 |
 |
■■■
■■
■ 通し。
修学旅行、今旅稽古、初通し。 駆け足で確認してきたところを含め、大事に進んだ印象。 かつ、一幕終り手前で失速。。。 この芝居のエネルギー量は相当なものだ。
マクラ投げも再度作り直し、かつ、確認を毎日いれながら、中盤からそこまで一気に物語を展開していくだけのエネルギーがきれた(笑) …まだ、ここがあったか… のような、偶然との出会い方。 すると不思議なもんですね、 当たり前だけど、無理やり事を起そうという計算ばかりが、台本も、演出も、演技も観てとれる。やっぱね、偶然が必然となれねば。 まま、稽古ですからね、こういう日があってもいい。 もう一度、この芝居に臨む姿勢を私も含めて確認できた。
稽古場でできる通しはあと一回。
あとは、立川の会館で、舞台稽古二日。←贅沢。 特に今回は前半戦が体育館公演が続くので、 しっかりとした密な関係構築しておきたい。
2009年05月03日(日)
|
|
 |