ぐっどくりふ旅行会社-Good Cliff Tours-
DiaryINDEX|past|will
| 2002年08月12日(月) |
悪い男に惚れてしまった。 |
どうやら、スキージャンプに本格的にはまってしまったようです。うーん。
いままで社長にとってジャンプといえば、「冬になるとTVでやってるなぁ」とか 「TV局の名前がついた大会(UHB杯とか)が多いなぁ」あとは「長野の金メダルには 感動したなぁ」というところが、せいぜい。それが今では、札幌にジャンプ観戦に 行くわ、毎日ドイツ語のサイトでジャンパーの情報をチェックしてるわ、こっそり (でもないけど)札幌への会社移転を検討しているわ、もう大変。 先日書いたとおり、サマーグランプリが始まったため、昨日、一昨日は大忙し。 日本では試合のTV中継が無いので、インターネットでラジオ中継を聞いたり、 試合の画像を集めたり。私が忙しくしたからといってどうにもなりませんが、 とにかくこの楽しい気分は何なの?という感じです。
始めは、ただドイツのハンナバルト選手に惹かれただけだと思っていたら、 まんまとスキージャンプにやられてしまいました。もう翻弄されっぱなし。 『私の人生を狂わせて、一体あなたの目的は何なの?!』などと、悪い男に ひっかかった馬鹿な女風に問い詰めてみましょうか。いやいや、しばらく このままで。今の、この酔ったような気分が最高なのですから。
【第12日目(月曜日) パリその1】
朝7時過ぎに起きる。昨夜はよく眠れた。窓の外を見ると、今日も曇りのようだ。 これがパリ本来の天気なのかもしれない。朝食をとり、身支度を済ませる。同室の 日本人女性は、少しの物音でも目を覚ますたちだそう。そりゃ大変だ。なにせ 若者が多いこの宿、真夜中でも結構人の出入りがある。ちなみに、この部屋の トイレは水を流すと「洪水?嵐?」かと思うような轟音が響き渡る。私はもう 慣れたけど。
今日はシャンティへ日帰り旅行。メトロで北駅に向かう。そうそう!出発前に 地下鉄の切符を出そうとコートのポケットをごそごそやっていたら、何やら 紙切れが。ドイツのバス券かなにかかなぁと思って見たら、おぉー200フラン札! パリに到着した日、ユーロスターの切符を買ったときにもらったお釣りをここに しまって、そのまま忘れていたらしい。*1そろそろフランが無くなりそうだった ので、両替をしようとトラベラーズチェックを財布に用意していたのだが、 これで何とかなりそうだ。ドイツマルクも20DM残っているし、ほっ。
*1:その後発覚するが、これはとんでもない勘違いだった…
続く。
|