さくらの日記

2008年03月12日(水) 花粉・・・黄砂・・・

前回の日記から1ヶ月以上!?
先月なんて日記の更新が、たったの1回じゃないのっ。


3月になって、花粉がけっこう飛び出してるみたいで、
花粉症の人は辛い季節ですねぇ。。。

うちは夫婦とも花粉症ではなかったけれど・・・
どうやら夫が花粉症デビューしたようです。

先週あたりから、外に出ると目が痒いらしい。。。
鼻がムズムズするらしい。。。

今朝、起きた瞬間からクシャミ連発。
朝食後に「今日窓開けた?」と夫。
「開けてないよ」と言うと、
「なんかムズムズする・・・」と言いながらクシャミ。

その会話を軽く流し、洗い物をしている時に、
もしかして・・・と思い当たることがひとつ。

「もしかして、その洗濯物に花粉がついてたとか?」と言うと、
「あっ、それだ、それっ、絶対それ」と夫。

昨日2度目にした洗濯物で、ちゃんと乾ききらなかったモノ数枚を、
部屋の中に吊るしておいたのです。

自分(私)が花粉症じゃないから、
そういう所まで気が回らなかったのねぇ。。。

そういえば花粉症の人は、この時期洗濯物は外に干さないのよね?
ってことは、うちも今後しばらくは、洗濯物を外に干せないってこと!?
んまぁ〜っ。


先週か先々週、車がものすごく汚れてました。
雨が降ったりしたせいもあったけど、
どうやら黄砂のせいもあるみたいで。。。

ご近所の車も汚れてる。。。

でもニュースで見た、九州の駐車場に停めてある車に比べたら綺麗な方。
どっさり砂をかけたような積もり方。
あんなに黄砂が飛んでくるなんて・・・体に悪そう。。。


春ってポカポカ暖かくなって、花が咲いて、いい季節なのに・・・
花粉に黄砂・・・大変だ。。。


 < 過去  INDEX  


さくら [HOMEPAGE]

My追加