information / 2007年07月23日(月)

毎日、毎日めっちゃ暑くて耐えられな〜い(;´Д`)ノ
まだ梅雨明けってしてないよね?????
サラッと暑いんじゃなくてジメーっと重たく暑いこの感じが嫌い。
布団を干して片付けたいのにこんな天気じゃ干すのもね〜〜

そだ、昨日はじめてETC体験してきました。
我が家はETCをステラに取り付けてます、、、
購入したときに取り付けたのでかれこれ8ヶ月ぐらい前?
その間ま〜ったく利用してなかったんですよね。
1年間利用がないと手数料いただきます。とか書いてあったので
とりあえずチャレンジしてみることに。
通勤割引を使ったので料金たったの300円。
割引サービスをうまく利用すればかなりお得だし
なんといってもやっぱ便利ね〜〜 これからはもっと利用したいなぁ、、、

でも、ステラじゃ遠出は辛いよね。
後ろからあおられるのが気になって仕方なくてイラっとしちゃうんだよね。
健ちゃんを乗っけてお出かけできるようにシビックをいじる予定なので
シビックにもETCつけちゃお〜かな。


information / 2007年07月08日(日)

ちょっとまたブログもHPの更新もお休みがちになるかも、、、

初めてオンラインゲームってやつで遊んでるんですよね。
これがかなり楽しい。

でも、せっかくのオンラインゲームなのにパーティ組むのは知り合いのみ。
それでもかなり楽しい。

今は無料版で遊んでるんだけど経験値つかないし〜
それより先に進みたくなってきたんだよね〜

ってことでこれから1ヶ月はモンハン生活です。



じゃ、次回の更新までさようなら。


information / 2007年06月26日(火)

暑い暑い暑い暑い

あ〜づ〜い(ノ゚皿゚)キーッ

どうにかなんないわけ?この暑さ。
ジーっとしてても汗が噴出してくる感じです。
大人でも耐え難いこの暑さに健ちゃんが我慢できるわけがなく
グズグズ言ってかわいそうです。

そうだ。気になってた厚生年金の記録チェックに保険事務所に行ってきました。
私の場合はきちんと記録されてましたよ。ほっ。
年金をもらうようになる頃のことなんてまだ想像できないけど
年金だけじゃかなり不安です。かと言って娘っ子や健ちゃんに頼れないし。
やはり私も働いてちょっとでも貯金してたほうがいいのかしらねぇ〜

LOTOは当たりそうもないもんね、、、(;´д`)


ちょっと前からお弁当ブログ再開しました。手抜きな内容なんですけど。
もう少し余裕が出てきたらちゃんとしたもの作ろうと思います!
お弁当ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/i_yukiko1111jp


information / 2007年06月18日(月)

とうとう梅雨ですね。私の一番嫌いな季節。
毎日、毎日ジメジメ嫌になります。

そうだ。我が家のステラなんとリッター22.3も走ったんですよっ!驚き。
正直ステラの非力さとAT車のつまらなさにお出かけもちっとも楽しくなかったんですが
燃費のよさにステラもなかなかやるな。と思い始めました。
といってもですね、ステラにベビーシートつんであとは大人体型が3人も乗ると

暑苦しい。。。(;´Д`)ノ

最近なんでヴィッツ売っちゃったんだろ。ってすごく後悔するときがあるんです。
ヴィッツを売った理由ですが「3ドア」だから。
腰の悪い私が後部座席に取り付けるベビーシートに赤ちゃんを乗せるとなると
しんどい。腰を悪くする。便利が悪い。って思ってね。

が、しかしだ。現在は職場が移動になり常にいっちがステラで出勤。
しかも私は出産後、持病の腰痛悪化で
一人じゃ運転&赤ちゃん抱っこができないほどで
ステラにした意味がまったくナッシングなんですよ。
たまに見かける3ドアのピンヴィ。なんか悲しくなるんだよね。

いつもなにかやらかした後にもっそい後悔するんだよね。
今回も、もうちっとよく考えてから買い換えるべきだったと。
いまさらながらに思います。
あんなに大好きだった私のヴィッツ。ねっちヴィ。
今頃どうしてるんでしょうか?
そう思うと、やはりいっちの愛車シビックも「売り」は淋しすぎるね。
これからもずっと一緒にいれるように何とかしなきゃだね。


information / 2007年06月01日(金)

今日は金曜日ですね。
いっちと私は毎週金曜日の朝、ドキドキしながら新聞であることをチェックします。

LOTO6の当選番号です!!!
ちなみに今回の当選番号はコチラ→10 21 22 25 35 37 (18)

もちろん外れてました、、、 (T∀T)
たった3つの数字すら当たりません。
私なんてカスリもしません ( TДT)<バカヤロ〜
でも、当たるかもしれないと毎回、夢を買ってます。
来週こそ、来週こそはってな感じでね。

そだ、先週の土曜日に久々サーキットを走ってきた、いっち。
久々なのでタイムとか別として楽しめたのでしょうか?
でね、サーキットに行くためにシビックを今住んでる家の近くまで持ってくるときに
本当に久々私も乗ってみたんですよ。後部座席にですけど。
健ちゃんを抱っこして、痛い腰をかばうように乗り込む後部座席。
やっぱ軽より広いし結構快適じゃん♪とか思ってたんですよね〜
エンジンかかるまでは
エンジンかかった後は、もう不快そのもの。健ちゃんなんてあのなんとも言えない
腹の底まで響くようなエンジン音?排気音?よくわかんないけど、ひっくるめて
ゴゴーキーンガキガキって音にずっと硬直してました。
私も「シビックでお出かけは無理だな、、、」と思った。

