再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 初通し

本日は初通し。
盛りだくさんな本。
日ごと、
役ごと、
整理しながら、全体を見る。

どんなものが持ち込まれて、
その何に影響をその場で受けて、
人との繋がりが思いが垣間見えてくるようになるか、
化学反応、これにつきる作品。

あと九日ばかり。
いい稽古場。
さらにいい時間をつみあげていけるように。
ゴールデンウィークのまっただ中、地下に潜って昼から夜までどっぷり。

来週の今日は小屋入り。
毎度のことだが、この辺の時間の経ち方は尋常でなく早い!

2008年05月05日(月)



 五月

いやあ、ガソリンがとんでもなく上がった。
付け焼刃の方針にあっちふらふらこっちふらふら…
この時期は、車検、自動車保険、車輌税と、笑うしかないので、更にやすやすと乗れない物感、一杯…

本日は、午前から修学旅行の稽古。
十三時までやって、養成所へ、みっちりと「自分発信」「自家発電」について時間を費やす。
十八時から、R-viveの抜き稽古。
日にちの経ちかたと、人物相関図の変化についてあれやこれや。

移動中に大雨、雨降って、地固まる。


最近、特に「他人の歩き方」というものに興味がある。
無論、それを稽古やワークショップでもやるわけだが、
「立ち方」そして「歩き方」は千差万別、人生やら、その日の事情やら、天気やら、心の置き所やら、考え事やら、酔っ払うやらで、違いもあり、もともとの体躯もあるし、それを思うと、こんなにいい「他人を考える」材料はなかなかないのである。
「他人の歩き方」を見て、「真似て」、「その人生」について想像をふくらます(妄想?)。
ひいてはそれが「自分の歩き方」を考える良い機会にもなったりして。
是非やってみてください。

ただ、ガン見はおかしなことになるからやめましょう。


2008年05月02日(金)
初日 最新 目次 HOME