さくらの日記

2008年02月05日(火) うるさーいっ。

目の前にあった古いアパートが取り壊されたのが去年の夏でしょ。
そして10月頃から続いている戸建ての建築。
家は出来上がったようで、今は庭を造っているようです。

去年の夏、アパートを解体している時の音と振動・・・かなりうるさかった。
建てるよりも壊す方がうるさかったけど、ガスだの水道だのの工事で、先日は道路を掘るのにまたガタガタガタ・・・。
毎日大きな車が来て、夕方まで頑張っているようです。

3〜4週間位前から、その新築の家を売り出したようで、毎週末になると「新築分譲住宅売出中」ののぼりが立ちます。
寒い中、外にテーブルを置いて、寒そうにお客さんが来るのを待つ人数人。
今日も庭造りに数人の男の人達が頑張ってました。

いつになったら全部が出来上がるのかしら。。。
この2軒の新築の家の広告が先日の新聞に入ってきてたけど、7千万円以上だって〜。


ま、この新築の家は、もうすぐ終わるのはわかるんだけど・・・

なんと、昨日の朝、この新築の家とは違う方向からガタガタと音がしてきて、ちょっと窓の外を見てみると、今度は隣の家に作業着を来た人達がっ。
足場組んでるし!
な、何するんだろう・・・
まさか建て直すとか・・・?
そうなるとまたまたあの振動が続くってこと??
ただ壁を塗るだけだったらいいんだけど。。。

いったいいつになったら静かな平日が戻ってくるのかしらっ。

窓を開けると気持ちいい季節には、静かになってくれるといいんだけど。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


さくら [HOMEPAGE]

My追加