再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 「島」顔合わせ。

夕方前、テクノに寄って、最終台本(音響照明などきっかけを書き込んだもの)ができたようで、確認に。
実際はあと一回の稽古で舞台になってしまうところだが、
有志が出てきて、別時間も集まって稽古を始めたみたい。。。

夕方より、青年劇場にて九月公演「島」の顔合わせ。
いろんなことがありながらの船出ながら、
現在青年劇場さん自体は四月公演の稽古真っ最中でありながら、
キャスティングも含め、なぜ、これだけイレギュラーに早くさせてもらったのかなどなど説明しながら、
台本について、
この作品をやることについて、
やる意味について、
それに対する準備について、
現時点でわたしがこの作品について思うこと、
質疑応答…
喋ること四十分余り、
決定稿として扱う稿を決めたので、
それをキャストの皆様に渡す、、、
間に、乾杯!…

われながら、面白いキャスティングになっていると思う(笑)

稽古場を解放してもらっての、なんだろう、儀式、みたいなもの?
本について、他について、あーだこーだとする。
そのままあーだこーだは
稽古場を出て、
「なんでごうちゃんなのよぉぉぉ」
という女優さんと、
「ね、そうなんですよ、ワハハ」
なんてしながら、しっかりと次の店に向かうのである。

来週は広島に取材旅行予定、
心していかないと、本質を見失うな。これはなかなかにヘビーである。
原爆資料館なんて、何年ぶりだろうか…

2010年03月16日(火)



 一週間。

気付くと嵐の先週末から一週間。
そんなわけで、上海バンスキング観るのも忘れて、象も今更気がつくものの、当日券を前の日の朝、電話で予約とゆう、これはもう超人気者が出演なので仕方ないですが…
それは、前日券なのでは?なんて突っ込んでみたりして。
当然、電話は、繋がらない…(笑)

バババとスケジュールの確認やら、調整やらやらが続き、打ち合わせ三昧の日々、土曜日は当該上海〜を観に来た、「足利の友」(大笑)
Pちゃんとかよちゃん夫婦と、今月からするワークショップの打ち合わせ。で、そのあと、吉祥寺を散策してみたりして、
日曜はダス養成所一年、西沢氏演出、「青い鳥」を見て、元気をもらい、岡田先生とお久しぶりで、例の「陰陽師」についてあれこれお話をして、
その後松永氏とやはり打ち合わせ。よし、わたしもあと少ししっかり、と思ったりする。
その来週当日、実は文学座大同窓会なるものがあるのだが(養成所にいた人含め)行かれず、ま、同期のほとんどとは去年の以倉の会で久々したので、まあ、いいか。と納得させたりしながら、一応、終わったら(こちらも恐らく打ち上げあり)連絡いれるわ、と、全然呑むことをあきらめていないわたしである。


2010年03月14日(日)
初日 最新 目次 HOME