映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

DEATH NOTE 前編 - 2006年06月24日(土)

やはりこれは原作Fanならば、見に行かねば!!しかも藤原Fanとしては尚更だ〜!!
と、しかしあまり期待もせずに見に行きました。

ところがですね
奥さんヤバいですよっ!!!(><)/

私的には原作より、原作より、良かった!!!(笑)
なんか月が人間だったね。
っていうか、南空ナオミがああいう使われ方するとは・・・・!!!
正直、びっくり!!
やるな監督っ!!!
トリックも絶品でしたばい!!(笑)

そういえば地下鉄ロケは博多だったらしいですね。
うわーーーむしろそれ覗きたかった!!

しかし、松山くん初めて見たとき、「ダレがやってんの?」と、思うくらいLだった。
びっくりした。メイクってすげーーーー!!!
そして藤原君!!やっぱあんたもすげーよ。

曲も合ってたねー。良かった。
日本映画っぽくない格好良さがあった。

ラストの後編に続かせるあたりも凄く巧い終わり方。
ちょっとこれDVD 買ってしまいそーっす!!(笑)

後編が延びたんで、待つのが辛い。。。
どんなになるの???
原作通り????

早く後編見たいよーーー!!



...

ダ・ヴィンチ・コード - 2006年05月20日(土)

人が・・人が・・・
とにかく人が多かった。(汗)

何故にこんなに人が多いの??っていうか、みんなこういう話好きだっけ???
と、正直ビビりました。
普通の人、あまり興味を示すジャンルじゃないっしょ??(笑)
やはりそこは宣伝とか特番とか入れて巧かったのかしら??

作品的には、中盤までは面白かった。
普通に謎解き感覚で、ナショナルトレジャーやインディージョーンズとか思い出したけど、
終盤にきて思った。


・・・・・・ねぇ、ダ・ヴィンチはどこに????(汗)


そう。気が付いたらダ・ヴィンチよりニュートンの方が重要視されていたのである。
これって、いっそニュートンコードにしちゃえば???みいたな。(ヲイ)
なんか、最近こういうラストがつまらない作品が多くて勿体無い。
あのまま突っ走ってほしかった。

終わる頃には冷静に、
きっとモナリザ見に、日本人の観光客が増えるんだろうなぁ・・・とか
余計なお世話まで考えている自分がいたよ。(苦笑)

とにかく終盤もうちょっとひねってほしかったなぁ。


...

アンダーワールド レボリューション - 2006年05月07日(日)

正直、期待はしていなかった。(ヲイ)
だけど1見たし、吸血鬼好きとしてはこれはやはり見らねば・・・!!!
と、遊びに来た友人を勾引し?無理矢理見に行った作品。(笑)

前作の終わりに続きを匂わせて終わったけど、やはりそこがキーポイント。
蘇りましたよあの人!!(ひと??)

今までの謎も少しずつ解明されつつ、結構気が付けばはまって見てました。
やはり、あまり期待せずに見に行った方が、いいのかもしれない。(^^;)>

あの世界観はそのままだったし、相変わらず主人公が一番強い!!(狼と吸血鬼の混ざった彼よりつええよ、やっぱり。)
そして個人的には・・ルシアン〜〜vvv
前作で大好きだった彼が、ちよっぴりでしたが出て来たのが嬉しかった。
大画面で再びお目にかかれるとは・・・vv

そして今回のラストも何やら続きを匂わせる。。。
もしかして二人の間に子供が出来るとか???
とりあえずまた出来たらなんか言いながらも見に行く自分がいるような気がする。(笑)
吸血鬼万歳〜〜!!←そこかよ。



...

Vフォー・ヴェンデッタ - 2006年04月29日(土)

CMを見た時から気になった作品。
メチャメチャ櫻井の好みな話でもある。(笑)
だがしかーーーし、これを娯楽作品と誤解して見に行った人は多分、つまらんのではないか?とも思うのですがどうなんでしょうねぇ。

どちらかというと社会派?
革命とか、テロとかを扱ってるし気分をパーっと晴らそうとか思って見に行ったら「おいおい。」みたいな目にあっただろうな。(笑)

自分的には革命とかがテーマな話好きだし、血が燃えるというかなんかとにかく好きなんで(笑)
こういうストーリーも好きです。近未来の話だし。
昔、こういう漫画とかあったような匂いも好きです。(^^)

しかし、ナタリーポートマンの坊主姿は似合ってた・・・。
デミ・ムーアより似合ってた。
やはり顔と頭の形がいいと、なんでも似合うんですねぇ。。

それにしても革命家のVは、結局最後までマスク外さなかったんですけど、
あれがヒューゴさんだったのに気付いた人って何人いるの??
っていうかヒューゴさんじゃないといけなかった理由・・って何???


そっちが気になるよ、私。

(ヒューゴさんとは、マトリックスのエージェントスミスやってた人ね。)
最後くらい顔出すのか・・と思ってたらなかった・・・。
・・・ッテイウカ本当に中身がヒューゴさんだったのか?(ヲイ)
妙なところが気になる櫻井でした。



...

DOOM - 2006年04月01日(土)

これってゲームかせ原作だったんですねぇ。。。(ヲイ)
何を今更・・・と思われるかもしれませんが、櫻井は見に行くまでよく判ってなかった。(え?)
単にポスターとチラシを見た時に、
カール君が出てるよっ!!!
と、友人と盛り上がり、絶対見に行かねば!!と、思ったからなのです。
(カール君とはカール・アーバンの事です。LOTR以来好きな役者さんの一人。)

んで、見に行って・・・・
にゃるほどーーーー!!みたいな。(どんなだ)

ゲーセンとかにあるシューティング。そんな感じ。(ヲイ)

ストーリーより、ガンアクション・・?

