再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 残す所。

前日、仕込みプラス場当たりはやはり時間がおさまらず、
午前中から続き(とゆうより、反対チームで当たりを頭から確認し、後半は適宜で)
その中、場当たりを流す姿が見えたりして、とゆうより、体の準備ができていない。カツいれ直して。

終わって三十分足らずでゲネプロ。
Aチームから。
着実に。
今芝居は、スタート含めて不思議な空間で、不思議に始まり、続いていく。
もひとつタイトになれそうでなれない部分。
あとは一つの思い切り。。。と、
別の講師が見てくれたのもあって、ど緊張状態に入る何人かもいて(笑)
まさなるプレ本番…

稽古は本番のように、本番は稽古のように(借用)
…ずっと言ってんだけれどもねぇ

一人がずれると途端に物語の歯車が動かなくなる⬅この場合のずれるとは、失敗とかそうゆうことではなく
今回は一役以外は、みんななん役もやっているのだが、
ほんの通りすがりだと思っても、抜かないのは当然…

チェックして、また三十分足らずでBチーム
噛み合って登る。
大体定石通りになってきているのが可笑しい。
チームお互いに最後のいい影響を与えあって欲しい。
残す所のないように。
最後まで貪欲に。

スタッフさんたち引き連れて、「信ちゃん」詣で。
ほんとに、この店は美味い。



2012年02月27日(月)



 いろいろ。。。

木曜日は僕の〜Bチームの通しをサイスタジオを借りて。
漸く作品に臨む全体の集中度、意欲、足並が揃ったかな、
顔つきがぐいっと変わってくる。
自分へ貪欲に。

通し終わりで、移動して声優クラスの修了公演を観劇。
同じ回にきていた原田さんなどなどで「信ちゃん」詣で。
あーでもないをする。

金曜日、学校もう一つと、四月のキャスティング稽古。
要所で打ち合わせ要求があるも、なかなか…

土曜日、僕の〜Aチーム最後の通し。
も一つ。
ま、よくはやってるんだけれどね。
元R-viveの現ナレーターの北くんが、
何故か(?)パントマイム指導で二度目来てくれる。
久々に近況伝えあったりして、
去年12人の怒れる女でも思ったことだが(俳優で同期の添田嬢と、十年以上経って「演出」と「翻訳」として現場で出会った)、
違うカタチで作品に向き合っているって不思議。

バタバタ最中にB学座の本科卒業公演を観る。
ある街の一日の人びとそれぞれの悲喜交々、内容自体は全体を包む終末感。
…素晴らしかった。
嘗て桜美林で観た「TOP GIRLS」に似て。(出来栄えと、ラストにしっかり作品として残される人物たちの声がね)
私もね作品ちがえど、やっぱね、これ位求めないとね。⬅当り前なんだけど、たまに心が折れそうになる(笑)
勇気と元気を逆にもらったりして。
明日から場当たり➡ゲネプロ×2➡本番4回
一段一段脚をぐっと踏み込んで上段へ、だね。


2012年02月25日(土)
初日 最新 目次 HOME