TWILIGHT DIARY
|
music,art,book,food,fashion,and nature etc.etc...
|
|
昨日から、札幌は雪祭りが始まり、 街中、国内のみならず海外からもたくさんのお客様方で賑わっている。
私の仕事のエリアは、薄野周辺なので、 薄野の氷雪まつりを、横目で見ながらの移動である。
写真を撮っている人、ビデオを撮りながら歩いている人。 大阪弁の人。中国語圏の団体さん。背の高い北欧の人たち。 国も、楽しみ方も、様々である。
ただ、不安なのは、 横断歩道が、車のスタッドレスタイヤでかなり削られて、 スケートリンクのように、路面がつるつるになっており、 歩行がたいへんなことである。
転んでいる方を何人か見かけていて、どうにかならないものか、と思う。
横断歩道を、ロードヒーティングにするとか、 何か、最善の対策はあるのではないか、と思う。
遠くから、わざわざ来てくださっているお客様方が、 雪祭りを堪能して、無事に帰路について欲しいと願うのみである。
|
|
|