雑記
雑記目次過去未来


2008年07月07日(月) ウィンブルドンor シルバーストーン?

昨日はどっちみるか迷って、トヨタ予選悪かったし、雨だし、
フェデラーーー!!ってウィンブルドンをメインに見ました。

が、2回目の中断になって、いくらなんでも明日起きれないだろうと思って、
泣く泣く録画をして寝た。
今日録画見たら、、、3回目の中断が入って途中で切れてた。。。
結局インターネットのニュースで結果だけ見たというオチ。

ナダルおめでとう!
いや〜すごかった〜〜。まさに歴史的死闘。
正直フェデラーを応援していたので、しつこすぎるほどにフェデラーのバックを
狙い続けるナダルに発狂しそうだったがな!
フェデラーの美しきテニスが封じられ、ミスはでるわで2セット目までは
本当にどうなることかと思いましたが、
4セット目のタイブレークを大逆転で奪った時には、涙出ました。
あそこでダブルフォルトしてしまうナダルの意外な弱さもク〜〜〜ってかんじで。
優勝の瞬間が見たかった!

ところで、フェデラーのファミリーボックスにいた友人。
懐かしい、BUSHのボーカルじゃないか!
(グウェンステファニーの旦那ではなく、あえてこう呼ぼう・・・
そもそもBUSHってまだ存続しているのかすら不明だが。)
なんだが、こういうめっちゃ大事な試合にセレブなお友達呼ぶのって
フェデラーのイメージじゃなくって、ちょっと引いた・・・。
いや、本当に大親友なのかもしれないけどさ。


2008年07月03日(木) あと一日。

クルサードの引退がささやかれ始めていますが、
TOYOTAの2人は来年も続行らしい。
本当か?発表早すぎて信じていいのか不安だけど、ちょっとホッ。


今週は土日休みでとても嬉しい。とにかくゴロゴロしたいものです。
食ってゴロ寝して録りだめしてる映画みたり。
前まではダラダラ過ごしちゃダメだって思ってたけど、
自分にとってまったりする時間が最高のストレス解消なんだと
気づき始めた。根っからの・・・ぐうたら人間だよ!

今日ちょっとアホな受け答えをして、あの人にはアホだと思われたく
ないと思ってた人に笑われてしまった・・・!ガチョーーーン!
(しかもしばらく彼が何で笑ってるのか気づいてない自分。)
かなりショックだが、自分のアホさ加減に後から笑えて来た。
最近このパターン多い。


月曜に知るを楽しむのグールド特集が再放送される。見なきゃ!


2008年06月29日(日) 休み〜〜〜

本気で休みが嬉しい。なのに雨とは!

昨日ターミネーター2がやってましたが、やっぱりE.ファーロングは美少年だなあぁ。
かわいい、とかじゃなくてまさに「美少年」という言葉があてはまるなと。
学ラン着てカップラーメン?のCMに出た時は衝撃だったよな〜。
(曲が大黒摩季のDAKARAだった)

ジョンの養父、なんか見たことあんなーと思ったら、
24のメイソンじゃ?


2008年06月23日(月) フランスGP

ハァハァ・・・
すんげー苦しいんですが。。。

心臓に悪いよ!トヨタ!!嬉しいんだけど、何なんだこの疲労感は・・・。
最後のヒットしたのも微妙だし・・・なぁ〜〜。
フランスGPはヤルノファンにとっては非常に嫌な想い出のあるGPなので、
よもやあの時の再現が起こってしまうのではないかと思うともう、
まともにTV見てられなくて、画面が他のクルマに切り替わるとむしろホッとするくらい、
胸がバクバク状態であった。

ヤルノってもろいようで、こういう執念的なモノがかかったレースは強いような。
とりあえず、よかった!!


2008年06月17日(火) 初夏っぽい

ブリアトーレの結婚式に出てたアロンソがさわやかでかわゆい。。。

会社、すこしだけ慣れて来たような気がするけど、油断禁物である。
とにかく、休みが少なくなったからこそプライベイトを充実させたいものです。
そして節約もしなきゃっ!

