information / 2007年03月05日(月)

無事に男の子を出産しました!!!
いろいろ書きたいこと山盛りですがもうしばらく
ゆっくりしなきゃなので、、、
でも、blogを復活しましたのでそちらの方で
私たちの近況をどうぞ。
書いてるのはなんと、いっちなんですよ〜
めずらしい。

今はとにかく慣れないことの連続でバタバタ大変。
体も心もイッパイイッパイで余裕ゼロ。
早く赤ちゃんのいる生活に慣れて
パソコンの前に座って更新できるようになりたいわ。

じゃ、またしばらく更新はお休み〜
復活を待っててくださいねっ!!!


information / 2007年01月23日(火)

それにしても家でじっとしてるのも楽じゃないわぁ〜
赤ちゃんは順調に育ってるんだけど先生から安静にと言われて
出かけるのも控えてるし、とにかくボーっとしてる最近のねっちです。

今日はちょこっと更新作業をしましたよ。
Mileageのページ、ステラの燃費報告更新と
Driveのページをクリックできるようにしました。
新しいレポートはもう少し待ってくださいね〜

約1ヵ月後に赤ちゃんが生まれるわけですが、まだいまだに何も用意してません。
大丈夫かしら?
赤ちゃんの物もだけど私の入院の用意もしなきゃなのに、、、
私たちがこんなにのんびりしてるのに私の両親は赤ちゃんのためだとか言って
車を買い換えちゃったんですよ〜 なぜ、あんたたちが車を買い換える必要が?
と、かなり疑問ですけどね、、、
まぁ、私の住んでるところは道が狭くて大きな車が上がってこれないので
赤ちゃん見たさに小さな車に買い換えたんでしょうけどぉ〜
とにかく、そろそろ準備もしとかなきゃなので休みの日は買い物三昧ですね。


information / 2007年01月11日(木)

ご無沙汰しすぎてますっ!!!
やっと落ち着いて更新作業ができそうですのでまたがんばりますよっ!
と言っても来月は、いっちJr.誕生を控えてるのでサボリ気味になるかも、、、
でも、仕事を辞めて何にもすることがないのでボッチラボッチラぬるいペースで
頑張ります!!!

メニューのリンクが切れてるところは今、更新作業中です。
今回の更新はMileageだけ更新しました。
もう半年以上も更新してなかったんですね、、、
よくレシート捨てずに持ってたなと自分で感心したりしながら
懐かしのヴィッツの燃費を更新しました。


ねっちヴィの総走行距離は89,811キロ
に約1万キロをプラスした99,811キロです。
(メーターを変えたときに走行距離が0に戻っちゃったんです)
約10万キロ。う〜ん頑張っていろんなところへ連れて行ってくれたんだね。
で、本当は手放す前に最高燃費を叩き出せの旅へ出る予定が
結局いけなかった。それが本当に残念だなぁ。


この写真は、ねっちヴィが旅立つ寸前に撮った写真。
今でも街でヴィッツを見るとかわいい♪と思う。
ピンクのヴィッツとすれ違うたびに、ねっちヴィどうしてるかなぁって思う。
でもね、今の相棒スバルのステラもかわいいし、お気に入りですよ!
軽だけど燃費はいいし、なんてったってドアが4つもついてます。
いっちビックが、どんどんお出かけ向きじゃない車になっていくので
私たちは新しい相棒ステラでいろんなところへお出かけしようと思ってます。
それまでもう少し時間がかかりそうだけどね。

ではでは、今年も、いっちとねっちをよろしくねっ!


information / 2006年10月23日(月)

さよならヴィッツ。
元気でねっ! (つд`)


10月22日の日曜日、ヴィッツとさよならしてきました。
でもね、当日は午前中は娘っ子の学習発表会
午後から新しい車をもらいに行って、
その後にヴィッツの引渡しでバタバタしてた中での
「さよなら」は呆気ないって感じでした。

