再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 生憎の雨と寒さ。

昨日は「十三人の刺客」を観た。
こういう、日本ならではの映画、とてもいい。

ハリウッド的になるんじゃなくて、こういう感じだよ、とか勝手に思う。
本日は、杉並の高校で「修学旅行」
生憎の雨と寒さ。
なにせ体育館である。
底冷え甚だし。
…先生方は動き回れるからまだよいけど…

割には、芝居自体は落ち着いて進む。
やはり、前半の芝居のペースがも少し欲しいところ。
物語に巻き込みたい。
今旅後二回、しっかり。
すぐバラシなので、全体チェックはなし、一人一人。
しかし、猛烈に寒い。
みなさま風邪など召さぬよう…

終わって、なぜか上板橋、
前からの約束履行、
吉村さんの地元で呑み。
暖まる(笑)
思い立ってスマートフォンに替えたものの、機能が使いこなせず。
使いなれた地図も開けず、高校まで行きはさんざ歩いたあと、タクシー。
なぜだ…



2010年10月28日(木)



 週末にかけて。

打ち合わせに、金曜日は日本ろう者劇団さんの「エレファントマン」を廉さんと。
4月のこともあり、とても興味深く観る。初の体験ながら、こちらは、同時通訳(と言うのか?)が入っての公演。どう見えるのか、どう感じられるのか、勉強。カーテンコールの「見える拍手」(手を上にかざし、揺らす)、聞いてはいたが、素敵なものである。荘厳なエンディング。
終わりで音響のMさんも加わって、あーでもないをちょっと。
土曜日は間が空くので、修学旅行の稽古←特に前半戦を重点的に確認しながら。
変わらず準備と体勢のいい稽古場である。
夜は下北にて、サスペンデッツ×ハイリンド、
早船氏、また違う作風、ひろい。好演。
終わりで、同じ会を観に来ていた、B学座のS古と、下北に行くと必ず行く、おでん屋でものすごく久しぶりでどっぷりと、「これからの傾向と対策」(なんの?)なんかをあーだこーだする。よい時間になった。


2010年10月24日(日)
初日 最新 目次 HOME