再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 あけまして。

おめでとうございます。
本年も、昨年より一層よろしくお願いいたします。

R-viveは六月、二十日〜二十五日、萬スタジオにて企画其の十、上演予定です。お楽しみに。

今年は、イノシシ。
そこここで、「猪突猛進!」
という言葉が言われているおりますが、
そんなグイグイと進む良き一年なのか…

実際のとこ、パニックに陥ってオロオロし(人間に追われたり…)、わけがわからなくなって突き進むということらしく、
それはどうも、問題なんじゃないかと。
世間知と、実際がずれて、そのうちプラスの意味でしかつかわれなくなるのだろうが、一年、国を挙げ、周りを挙げ、オロオロわけわからなく突き進んでいる姿は、愚かしくも、笑える。。。

自分らはオロオロしたくないものだ、是非とも。

新年の始まりは、生まれて初めて東京じゃないわ、着物におせちに新年の挨拶に、今年の目標に、ふぐちりに、熱燗に、温泉に、初詣に、お年始に、と、既に状況オロオロ模様。
新環境は楽しく、まさに「日本の正月」なのだが、慣れないとまだ「新年」を迎えた気がしないのは気のせいか…
明けてからすぐ、こっち(愛媛)で会社を立ち上げて、演劇をやってる友人(2006年8月戯言のラジオのパーソナリティー)と酌み交わしつつ語らいあって、そのディープな男二人の(ツマは就寝)会を経ることで、熱い一年は確かに始まりそうなのだが…

2007年01月01日(月)



 なんだかんだと

R-viveの忘年会、今年は声がけが早かったのもあって、(毎年、ぎりぎりに思い出したように設定するのでこじんまりしているのだが、つか、わざわざ忘年会なんて名前つけなくても呑んでいるから!?)東中野の「我が家」(←お店)にて、二十人はいかないけど…、病欠が二人三人、全員来たら入りきらんかったな。。。

今年も、色々な方に本当にお世話になった。
特にR-vive関係者には、まだまだつたない集団なのでご迷惑をかけたことと思う。でも、でも、そんなことを忘れる為の「忘年会」(笑)
いつのまにやら、次回公演が、六月に設定されているので、(とはいえ、見てくださる方には、また一年のご無沙汰になってしまいますが)本の事とか突っ込まれたらどうしよう、とか、思う、小心の私。
そんな色んなことを、「大手をふって」忘れていい、美味しいお酒。←忘れていいとは、誰にも言われていないのだが…

私個人としても、三月、四月、と二本経てになりますが、久方ぶりの新作(予定←なんてこんなことを書いたら起こられる)なので、じっくり、そして、焦る今日この頃。焦っても仕方ないし、といいつつ、言っても解消されない気持ちもあったりなかったり。ストレスフルだな〜。
忘年会シーズンがまもなく終わることが口惜しくて口惜しくて…

本年もお世話になりました。
来年も、そして、来年こそ、どうぞよろしく。
口癖になりそうな、昨今。
来年二十歳の子らと、ちょうど一回り違うんだな…
…なんのこっちゃ…

2006年12月27日(水)
初日 最新 目次 HOME