再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 というわけで。

今週月曜日は、養成所修了公演終りで、しっかり、朝まで。。。
翌、火曜日は青年劇場さんの公演(しかも楽日)を見せてもらい、
その後、同じ会にいらしていたキンダーの原田氏とともに、その打ち上げに参加させてもらい、しっかり朝まで…。

…なにをしとるんじゃ…

というわけで、←どんなわけだ。
再来週末に人形劇が控えながら、なかなか稽古の時間がなく、
また、この時期、二月は必ずひっかかるのだが、
「3日足りない」←普段の月より
ことに最終盤まできて気がついたりして、
芝居は3日で大きく変わる。(特に後半、本番前)
と言われる、その、3日が失われた気がする…
嗚呼。。。
←現実的にはなにも変わってはいないのだが

時間のなさと、現実問題と、でも面白くありたい、という欲求と、で、
周りを固める必要性を痛切に。
ついには、Kさんも「遊びに参加」してもらう。。。
りばいぶのスタッフがほぼ揃い…(和田氏、大西氏、Kさん)
俳優陣はベテランさん揃い。
これは面白くならないはずがないではないか。
なんだか、3日を取り返した気がする(大笑)


2010年3月6日(土)7日(日)
於:プーク人形劇場
詳細は下記に
http://blog.goo.ne.jp/p_a_t/c/4c6d331f868888502c7911083bdeb712

2010年02月25日(木)



 二月は、実のところ。

二月はスポーツ盛り沢山!ながら、
初場所優勝の朝青龍が引退させられ、
なんだか全てを一人のせいにしきった感があるな…
ヒールは必要でしょ
人は、物語でスポーツを実は楽しむのだから。
この後にまた最高のストーリーがあった気がするのだが…
わたしは擁護派だったりする。引退させるなら、あれはもう、当人と、親方だけのせいじゃ済まなくて、ェラソウに云う協会全体総辞職くらいのことじゃなかろか、
なにしろ、相撲がつまらなくなるじゃないか。
で、肝心要四年に一編のオリンピックもメダル奪取を人からのメールで知る始末だし…
聖火台の足は一本足りないし、
国母選手は、腰パンで国賊扱いだし、←別にいいじゃんか
そりゃあ、記者だって、あんだけ下らん質問を投げかけられ続けたら「ちっ、うるせいな」となる事位、わかるだろう。方や完全なる大人、なんだから…
注目の男子フィギアが行われている間、わたしは、せっせと汚ししてたし…

6月にワールドカップが控えたサッカーはアジアでも負けて、ブーイングでてるけど
別にあの段で(オシムが倒れた段で)岡田監督にしてしまったのだから、協会からどうのこうのではないでしょな、だから、観る気もしないのである。
なにせ、彼とマスコミのよく言う「得点力不足」と「後半運動量が落ちる」とゆうのは日本サッカーが注目されるよになってから、一度たりとも解消されたことなどなく、いつでも「敗因」でクローズアップされることだし、(「運動量が落ちる」に関しては、一人ひとりの努力で実はなんとかなりそうな気がしないでもないのだが、何にも変わらんという事は、現場サイドが選手個人が実はそんなダイナモ的なことを求めていないということの現われでもある。三ヶ月でどうにかなるものではない。)いつものこと、でしかないような…
問題は、誰も、四強に入れるとは思っていない節があることである。
抜本的な改革が必要でしょ
野球もキャンプ情報を伝えるより、女子アナの「1日でキャンプ全部まわれるか?」みたいな企画が先にたってしまい、いよいよなんだかわからない。


などと、見られない分、何かの所為にするわたし…
女子フィギアは意地でも見てやる…

2010年02月24日(水)
初日 最新 目次 HOME