浮き沈み日記。

2002年11月27日(水) ロールシャッハテスト

今日はロールシャッハテストがあったのだが、、、疲れたよ。
ネットでも色々検索できるんだろうけど、変な知識ついてちゃんとした結果が出ないかもしれないと思って、辞めておいた。

左右対称になっているインクのしみのあるカードを10枚見せられて、それらのしみがどのように見えるのか、というテスト。
ワケわからん返答をしてたんだけど、それでよく結果が出るよなぁと思う。
性格とか当てられちゃうんだろうか。
2週間後に結果がでるようなので、どうなるのか楽しみだ。
「RPGに出てくる大魔王みたいな感じがする」とか言ってみたり。
赤色はとにかく血に見えてしかたなかった。
滴り具合とかさ。
火の玉にも見えた。

過去の統計でたとえば「蝶」と多く見た人がいたとしたら、こういう性格なんだなって言えるかもしれない。
でも過去にない答えを出す人もたくさんいると思う。

このテストって解釈する人によって結果がかわりそうだなぁ。
解釈のガイドラインも、当然あるだろうけどさ。

あてにならないとか言われてもいるようだけど、どうなんだろうね。

あのテスト、なんだかよくわからないっていうのが結論なんだけどさ。

とりあえず疲労度は高いっす。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加