日記ふう雑感 ひとりごと
DiaryINDEX|past|will
下の娘アメリカより無事帰還。 明日には都内のアパートの戻るというので、 家族で小パーティを開く。 上の娘の誕生日が2日後である。 グッドタイミングにメデタイのでワインで乾杯した。 ちなみにこの娘の誕生日は年も月も日にちも あのタッキーこと滝沢秀明君と同じだ。 だから何ということもないのだが、メデタイ。
私が帰ってからの下の娘と義理の姉、娘にとっては伯母、 の珍道中の話は面白かった。 ほとんど日本がわからないがしかし自由でおおらかな姉と、 少々引っ込み思案で英会話特訓中の娘の車での2人旅。 身振り手振り簡単なコトバだけでも楽しい時間は過ごせるのだ。
兄の大学の授業にも特別参加させてもらったとか。いいなぁ。 今度は是非一緒に行こうと上の娘に言ったら、 いや次は私たち姉妹2人でお世話になったら面白いと思う、 と言われた。 色々と複雑な心持だが思わず納得。
何はともあれ、ほんとにいい経験をさせて頂いた。 Thank you so much T&B・・・a.
|