雑記
雑記目次過去


2008年12月21日(日) 年の瀬〜〜

早い・・・。
兆しはあったものの、まさか世の中こんな大不況になるとはなあ。
F1好きとしてはホンダ撤退とかコスト削減とか、かつて無いアップアップ感が
F1界に訪れたことがショックだったんですが、
勿論それ以上に自分の仕事場を取り巻く状況もかなり厳しいわけで
不景気を肌で感じる毎日であります。
去年の今頃は先の事とか分からずに悶々としてたっけ・・・。
悩みはつきませんが、就職できてて良かったのかもしれないな〜。
とにかく今を楽しく頑張って生きるしかないね。


youtubeをぶらっと見てたら、FPZさんの動画が増えてるっ!
britenの協奏曲やらブラームスの二重協奏曲やら、最近のベートーベンの協奏曲やらっ!

・・・いつも思うんだが、世の中捨てたもんじゃないネッ。
アップしたところで自分にゃ何の利益にもならんのに何という厚意。
良いモノは皆で分かち合うという素晴らしい精神のなせる業なのですねー。

それにしてもアンコールでやるbachの無伴奏、昇天ものだ・・・。

ついでにもう一人のアイドル、elliottの音源を探してたら、あることに気づいた。
欧米じゃどんどん厳しくなっているとは聞いていたけど、
そうですか。。。
もうダメですか。。。
ジャンクポッド(だっけ?)とか完全になくなってしまったのかしら。
取ってなかったんだけど、enemy is youとか、もはやどこで手に入るのか。。。
一応B面だしitunesに入る事を願うしかない・・・!


2008年11月16日(日) smile upon me!

itunesで、おすすめになってたpassion pitを気に入って、
アルバムダウンロードしたんだけど、けっこう好きかも。
アルバムダウンロードってだいたい後悔することが多いんだが、
これは当たった!普段ローテンションな私でもアガれる。


2008年11月03日(月) F1

なんでぇ!??



すんません。最後の一周、いまだ意味が分からないのですが・・・・。


あぁ、WCはもうどうでもいいやなんて思いながら、
やっぱりガッツリフェラーリ応援してた私だった。

とにかく、今日のマッサは立派だった。表彰台でもらい泣きしそうになったよ。

グロック・・・もちっと我慢できんかったかね。。。



でもってベッテル。
今すぐフェラーリに来てくれっ!!WE NEED YOU!!


2008年10月12日(日) フジ

まさかまさかのアロンソ2連勝でウレピー。

今年は優勝することはないと思っていたけど、
強いアロンソ&ルノーが戻ってきましたねえ。
アロンソは絶対ルノーに残留するのがいいよ。フラビオも辞めないでくれー。

そしてフェラーリ。。。
おい!!!

(以下毒舌)

マッサとハミは同罪ですかいっ!?
そりゃマッサもミスはミスだけどさ〜。
かたや明らかにブレーキング遅らせすぎて大勢巻き込んだハミと、
同じペナルティってちょっと納得できない。
(向こうには10秒静止くらい食らってほしかった。まあ、
ノーポイントだから結果は変わらないだろうが・・・気持ち的に。)
そもそもしょっぱなのアレが無かったらマッサとハミルトンが並ぶことも
なかったろジャン?
・・・つーか、むしろライコネンが優勝していた可能性も高いわけじゃん?
どんだけ壊し屋なんだよ・・・。
よくも来コネン(何回やってもこの変換になるからもういいや、これで)のこと
妨害役(byハウグ)とか言えたもんだ。フー。すっきり。


今回でコンストラクターズも逆転したし、あとはマッサンに頑張ってもらうしかない!
GOGOマッサン!でもくれぐれも暴れすぎるな!
そんで母国ブラジルでチャンピオン決定だ〜〜!



2008年09月21日(日) STP

前々から思っていたんだが、ストテンって言い方、ださく・・・ない?
ドリカムっすか?レッチリっすか?てかんじでさぁ。
むしろ略すのはやめよう。石寺飛行士。
高校生の頃良く聴いてたstone temple pilots、
この前中古CD屋で"purple"を買って熱がぶりかえしてます。
家に”vatican”はあったはずなのに、ない・・・ってことは私、もしや売った・・・!?
がーーん。

youtubeでライブ映像とか見たら、もうたまらんくらいかっこよくて、
すっかりウェイランドラブ。
何ですかあのカリスマ性は?!

しかしウェイランド見る度に顔違うなあ。
いや、顔はメイクだとして、体型まで違うような。。。
個人的には"purple"から”vatican"の頃のウェランドがめっちゃ好みで、
特にbig bang babyのPVの髪形が一番好きだな〜。
今は、クリントイーストウッドそっくりになってて普通にかっこいいオジさん。

そして、なんと今年stone temple pilotsが再結成してたんだと!!!
知らなかった・・・!!
つーかスコットvelvet revolver解雇されてる!愛想つかされた!(笑)
いやいや、正直、ガンズと組むなんてちょっと納得いってなかったなかった自分には、
全然OKというか、むしろ再結成になって嬉しいです。
今度こそクリーンになったのかしら。


2008年09月15日(月) やったーー!

