再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 久しぶりに。


「三人姉妹」ざっと立ちながらおっていく。
深読みプラス、ダブルキャストなのでこだわり始めると全く進行しなくなる(汗)
他の人たちが言われているチェックからいかに自分のモノにしていけるか。
もらったガイド(役の、解釈の)から更に派生させて考える、実行する難しさ。
そんな壁に毎回ぶつかりながらも、ホンの奥行きがあるので興味はどんどんと深くなっている実感。

終わって俳優座へ移動。
ふと気づいたけど、自分の演出作品で訪れるのは初めてだった。。。(助手とかはあるけど)
旧知のお世話になった小屋付きさんに「お待ちしておりました」体のイジメにあって(笑)
演出席とか、用意してもらうのが落ち着かない、、、⬅ま、性分もありますが。
思いの外の狭さながら、やっぱり芝居をするに、観るにいい空間だなぁと改めて。
いい本番を迎える為の準備。
公演班はさすがの行軍疲れが見え隠れしながら…
「冬の怪談」は日々落ち着きと面白さが増しながら、
千秋楽まで「普天間」付きするので昨日小打ち上げを。
感謝。
こっちも更に面白く。(と言ってはいけないかもしれない内容ながら、魅力的にね)

2012年12月04日(火)



 一年は否応なく。

師走突入。
サロンにいながら、なんだかんだ去年の今頃は、足利ー東京をあっちこっちしていたりしていた筈だ。
その後遊◉機械をして諸々して十二夜して、、、
えーあー、あれもこれも遥か昔の記憶である…
これを充実と呼ぶのか、なし崩しと呼ぶのかよくわからん(笑)

サロン劇場は30日に初日を迎え、
本日二回。
かなり落ち着いて客席との縦交流に躍起になることもなくなり不可思議で魅力的な物語が場の力も目一杯借りながら、展開していく。
心地よし。
漱石再発見の趣きあり…(そんな必要、多分ないけど)

来週は「普天間」東京再演。
嵐の前のなんとか…


2012年12月01日(土)
初日 最新 目次 HOME