再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 仕方ない。


養成所、中間発表に向けてキャスティングまで決めて稽古数回。
普段あまり中間発表では時間もかかってしまうので、ダブルキャストにはしないのだけれど、
今回は殆どが男性シングル、女性ダブルの変則。
両チームとも『全員出演』、かつ、捨て役はなし。
ドラマチックを排除したドラマで、日常…と感じがちだけれど、
よくよく読み解いていくと実は『全くそんなことはなく』
あくまで選ばれてくる言葉と会話が『日常を装っている』のだな。
一人一人の裏にある目的のいかに、ドラマチックなことか(笑)
本の悪意を感じる。。。
奥行を考えて、役作りみたいなことについても考える、実地する。
そうゆう意味ではもってこいのホンだ。
そして今回は四面囲いかなぁなんて思ったりしている(大笑)


今週は秋のこと、それから更に先の事について具体的に打合せたり、どうするのが一番効果的かあーでもないしたり。今月は他にもそんなことが続き、
諸事情に合わせながら、資料を漁ったりしながら
未だ引っ越しにも追われ、ようやく片づけた本棚のネタがまたしても増えていく…
段ボールは減らない…
クリックする手が止まらない…
夏に一本飛んだせいで、かなりな問題である。
正に『今の生活を守り…』云々かんぬん

日本はどうかしている。
どうもおかしい。
トップがおかしい、
それを扱う人たちもおかしい、
サッカーの話じゃなくてね…

そういえば、引っ越すにあたって不動産屋も随分とおかしい、
仕方ないので、いろいろゴネることにした。
仕方ない。


2012年06月07日(木)



 六月。

気づけばもう六月。
ここまで結構観劇の当たりが多い今年。
嬉しさと。
ま、高いんだから、そうあらないといけないよね、演劇ってさ。(十本に一本楽しいがあるといい、なんて、それが平均で五千円だった場合、五万円投資して、当たりがあるかないかって、実のところすごいな…)
『NASZA  KLASA』もっかい観たかったけど、予定が合わず。。。
とゆうわけで⬅どうゆうわけだ
映画…
『裏切りのサーカス』
で、ゲーリー・オールドマンのしぶーい芝居と、作品全体の低いリズムと見えないけど高い温度。。
『ファミリーツリー』
は、ジョージ・クルーニー…、家族とか人間性とかの回復物語?うん、だから、勝ちな人たちのお話だよね。。


今月も、先の打ち合わせが続く。
先の作品の資料とかあたりながら、頭が沸騰している(笑)
ジャイアンツの調子がすこぶる良い。
しかし、これぐらい戦えることは、メンツを見た時に決まっていたとも言える。
最終予選、
そしてユーロ。
オリンピック前に、スポーツ月間である。


2012年06月01日(金)
初日 最新 目次 HOME