CMにのせられてCOLDPLAYの新譜を買ってしまった。
(でもあのCMはかっこいいね〜〜。)
itunesでアルバム丸ごとって買ったのって初めてかも・・・。

weezerのアルバムも欲しいけど、やっぱり懐かしのweezer節は
”pork&beans”だけって噂なので、迷っている。


2008年06月09日(月) カナダGP

録画をさっき見たのだが。。。
クビサおめでとう。


すごいGPでしたな。
まずはライコネン&ハミルトンのリタイア。
ついてないね・・・。

が、最近フェラーリにウキウキさせられるよりもがっがりすることが多くて、
今回のハミルトンに対して「キミに何てことをすんのよーーキーーーっ!』って
責めるほどの情熱が不足しております。
どっちみち、ハミルトンの後ろにいたロズベルグも突っ込んできてたしなー。
ハミルトンも一歩間違えればクビサの方に突っ込んでた訳で、
それがライコネンのほうに来ちゃったのはとにかく不運だったなと。


それよりも、私的怒り爆発シーン。
終盤のグロック!!
何でよりによってあのタイミングでミスるかっ!?
お詫びして失った1ポイントヤルノによこせやッ!
と鼻息荒くしてたんだが、
その後グロックが4位入賞に浮かれるんではなく
ヤルノに悪いことした、、、って素直に謝罪しているのを読んで、
「グロック良い奴〜〜〜!」とコロっと気持ち変わりました。
ていうか、むしろ序盤にグロックせき止めてたのヤルノだしな・・・。


2008年05月29日(木) う〜〜〜ん

仕事。未だに混乱中。
一件進むごとに「何だコレ?」みたいな。全然進まないよう!
教えてくれてるのが2個下の女の子なんだけど、
めちゃテキパキと仕事ができる子で、尊敬してしまう。
ファイットー!


weezerの新曲、pork & beansは良いね!
アルバム3枚目以降は聴いてなかったのですが、
このシングル、まんまファーストアルバムのサウンドじゃないっすか?
嬉しくなっちゃったよ。


2008年05月26日(月) もなこ

フェラーリよ、ライコネンよ。
夜中まで起きてあたしをこんな気持ちにさせないでおくれよ・・・。
最後のスーティルとの接触もいらんが、そもそもスタート時のタイヤ装着遅れ
ペナルティからしてガックシ。(前もあったよな〜、こういう失態)

そしてヤルノ。なんかよくわからないうちに後方へさがっていた。
中盤はエクストリームウェットにしたのが凶と出ましたか。
最後はちゃんとドライにしたのかなってくらい遅かったのはなぜ。


2008年05月25日(日) うわああああ

何か、仕事全然慣れません。。。
試用期間中にクビになるのではないだろうか。

モナコGP。
予選の録画をさっき見た。
ヤルノ、フリー走行ではノれてなくて不安でしたが、
何とか今回もQ3に進出でき、ちょっとホッ。
予選8番手って何か定位置っぽくなってきてるな...
決勝雨予報。心配だな〜〜〜。
ハプニングとかそういうのに弱いイメージがあるので。
昔は雨のレースとか々番狂わせ的なレースも好きだったんだけど、
最近では、ただただ滞りなく(SCとか入らずに)レースが進んでほしいと思う。

2004をプレイバックしてたら、↓
http://de.youtube.com/watch?v=QQEJfykq2Lc
ちょっと切なくなってきました。ブリアトーレ〜〜〜!
まさかこの後シーズン中にルノーを離れるとは夢にも思わなかったよな・・・。


2008年05月20日(火) まだ火曜日かいな・・・

新しい仕事場に来てから、自分の仕事に対する意識の低さをしみじみ思い知る。
しかし自分が選んだ道。とりあえずやってみよう、行ってみよう、さっちゃん!(なつかしー)

今日もグールド特集がNHKでやっていましたが、
モーツァルトのピアノソナタの映像なんて、初めて見た気が・・・。
クラシックアーカイブのシリーズにあったっけ??
しかし、素敵だ。むしろ異端と言われるグールドのモーツァルトからは
モーツァルトのやんちゃさとか純粋な楽しさが垣間みれる気がする。
ブラームスの間奏曲も、泣けてくるほど大好き。
グールドって、なんというか、心配になるくらい自分に誠実というか、
「聴いてくれる観客のために弾きます」なんて意識が全くない(しかし自意識は人一倍過剰)
なとこが何とも魅力的ですね。エリオッットしかり、私は、エンターテイナーというよりは
そういう自分突き詰め型のミュージシャンに惹かれてること多いなあと気づいた。





ジャビー |MAIL