ちいさな ちいさな おはなし
日々の妄想。ジャンル・CPこだわりなく書いちゃったりします。

2007年04月15日(日) おお振り(大学生アベミハ)

あの夏を思い出すと、虚勢を張った自分がいて、少し懐かしく涙が零れた―――。





「あれー、あ べ君、何してるの?」

荷物の整理をしていたら、肩にチョコンと顎が乗せられた。
ふわふわとした淡い色をした髪が頬を擽る。

「いらねぇもの、捨てようかと思って」

「いらないもの?」

風呂から上がってきた三橋は、阿部が手にしていたアルバムを手にして、そして眉をコレでもかと八の字に歪めた。

「い いらない の……」

茶に近い赤の革表紙でできたソレは、1年の夏の終りに花井の母親が作ってくれたものだ。
どのページにも気弱そうな眉の三橋と、眉間に皺のある阿部がいる。
楽しそうにしていても、どこか力の入った自分達に、自嘲気味に笑った。

「いらねぇわけないじゃん」

「ホントに?」

「当たり前だろ」

三橋のまだ湿りの残る髪を手のひらでわしゃわしゃ擦ると、安心したようにアルバムを抱き締めた。

「オレも ま だ 持ってる!」

「そりゃ、みんなに作ってくれたヤツだもん」

「そ、み 皆、お揃いだよね」

それが嬉しいと三橋は綻んだ。
怖がらせて、泣かせて、分かったつもりでいて、分かられたつもりでいた、1年の夏の始まり。
触れるのにも、触れられるのにも、いつも緊張していた。


こんな距離が近くなるなんて、想像もしていないころ――それでも、いつも傍にいた。


「三橋」

「うひ?」

「傍にいてくれて、ありがとう」

阿部の言っている意味が分からずに、キョトンと目を丸くする三橋を抱き締める。

あの夏、こうやって肩を寄せることすら怖かった。

それを思い出し、また瞼の中が熱くなった。


**************************************************

S-textの存在忘れるところだった。
少しだけ要望が多かった、大学生アベミハをチョコリ。
と、いっても、発掘されたものですが(笑)
コレは、阿部とミハが同棲する初日の夜のお話。
引越しを済ませて埃落とした直後、ミハが上がってくるのを待っている間に……みたいな。
説明不足なので、書きなおしたいのですが、今、あんまり時間がないので、コチラにUPしてみました。
希望があれば、リベンジします。


 BACK  INDEX  


MIMORI [MAIL]