再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 海を越えてパンフ掲載文

演出の戯言

年の瀬の音が聞こえ始め、時の移ろいの早さを感じながら、
あれ以降、全てが変わったと言われる震災もあり、世界的にも変革と言われている本年。
情報化社会とその処理能力の向上、利便性の追求、その速度への対応、時間の有効的活用。効率、効率、効率…
そんなことばかりを考えていて、いつの間にか自分たちで作り出したものに支配され、気づいたら足元をなくしている。
そしてある意味、便利を追求しすぎたが故の限界も感じている。
豊かってこういうことだったっけー


登場人物たちの、言葉と思いに、耳を、心を傾けてみてください。
きっと現代の僕らが忘れてしまった「なにか」に溢れているでしょうから。
どうぞ最後までごゆっくりお楽しみください。

2011年12月03日(土)



 無事閉幕。

サロン劇場公演「海を越えて〜エミーとジョン〜」
無事閉幕。
千穐楽は冬らしい冷たい雨も、終演には雨が上がり(寒かったけど)、
Kずくん、Yしこ、Tひろさんなど来てくれる。
バラし前に旧細川邸サロン(会場として使用)で千穐楽乾杯。
日のあるうちから、こんな建物の中でシャンパンをいただく。
…貴族か(笑)
静かで、とても上品な作品だったと思う。
また来年も…なんて、酒宴上ではありながら面子で話しながら。。。

退館前に、邸内を少し案内してもらったりして…⇦贅沢

稽古中からお世話になっていた近所の「半分亭」で打ち上げ(さっきのは?)。
出演の仁さん、英子さん、えり、村岡さんと色んなお話をしながら、舌鼓。

その後、目一杯縁の下で支えてくれた若手二人を連れて目白でお疲れ様して。。。漠

関わってくださった全ての方々、
そしてご来場くださった全ての方々に感謝いたします。

気づけば十一月が終わっていた。
なんか、九月が去年のことのように感じるのは何故だろう、
有難いことだけど、
月を越える度に、次の公演の本番が迫ってくる。
あー去年の今頃はロンドンだったな…




2011年12月02日(金)
初日 最新 目次 HOME