開かなくなり、どうしようもなくノートン突っ込んで走らせてみたところ、完全スキャンに1時間半、最適化に8時間をかけてくれました…鈴鹿のようだ。8時間にあたしが耐えられるはずもなく、放りっぱなしで仕事行ったりしたんだけど、おばさんから電話で「大丈夫なの?」って言われたときには、PCのことよりも「あなたは大丈夫なの?」と思ったけど口にはしないでおきました。というのも、昨夜ちょっと具合が悪そうだったから。運ばれたとか入院したとかいう電話が掛かってこないとも限らないなと思っていたので、びっくりしましたさ。

一応フォルダも開くようになったので(ほんとに何もできなかったのよ、ネットに繋ぐ以外は)、いいといえばいいんだけど…広告などの小窓が開くたびに「ぽん」と音がするのはいただけません。こんな音してたか?してなかったよ?どうやって出ないようにするんだよ?わかんねいっ!…ということで、少々いらいらしておりますが…だって、気がついたらものすごい数の小窓が開いているのに、それが開くたびにぽんぽんいわれたんじゃ、この先ちょっと苦しいっ。

・・・・・・・・・


今日のおやつ。
ちょこぽてち
(ぎざぎざカットの塩味ポテトチップにチョココーティングしたもの)。
想像を絶したうまさ!クセになる!
どこで仕入れたものだか知らんが、もうない。


・・・・・・・・・

DAISYだ!MOON CHILDだ!いってるときに恐縮だが、あたしは「死の泉」みたい…。
読売夕刊に皆川せんせの「総統の子ら」の記事があった。死の泉と同じ時代を現実的に書いたものらしい。その時代に生きた人たちが信じたもの。今のあたしたちが信じているもの。自衛隊のイラク派遣が決まったようだが、賛否両論あるようだが…彼の言うことも彼の言うことも彼の言うことも間違いじゃないんだよね。でも、正しいかと言われれば、そうとも言い切れない。いつか終わりがきたときに、はじめてわかるもの。なんつーか、切ない。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言