再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 各所に。。。

午前中から今秋シーズン、修学旅行稽古初日。
今旅準備期間はなにしろ現在進行中のお芝居が紀伊國屋後、二十七日まで続くことも合いまって実質四日余りの稽古期間。

…もう何度もやってんだし

なんて意見を聞くけど、一見ただの勢いに見えるけど、そことは実は対極にあるから、
やっぱり熟成の期間は必要なことはわかっていながら。
チームとしての自覚は相当に高いので、春の旅からわかっていたこのスケジュールでどこまで階段を登れるか。(とはいえ、二度ほど稽古とんで、次も飛ばさざるをえない…)
これは果たして私自身の見通しの甘さなのかなんなのか…

昼からは、こちらもスタートを遅らせてもらったダス後期。(来週もいくつか…)頭と身体を、後期修了公演に向けて、焦らず、ゆっくり、動かし整える。
10月の頭までは私のスケジュールで迷惑をかけそうだ、申し訳なし

夜、劇場に戻って「普天間」
全体に余裕が出来て来た部分は○
ただ要所でこ慣れて方向性がちがって見える。
終演後、演出助手にチェックを伝えて、明日全体チェックをしてもらう段取り。
私は朝から淵野辺にて稽古。
なんとか夜公演は見たいモノだが…
売れ行きはここに来て快調、作品も快調といきたいのだ。



2011年09月16日(金)



 ダブルブッキング。。。

いやあ、こちら、八月下旬から九月頭にかけて、色んな事情で動かしたモノをどうも把握しきれていないのかもしれない。
午前から持ち越した別件の打合せをこなしつつ、
昼に劇場に行って場当たり。
別の場所では、同じ劇団ながら、別作品の稽古が展開していた。。。
昼からは二十三日本番なのに先週ゴメンなさいしていた学校へ。

もちろん、修学旅行班、其々がしっかり自覚ありの現場だから、それはそれでちゃんと有効な時間にしてくれただろうと思いつつ、
自戒。。。
(ダブルブッキングは修学旅行、おかしーなー)

そうは思いつつ夕方から夜までの短時間を町田市の桜美林大学で稽古。

この日はR光群のK川さんが来てくれるのでかつ当たり前に芝居の出来と方向の確認もあるので終演間際に紀伊國屋ホールへ。。。

さんざ呑んで話す。
思えば、全てはK川さんとの出会いから始まったことだったと改めて。(直接的な何かではありませんが)
となると、憲さんに戻り、ひいては師匠へと繋がっている人の縁。
大切にしなくては。
感謝である。

明日こそ、朝はよから修学旅行稽古!

2011年09月15日(木)
初日 最新 目次 HOME