再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 すっかり遅ればせた夏休み。

山に、海に、魚に、温泉に、酒に、魚に、酒に
と、しばし芝居を離れる。

山を登って、皿を作って、ドライブして、
と、
どうも似つかわしくないことをしている(笑)

そんな中、本日、やってきました

パラグライダー

九百メートルのところから、零メートルの海岸砂浜目指して、
海岸でインストラクターさんと待ち合わせ、そこから、ハイエースで昇ること約三十分。そこから飛び立つわけだ。
約十五分余りの空中遊泳。

これはもう絶景。
人間、ほんとうにすごいものを体験すると

「すげぇ」

としか発せません。
ま、わたしだけかもしれませんが…
いい年こいて
口、開いたまま(笑)

人生観が変わるというわけではありませんが、
こりゃ是非、高いところ怖くない方は、一度。
一人九千円くらいと高すぎず。

パラグライダー

また、インストラクターさんが一人なので、山道をハイエースロングで降りてくるという都会の人には滅多にできない経験のおまけつき(って、ただ単に、インストラクターが降りると、誰も車を動かせないだけだったりして…)、これも大層、楽しい。

元来、上から見る高所恐怖症ではなく、下から高いビルを眺めて「あそこにぶらさがってたら…」なんて言って怖くなる恐怖症があるのだが、果たしてこれがどうなるのやら…

なんか、平和ボケしそうだな…

2008年09月04日(木)



 初日幕開き

二日、三ステージとわずかではありますが、
「ハナシがちがう!」
無事、初日(?)を迎えることができました。

なんの因果か、自分で「ハナシがちがう!」って題名にしておいて←原作の表題もこれであるが、今回の場合、タイトルもどうぞ、お好きにと言われていた。。。
なんだが、「ハナシが」「違う!」事態が多くて(笑)

蒔いた種なんだかなんなんだか…

私の普段のパターンから言うと、至極わかりやすい、
とっても親切なお話。
なんだかんだで、最終盤漸く、「遊び」になりはじめた感。
もっともっと、舞台上から「遊び感」がしっかり関係をとったうえで出てくれば、面白くなること、会場が沸くこと請け合い。
三ステ終わりました打ち上げ、ではなく
↑今回の場合、十二月にも2ステージある、変則。
今後も続いていくものとしての、熟成と鮮度を求めつつ。

その場に生きていくことを、全身全霊で楽しんでいけるようになって欲しいと思う。わたしも含めて。

これで漸く、休みが…
長い長居生活も今日で終了。
ちょっと充電するのだ。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
また、十二月、そして来年と育っていく作品ですので、かわいがってやってください。

2008年08月30日(土)
初日 最新 目次 HOME