昔はあの感覚が好きだったのに。変わっちゃったね〜私。
そんな私たちを見て、いっちもちょっと考え込んでましたよ。
やっぱ、いよいよシビックさよならなのか???


information / 2007年05月23日(水)

日曜日は久々にカート大会に参加した、いっち。
次の日には体中が痛いと嘆きながら仕事に行きました。プププ。
で、この土曜日は岡国です!
走るのかどうなのかわからなかったけど、どうやら申し込みは済ませてるみたい。
シビックの調子も気になりますけど、なんと言っても1年ぶり?のサーキット走行。
いっちがまともに走れるのかどうかが心配です。
最近は、もっぱらオートマで通勤以外に運転してないのにサーキット大丈夫か?

本当はね私もついて行きたいんだけど、まだ息子を連れては不安が、、、
しかも行き成りのお出かけがサーキットじゃちょっとねぇ、、、
結婚前は、いっちの趣味である車関係のことずっと続けられたらとか思ってたんですが
今は、いろんなものに余裕がなくなって趣味続行危うしって感じなんですよ。
好きなこと続けるって大変だわ。ね。
やりたいことと家族のこと、お金のこと、時間、家のことなどなどバランスを保つのが大変。
それでも一番は家族!ってわけでいろいろ我慢の日々ですね。

あぁ。今度こそジャンボが当たりますようにっ!


information / 2007年05月10日(木)

バタバタしてる間に、いっちとねっちのHP6周年記念が過ぎちゃってました。
早いわね〜 
最近はまったく更新できてないけど6年も続けてるって自分でもすごいと思う。
HP6周年もそうだけど、そういえば私たち結婚して1周年だったんだよね。2月に。
出産、育児とてんやわんやでお祝いすることもなく気がつけば3ヶ月も経っちゃった。
結婚して妊娠して仕事辞めて、前より時間がタップリ使えるとか思ってたんだけど
時間はあるけど思うように使えないのが現実。それでストレスたまりまくりだわ。

そしてもうひとつ。今、いっちの愛車シビックを車検に出してるんだけど
住んでる家に持ってこれないため全然乗ってあげることができてないの。
私の実家でシートかぶってずっと大人しくしてるシビック。
そうなるとだんだん愛着も薄くなってくるというかなんと言うか、、、
まぁ、愛着が薄れてきたのは私だけだけどね。車検が迫ってきたときに
本気で買い換えようよ〜なんて、いっちに言っちゃった。
いっちも、少しだけ悩んでたようだけど結局もうしばらくシビックでがんばる
という話になりました。じゃ、眠らせてる場合じゃないってことで
今月はいつもの仲間と一緒に久々のサーキット走行かも!
ずっと乗ってなくて普通の道でも運転が怪しくなってるのに
サーキットなんて大丈夫なのか?と心配だけど、、、
走ってきたらまた感想などレポートしますのでお楽しみにね!

サーキットの他にも今月は20日にいつものメンバーでこれまた久々の
カート大会もあるので、それも楽しみだわ。私は留守番なのが残念だけど。

とにかく1日も早くみんなと一緒にいろんなところへお出かけしたいわっ!!!


information / 2007年04月28日(土)

もうすぐ4月も終わりです。
今月は本当に大変な1ヶ月でした。
私の腰痛、娘っこの入学式、そして一家全員ダウンしてました。


風邪で(;´Д`)ノ


やっとPCの前に座れるぐらい復活したので
詳しいことはブログに書きたいと思います。


5月は楽しいことだらけなので
報告できることもたくさんありそう♪

ちなみに風邪は治りつつありますが腰痛は相変わらずのねっちです。


information / 2007年04月09日(月)

プチ復活とか書いたのに全然更新してないです。

それがね、復活!と書いたその日に持病の腰痛が悪化。
息子っちを抱っこするのも困難な状態に、、、
しかも、娘っこの入学式もあったのに
そんな大事な時期に歩けなくなるなんて、、、
娘っこの入学式は、いっちに代わりに行ってもらいました。
病院で薬をもらい今は少しずつ回復してきてるかな?

と言うわけでもうしばらく更新はお休み。
なんじゃそりゃって感じですが、すみません。

そういえば昨日は岡国でGTがあったんだよね。
ここ最近の春の楽しみと言えばGT観戦だったのに
今年はあれやこれやで行けなかった、、、残念だわ。
来年は絶対に行きたい!ってとこだけど
息子っちがもう少し大きくなるまで無理だねぇ。
まぁ、また行ける日を楽しみに今は子育てがんばります!


information / 2007年04月05日(木)

ねっちプチ復活!

やっと昨日、母子ともに1ヶ月検診を終えまして
先生から普通に生活OK!と言ってもらいました。
生活リズムもなんとなくつかめてきたし
と、いうことでまたがんばってHPの更新していきますよ!
と言ってもしばらくはブログがメインになるかな。

ドライブにも行きたいしお買い物にも行きたい
温泉にも入りたい美味しい物も食べにいきたい
いろいろやりたいことだらけなのですが、、、
まだまだ息子っちがお出かけできそうにないので我慢です。
また家族でドライブできる日まで
今はとにかく夜泣きに耐えながらがんばるぞっ!

遅くなりましたがBBSのレスしました。毎度のことでごめんです。


*  *