うわ〜、最年少優勝ですか!
もうすっかりフェッテル君ファンになりつつある、あたし。
なんか若くて可愛いから応援したくなります。
なんだろうね、ハミルトンとかどんなに早くて強くても
「にくったらし〜〜!」と思ってしまうのに。。。

イタリアなのに、ヤルノ全然TV画面に出なかったのが気になります。
っていうか国際映像なのか?むしろグロックがけっこう暴れてたためよく映ってた。
トヨタは途中まで良かったのに、タイヤをスタンダードウェットにするために
予定より多く多くピットに入ったのかな?気づいたらガクっと順位落ちてて、
その説明すらなかったが。。。
(フジテレビってやっぱり日本人選手>ホンダ>トヨタなんだなーとつくづく思う)

ライコネン。。。
ありえないだろ、モンツァであのレースは。。。
そして最後にファステスト・・・謎すぎる。



2008年09月14日(日) フェッテルすげ〜〜〜〜!!

昨日、イタリアGPの予選見ながら寝ちゃった。
起きてニュースチェックしたら、
すごいことになってて興奮してしまいました!!

やっぱり天才はチームとかクルマとか天気とかを
言い訳にする必要がないんだねっ。
だってトロロッソってさかのぼればミナルディだよ??もうどんだけーー!
まあ最近トロロッソの調子はものすごくよくて本家レッドブルを完全に
食ってますが・・・きっとフェッテルの奮闘が
チームの士気を高めてる部分もあるんだろうな〜。
TVとか写真とか見てても、いつもニコニコしてて本当に天真爛漫な
周りが応援したくなっちゃう子だもんな〜〜。

正直、フェラーリはどんな手を使ってもレッドブルからフェッテルを奪ってほしいです。。。
来期のエンジンと引き換えにとか、こういうときこそ金にモノを言わせようよ!!

が、フェラーリは先日ライコネンが2010年まで契約延長の発表したので、
むこう2年また同じコンビなんだよね。。。
個人的に、同じコンビが4年も続くのってちょっと退屈っす。




2008年08月17日(日)

地元の友達が帰省するのをきっかけに、
何年かぶりに同級生達と会って飲んだ。もうかなーーーーーり久しぶりに。
その子達と飲むのは初めてで、何だか懐かしいやらぎこちないやら
嬉しいやら。
同級生の近況情報に疎い私は、
皆それぞれにそれぞれの道を歩いていることを知り、びっくりすることばかりで。
自分は当時の彼女/彼らの記憶のまま時が止まってたから、
本当に不思議な気分。

それぞれの価値観をもって、それぞれに模索しながら
前向きに生きてる彼女達の話を聞いて、ちょっと元気(やる気)をもらいました。

自分にとっての幸せって何か?ってのが、分かってる人は強いなあ。。。
明日から会社。とりあえず、今の会社で自分にできることをやるのみ☆


2008年08月04日(月) まっさん、なぜ。

なんか最近週休1日制なのよね、なぜだか。月曜マジつれえ。

昨夜のハンガリィもこっくりこっくりしながら見てました。
始まる前は、フェラーリの2人の遅さにいい加減イライラしてきてしまって、
今回のGPでも予選最悪でもうどうすりゃいいのよ!みたいな。
「来年は2人とも総とっかえしてくれないかなー」とすら思っていたのですが、
始まってみればマッサンが素晴らしいスタート!

もうマッサンあなたに付いていきます状態!素敵ーー!

しかもハミルトンはまたもやタイヤトラブル。相変わらずタイヤいたわってないね〜〜〜ククク。と
余裕ぶっこいてたらラスト3周に悪夢が。

マッサ・・・リタイア。

このショックを言葉にするのは難しい。
10P→0Pだよ?結果ハミルトンがドライバーズランキング首位ですしね。
しかも、繰り越しでグロックが2位ですしね。
(↑単にヤルノの最高位を超えてしまってちょっと憎らしいだけですが・・・ティモの笑顔がかわいいので許す)
ライコネンが何気に表彰台になりましたが、何だかな〜〜〜;
ライコネンは今後期待できる気がしないしな〜〜。
あーーーあ。


2008年07月21日(月) ティモォォーーー

ティモ、大クラッシュ。
母国なのに、かわゆいガールフレンドも見に来ているというのに、
なんてついてないんだーーー
外傷はなかったという話を聞き一安心ですが、マシンを降りた後の
ティモの力が抜けたような動揺ぶりがかなり心配でした。
予選がよかったヤルノも最後ベッテル君に抜かれてしまってポイント逃すし。
トヨタは散々だったな。。。

ところで、失礼かもしれんが、最後ピケJRが優勝しそうになって爆笑してた私・・・。
「えっ?まさかピケJRワンストップ?えっ?トップに立っちゃう?」
みたいな「こんなことあっていいのか?」的な解説陣の動揺っぷりとかが妙に笑えた。
チームメイトのアロンソは散々なレースなのに、なぜかマッサより良いペースのピケJRとか、
壮大なドッキリなんじゃないかと思えてきて・・・ごめん。

にしても、こうなりゃ優勝してほしかったんですけど!!
コバライネンもマッサもも少し踏ん張ってくれよ!!
それにしても、最近フェラーリに対する期待がどんどんなくなってきた。


ジャビー |MAIL