身体作りは女のお仕事...マミコ

 

 

あら - 2007年01月05日(金)

また日記を放置してしまった。
そして激鬱。
ダイエットなんかもうどうでもいいというか。
ほっといても49kgまでは落ちたし。
これまでの経験からして私は美容体重46kgまで
痩せるというのは無理だし。

鬱病ではないけれどちょっと病んでる気がする。


-

憂鬱 - 2006年08月25日(金)

猛暑の中52kgまで減った体重もいつのまにか
元に戻ってしまった。ストレスが全部食への
行動となって現れてる?

このところ本当についてない。
悪いことをしていない、とは言わないけど
ここまでひどい目にあわないといけないほど
私は悪い人間なんだろうか。
もちろん、自分がこの世で一番不幸だとか
そんなヒロイン気取りのことを
言うつもりもないけれど。
この世は因果応報。悪いことをすれば
それがしっぺ返しとなるのはわかる。
でもそんなつもりもないのに、ここまでの
思いをしなければならないなんて
ほんとにしんどい。

私はどこに立っていればいいんだろう。



-

痩せたいと - 2006年08月01日(火)

わめきながらも全く痩せられない
むしろ食欲増進傾向にこの何日かあるような。
ストレス?


相変わらず落ち込むことの多い日々。
元気になりたい。
明るくなりたい。
自分磨き、とかチャレンジ、とかそういう
ポジティヴな言葉をいけしゃあしゃあと
発せられるほど厚顔な私ではないけれど
それでもやっぱり少しでもキレイでいられるように
自分にもう少し気を使ってあげようと
思う今日この頃。

とにかく食べる量を減らそうよ、私。


-

ぽっちゃり - 2006年07月14日(金)

ネットサーフィンをしていて、どこかのダイエット食品のサイトに
たどりついた。
BMI計算をしてくれるので久々にやってみた。
私のBMIは現在22、そしてそのサイトのコメントは
「あなたは太り気味ですね……云々」
ついに出てしまった、「太り気味」という言葉。
小学生の時から、なんとか「普通」の範囲に留まっていようと
頑張っていたのについにはみ出してしまった。

確かにこのところ運動もできていないし、お菓子は常に
手元にある。生活を改めなければいけないのは全く持って事実。
体重は54kgで停滞したまま。


-

いつのまに - 2006年07月01日(土)

1ヶ月経ったんだろう。
なんだかんだいってこのエンピツは毒吐き場所によく使っていたので
1ヶ月も更新してなかったことに自分でも少しびっくり。

6月もいろいろあった。後半はちょっと落ち込むことが多かったかな。
こういう考え方は間違っているのはわかっていても
もう遺伝子に刻み込まれてるのではないかと思うほどに
私は「太った自分」の未来に明るいものを見出すことができない。
太っているというだけで、もう自分は何をやってもダメだとしか
思えない。友達のほっそりとした腕や鎖骨を見ると、いたたまれなくなる。

45kgの時は楽しかった。
本当はその体重をキープするために必死で必死で必死で大変だったけど
それを上回るほどに自分に自信が持てていたように思う。
「痩せた?」と言われるのが嬉しくてたまらなかった。
緩くなったパンツが気持よくてたまらなかった。
背も低いので決して細い、という印象を与えるわけではなかったけど
それでも今に比べたら確実に細かったわけで。
7号のスカートを着ている自分には自信が持てた。
だからきっと顔も輝いていたように思う。

3年経った今、体重は約10kg増えてしまって戻せないで悪戦苦闘。
細身の友達と会うと、被害妄想だとはわかっていても、彼女らは
私を見下しているような気すらしてしまう。
自分に自信がこれっぽちもないから顔もひどい。表情が暗く澱んでる。
どうして女ってこんなに悲しい生き物なんだろうな。

よく言われている「痩せれば何もかもうまくいく、なんて嘘」は
嘘じゃない。何もかもうまくいくかといわれれば確かに嘘かも
しれないけど、自分に自信を持って胸張って生きられる、
好きな洋服を着ておしゃれができる、それだけでも女の人生は
いい方向に向かうんだ。自信を持てることによって人生をいい方向に
変えていくことができるんだ。
私はそれを身をもって実感した。
45は私にとってちょっと維持がキツすぎる体重だったけど、
それでもあの1年間は楽しいことがいっぱいあったから。

私は痩せたい。



-

54kg - 2006年05月31日(水)

5月ももう終り。相変わらずちっとも減らすことができない自分の情けなさに呆れる。しかも同じ重さでもたるみ、ぶよぶよ感は増している気がする。ヨーヨーダイエッターの典型というか、それにしたってスパンが短すぎる。ほんとにもうしっかりしないと。はけない夏物のスカートが山のようにクローゼットにぶらさがっている。


-

野菜とはいえ - 2006年04月30日(日)

GWといえども朝からはりきってジムに行く。なぜかわからないがエアロでかなり良く動けた気がした(もちろん自分の中で)。帰りに買い物をしてお昼を食べ、ちょっとネットをしてたら眠くなって寝てた。この辺がデブの元か。とにかくたんぱく質と野菜を食べようと心がける今日この頃、夕飯も野菜炒めをたくさん食べる。やっぱりこの大量がデブの元か。お腹が重いような。


-



 

 

 

 

INDEX
past

Mail