再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 佐野。

今週は「俺ドラ」三回稽古して、また三日休み、変則。
巧い事、時間を使ってもらえればな、と思いつつ、
なかなか、巧い事時間を使いきれない私(笑)

と言いつつ、祖母の初盆なので、人生において二回目という不届きなお墓参りに家族総出で行ってきたりする。茨城県。
ふむ。
佐野藤岡インターで降りる。

このインターは昨年度、よく使っていた。
佐野厄除け大師があるところ。
+ラーメンで有名。
こっちの人間に美味しい店を聞こうかとも思ったが、

どうもこの調子でいくと、九月に足利である演劇祭を観る事ができなそうな気配なので、やめておく。
といいつつ、ここに書くと、ばれるのだが(笑)

原稿依頼で書いた通り、これからを「楽しみにしている」のだ。

2007年08月23日(木)



 食欲の夏…

今週は贅沢三昧である。

嘗て、といってもそんな前のことではないが、
というか、自分でも気がつくところはあったのだが、

機嫌が悪そうな時は、ごうに「蕎麦」を食わせろ。
IN足利
である。

我ながら単純すぎるなぁと思いつつ。
これは事実である。
どんな感情も、行き詰まり感も、イライラ感も、焦燥感みたいなものも、
殆ど、まるっと軽減される。
いつもいつもという訳にはいかないが。
それがご馳走してくれる、ということであると、更に倍である。

偶にその噂を聞きつけた別の現場の人が、
まだなんとも思っていないのに、
「ごうさん、今日はそば行きましょう、そば」
と言ってくれた上、確かに美味しいお蕎麦で、お酒もお箸も弾むのだが、
いつの間にか酔っ払った先方の話を私が聞き手に周る羽目になった上、
最終的に割り勘だったりすると、もう目もあてられない(笑)

しかしこれは「蕎麦」だけじゃなく、「美味いもの」と言い換えて間違いない。

今週は思い立って、蕎麦を食いに行く。
久しぶりに訪れた店だったが、まるっと、である。
それから、松山に帰って
瀬戸内の魚と刺身。
芋焼酎に黒糖焼酎。
そして、四万十川の天然うなぎ。

道後温泉の後の、生地ビール。

ここまで来ると、機嫌もなにもあったもんじゃないな。。。
なんだか、カロリーがいい加減高すぎる気がするのだが…

そんな中、小森さんと久方ぶりに呑む。ちょっと相談ごと。
師匠の芝居も見る。なにはともあれ、観ている子どもの素直な反応を引き出しているので、非常に感心する。
と、「俺達がドラマだ」、来週から立ち稽古に入る。
R−viveの来年の事を制作さんに相談。
書き直し脚本。
高校演劇の台本。(俳優さんから意見を求められ、結局一度訪れることになりそうな…)
などなど。
とっちらかっているな…

テーマは「勉強」である。
夏休みも残すところあと僅か、
今更気がつくが、遊び残していることの方が気になり、
宿題や勉強に手がつかなくなる小学生状態である。

焦らず、ゆっくり進もう。




2007年08月18日(土)
初日 最新 目次 HOME