今週も長かった。 「今日は絶対残業しないわ!いいわねっ、いくわよっ!」 と、朝から部のみんなで気合を入れて、気持ちはどこかうわのそら。 でも、お仕事がんばった!今日は本気でがんばった!そしたらほら、30分余った…。
と、そこへ行き着くまでに、自分的ものっそい事件というか事故というか、 PCの逆襲に遭いました…。 入力の際にたとえば『(小)』と打つ状況が何度もあります。この後ろに番号をつけて「小伝票の169番(しょうでんぴょうのひゃくろくじゅうきゅうばん)」とかいう意味になるので、まず『()』を打ち、いっこ戻って『s+h+o+u+スペース』で『(小)』となります。 さて、うがちゅさん。ブラインドタッチでお仕事できるわけではありません。でも、ある程度は見なくてもできます。『(小)』は見なくても打てるわけです。そう思っていたわけです。ところが今日は気持ちがどこかへいっているので、がんばっているんだけど時にぼんやりします。 そして、なにが起こったか。 憎むべきは『s』の隣の『a』。 6行上のを『s』を『a』に変えて打ってみて下さい(日本語入力)。スペースまでがセットです。 お暇な方だけさあどうぞ! あまりの打ちのめされっぷりと、止められなくなった笑いに半泣きになりながら、「なにが起こったんです?」と覗きにくるみんなを相手にやって見せたりなんかして。
・・・・・・・・・・
夕方からはカラオケでした。 ひさしぶりに健全なカラオケですよ。煙草のけむりもくもくの中で眠い目こすりこすり朝まで歌い続けるんとは違います(という意味で健全)。 遊んでくださったみなさん、ありがとう!画面を見るのに首の筋を違えたっぽいおばさんを、これからもどうぞよろしくねっ。 晩御飯も食べました。まともな食事してなかったので胃が縮んだのか、普段なら普通に食える量が食えない…ほんのひとくちだったのに。米の飯残しちゃったよ…おとん、おかん、ごめん(農家の娘)。
ここしばらく、残業して。そうすっと夜9時以降はものを食わないという誓いのもと、自然と晩御飯は抜きになる。あ、ごはん食べなくても痩せないです。しっかり食べましょう。 …じゃなくて、ようは。遊んでごはん食べて帰ってきたのに、早い時間に家に着いたのが嬉しかったんだってば。
・・・・・・・・・
地元の駅について。歩きながら異様な明るさに見あげてみれば、空にはすっかり冬の星座が。といってもオリオン座しかわかりませんが。
・・・・・・・・・
天嘉当選!半休届出さねば。
|