本当に時間がなくて、義理の弟が勤める車屋さんで
車をもらったら高速に乗って実家まで移動。
あ〜ぁ。軽自動車ね・・・って感じを重い存分味わいながら
山陽道、三原〜本郷のあのキツイ上り坂をエッチラホッチラ。
すぐにヴィッツに乗り換えて、親戚のおじちゃんがいる
西条までレッツラgo!
ヴィッツも1000ccと小さい車なんだけども、
軽に比べると違うね。それにキビキビ走るし。
あぁ。こんなに元気なヴィッツとお別れなのね・・・
と、ウルウルしちゃいましたよ。

で、お店につくと駐車場に見たことのあるピンヴィ発見。
本当に偶然の出会いでビックリでした。
詳しくはbbsでどうぞ。

ドタバタ、テンヤワンヤの中、私のかわいいヴィッツと
お別れしてきました。
どこかでまた元気よく走ってくれるよね。

ねっちヴィ、今まで本当にありがとねっ!


information / 2006年10月16日(月)

ヴィッツに乗って出勤するのも今週いっぱい。
はぁ。なんだかマジで淋しくなってきた (・c_・`)ショボーン
本当は土日にお別れドライブにでもとか思ってたのに
町内の行事が入っちゃって、、、
しかも予想以上に時間かかって(;´Д`)ノ
で、ほんのちょこっとだけ山にドライブに行って
一緒に写真撮ってきました。これが最後のドライブかな?

土曜日いっちにピッカピカに磨いてもらった→ねっちヴィ。
ピンクがキラキラ輝いててとってもきれいです。
よくよく見るとアチラコチラに傷があったりするけど
まだまだピッカピカに見えるんだよ。
それに約10万キロも走ったとは思えないほど元気です。

おじちゃんの話だと国内では買い手がいないと言う事で
私のヴィッツは海外へ旅立つらしいのですが
そこでもきっと活躍してくれるはず。
大事に大切にしてくれる人のところへ行ってほしいなぁ。

いままで乗ってきたどの車より
愛着があってかわいいヴィッツ。
あと1週間になってしまったけど一緒にがんばるのだっ!
そして今度来る新しい車もヴィッツ同様かわいがって
大事に大事にしよう。


information / 2006年10月10日(火)

3連休、終っちゃったねぇ。
と、言っても相方いっちは土日と仕事だったんだけどね。
いっちが仕事してるというのに私は西条の「酒まつり」
に行ってきました。
あんな大規模なお祭りだと思わなかった。
おいしそうな酒を飲むことが出来なかったのが残念・・・

次の日は親戚のおじちゃんが勤めてる車買取専門店へ
ヴィッツの査定してもらいに行きました。
なんとかヴィッツにも値がつき・・・正直ビックリです。
と言うことで早速、昨日、次の車を契約してきました。
これで私のかわいいピンクのヴィッツ→ねっちヴィとは
今月いっぱいぐらいでお別れということになりそうです。

初めて出かけた夜のドライブで行き止まりの狭い路地に
入り込んでしまいアワワワなったことや
山道に迷い込みこのまま遭難!?娘っ子も半泣き状態に
なったことなどなど、いろいろ思い出してシミジミ。
本当にいろいろあったなぁ。

でも、やっぱり1番は2ヶ月近く待って漸く手にしたヴィッツ
1週間もしないうちに
大事故に遭わせてしまったことでしょうか・・・(;゚Д゚)
そんな思い出のヴィッツともお別れ。
もうさよならなのか・・・と思ってくるとマジで淋しい。

最後にドライブに行って写真撮ってきれいにきれいに
洗車して、おじちゃんとこに持っていきたいと思います。

そのときの様子、HPにupしたいと思います。
どこにドライブ行こうかなぁ〜


information / 2006年10月02日(月)

10月だね。今日から会社の制服、冬服に衣替え。
今月は娘っ子の学校の行事もたくさん。
それに、いっちも仕事が忙しいのでお出かけは無理そう。
10月の7、8日は西条で「酒まつり」があるんだよね。
妊娠中の私はアルコール禁生活なので飲み歩くことは
できないけど、いっちや家族と一緒に出かけてみよう
とか思ってたのに・・・いっち→仕事、、、ガックシだわよ。

