再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 見たり観たり呑んだり稽古したり。。。

先週は、テクノの試演会実習が始まり、
9日には10月に控えている桜美林大学OPAP『十二人の怒れる女』のオーディション、九十名近くの希望者を全員ちゃんと見たいので、六チームに分けて、一チーム三時間のワークショップ形式。
一日三チーム、都合九時間(休憩をのぞく)朝から、晩まで、である(笑)
後の三チームは来週に…
ま、大変だけど、とても愉しみになってきた。

10日は大田昌秀さんの講演会を荻窪で拝聴。

その後、面子がしかと集まったので作家さんも交えての打合わせ。
やんわり輪郭が見えてくる。
その後何人かで荻窪おでん屋「田」
いつもの店…
黒ジョカが一つしかなく残念。
いや、しかし、暑い。

11日は、昼からのダス終わりで、徒歩でサイスタジオ、
B学座の同期佐古嬢と、鍛治氏も出演するH・H・Gの「tatsuya」を観て一人何役かやる効能、それとシンプルに余計なことをしない事の強さついて思うこと暫し。
お誘いも頂いたのだが、
小竹向原なら!…のお店に行きたくて(四月のCall Me以来行っていないので)、客席で一緒だった俳優さんら数人でこじんまりと乾杯、あーだこーだする。
今週末のH・H・Gもう一作品「燕のいる駅」(こちらは私の大好きな(笑)加納さん出演)は大好きなホンなので、非常に気になりながら、私は行けない…
興味ある方は是非。

今日はこれからテクノである。。。



2011年07月12日(火)



 所詮(笑)

世にはハウツー本が溢れていて、日本では非常によく売れるのだそうだ。
ある企画力についての本を手に取り、興味から買って開く。
各曰く、

ネタ帳は持ちません、書いとかないと忘れてしまうような物事は、大抵面白くないのです。


とゆう文言を、ネタ帳に書いてみる。

ものすごくシュールだ。
(これはきっと、絶対メモしろ、という人と、真っ二つだろうな、要は、自分になにがフィットするかである)
なんて思っていたら電車を一本やり過ごしてしまう梅雨明け…

本当のところは、養成所の中間発表が差し迫り、九月にある別の養成所の試演会のホンを早急にツクリ、10月のオーディションをしながら、九月の沖縄のことについて想像=創造=妄想と打合わせを重ねている今、そんなホンを読んでいる場合じゃない、とゆうことだ。


2011年07月10日(日)
初日 最新 目次 HOME