家族が増えるので車買い替え計画中と書いてましたが
行動開始しましたよ。もっぱらネット検索だったんですが
この週末に2件ほど車屋さん巡りしてきました。
1台すでに金食い虫のシビックがいるため我が家の
次の車は軽自動車ということになりそうです。
でも、「軽」でも侮れないね〜 高い(;´Д`)
予算(ねっち脳内)では思うような車がない、、、
ベビーシート+大人体型3人で常に使用となれば
価格より広さ使いやすさ優先ということになるのね、、、

そうなると、どこの車も似たり寄ったりなわけですよ。
で、親戚が車屋さんの営業マンなので、せっかくだから
そこで買ってあげようと話はまとまりつつあります。
どこのなにかは、まだ内緒。
ねっちの親戚が勤めてる車買取専門店でヴィッツの価格を
はじき出してもらってから(売れるのか疑問・・・)
契約ってことになるかしらね〜〜

車が好きなので車屋さん巡りって楽しいウッキウキですが。
これで当分、車屋さんに買い目的で訪ねることはないな。

ヴィッツとさよならする前に記念ドライブに行けたらな♪
思い出がい〜っぱい詰まった大好きな車だったので
さよならするのは本当に淋しい。
でも、次の車でもいろんなところにお出かけするからっ!
軽でも、じゃんじゃん走り回っちゃうからね〜〜

また動きがあったらココで報告いたします。
(って、ココみんな読んでくれてるのかしら?不安だわ)


information / 2006年09月26日(火)

もうすぐ10月。早いね〜〜〜

今、いっちとねっちのもっぱらの話題は
「車」
それがね、来年2月にヴィッツの車検があるんだけど
どうする?ってな話しになってます。
皆さんも知ってのとおりウチにある2台の車どちらとも
2ドアなんですよ。家族が増えると便利悪いよね。
今更ながらなんでヴィッツを4ドアにしなかったかな・・・と。
で、いろいろ検討中。
私が見るところヴィッツはまだまだこれからも走れそう。
愛着あるし、それになんと言っても燃費がいい。
買い換える必要はないんじゃ?って思う。
が、私が仕事を辞めて収入が減ったら普通車2台は
キツクない?とか思うわけですよ。キツイよね〜〜
やはりいろんなこと考えても4ドアの軽がいい?
車検まであと少し。どうするか悩むな〜〜

軽ならもうなんでもいいよ・・・と投げやりな私。
でも、どうせ買うならいろいろ調べなきゃだわね。
まず気になるのは値段。次に燃費。パワーはないから
少しでも軽そうな車で荷物がたくさん積める。

もしヴィッツを買い換えるとしたらサイト名どうするよ!?
まぁ、どうなるか今のとこ五分五分ってとこだけどね。


あぁ。これでまた買いたいと思ってる車が遠くなるよぉ〜〜


information / 2006年09月01日(金)

急に寒くなりましたね。朝晩。
暑いのは苦手なので嬉しいですけどね。

ほったらかし状態のサイト。
遊びに来てくれるみんなには本当に
申し訳ないです、、、
前より体調は良くなって楽なんですが
どうもサイト弄りをする気力が・・・
12月末で仕事を辞めることにしてるので
サイトの更新作業はそれ以降ということで。
もう暫らくお待ちくださいませ。

サイトはほったらかしですが
愛車いっちビックはほったらかしてませんよ。
コツコツ自分でコンピュータ弄って遊んでます。
今は私はシビックの助手席は辛いかな〜
相当ガタガタなりますから・・・

9月の予定は今のとこ何にもナシ!
当分は大人しくしておきますわ♪


information / 2006年08月02日(水)

お久しぶりです。
それにしても毎日、暑い日が続いてますね。
暑い夏が苦手な私は弱りきってます。

夏バテにプラスして、もうひとつ体力奪われることが。
今はほとんどパソコンの前に座ることもなく
更新作業どころの騒ぎじゃない感じ。

もう少し落ち着いて元気になってきたら
たまってる分も含めてサイトの更新します。
それまで暫し更新はお休みと言うことで。

みなさんも夏バテしないようにがんばってねっ!


*   *