思ったよりカール君の出番があって嬉しかった。
そんな感じです。(ヲイ)


...

姑獲鳥の夏 - 2005年07月16日(土)

京極Fanとしては、やはり気になるので見に行きましたーー!!

しかし、CM見て不安だった通り、あの京極さん独特の雰囲気が出せていない!!(><)/
これは監督とか演出の人とかが京極さんのFanじゃない限り、無理な気がするよ。(涙)
ただ長いだけの変な映画になってた。。。(暴言)

もうシリーズ作らなくていいからねー。
よっぽど昔WOWOWでやってた7人岬とかの方ができがいいっす。
寂しいなぁ。。。


...

バットマン・ビギンズ - 2005年06月19日(日)

実は私バットマンシリーズを映画館で見るのは初めてだったんですよ!(笑)
あんなに映画館通ってるのにいつも好きなバンドのツアーを追っかけ捲ってるうちに終わってたり....。(苦笑)

なので凄くワクワクしてました。
渡辺謙が出るのも凄く嬉しかったし。。。。

しかし、映画が始まって「ん? この人は・・・?」

そうです。コロコロ主人公役が変わるんで、今回全然誰がバットマンをやるのか・・・に興味が無かった私は(ヲイ)映画の画面を見て初めて

リベリオンの人やーーーっ!!!(><)/

と、気付いたのでした。(名前じゃなく映画タイトルっちゅーところが私らしいよーな...)
クリスチャン・ベール。あの役者さん結構好きなの。
それに気付いてからは目が爛々としてました。(笑)

渡辺謙が「あっ」と言う間に死んでしまったのは残念だけれど、殺陣のシーンはやっぱりサマになってるなぁ・・・と、思いました。
ただ、英語喋れるんなら(←役柄がね)最初から喋りなはれ!!(笑)と、突っ込みたくなった。

あと、主役のクリスチャン・ベールはいいのよ。モーガン・フリーマンも。

ねぇ、どうして
ヒロインが可愛くないの???
しかもラブシーンの時が一番映りがブスだったのはどーして????
(仕事場にいた時の方が綺麗に見えた。まだ。)
一番の不満はそこよ!!!(おい)

あと見に行った友人と言ってたんだが、ビギンズなのに(時代設定は昔の筈なのに)GPS付いてんですか?その車・・・?

そんな突っ込みどころも色々有り、面白かったです。(笑)
折角だからクリスチャン・ベールでもう1本くらいとってほしい気もするんだが.....。

ってゆーか、リベリオン2とか出来ないだろーか?
彼のガン=カタまた見たいーーー!!かっちょいーーー!!
(バットマンはどこにいったんだ私...)

最初が長過ぎてちょっとダラケた感があったんで、もっとコンパクトにまとめたらもっと面白かったんじゃないかなぁ・・という事で★3つ。

評価=★★★☆☆




...

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者- - 2005年06月10日(金)

やっぱりガンダム世代としては...
シャアのファンとしては...
池田秀一のファンとしても...

押さえとくべき映画っしょ?

という事で見にいきました!(笑)

先ず、シャアが主人公みたいで嬉しかった。(笑)
そしてTV版の昔の映像のところでも台詞が変わっているのがビックリだった。(←気付いた自分も自分だが...)

そんなんかえんでも....
というところも変わってた。

例→「30分くらいかな。」が...「1時間くらいかな。」に。
(どこで誰が喋った台詞かは、想像にお任せしますが...)

なんか笑った。

あと、昔の映像の合間合間に最近の映像が入ってて微妙に笑った。
なんでか...っていうと

キラキラしてるの絵がっ!!

有り得ないくらい。
アムロもキラキラ・・。(をい)

ラストシーンはキラキラしすぎて何だか不思議な気持だった。
いや、悪い訳でなく見慣れて無いだけなんだと思う。あのキラキラ感の漂うガンダムを....。(汗)

微妙にカミーユの性格が変わってて面白い。
そしてカミーユの父ちゃんは、TV版以上に人でなしで馬鹿だった。。。(ヲイ)

2は私の好きな女性キャラがいっぱい出てくるんで、これもかなり期待してますよー、富野さん!!
ストーリーがTV版とどう違っていくのか、とても興味津々です。

とにかくシャアの出番と台詞が多ければ、私は大いに喜ぶ。(笑)
百式万歳!!(ん?)

評価:★★★★☆


余談:仕事が仕事なもんで、DVD借りて復習する毎日を送っとります。
VIVAレンタル屋!!(笑)





...

オペレッタ狸御殿 - 2005年06月05日(日)

・・・・・とにかくオダギリジョーが好きなんですよ。(笑)

タイトル怪しい・・と思ったけど、笑えるかもしれん!!と、思って見に行きました。

感想・・・。
笑えるというのか。。。なんというのか・・・・。

あまりに・・シュールで、あまりになんというか・・・・。
例えようが無い・・・・。

取り敢えず、オダギリジョー・・・何故これに出る気になったのだ???
結構有名な役者も揃ってましたが・・・何故に皆、出る決意をしたのかが知りたい。
そしてチャンツイィー。
大丈夫ですか????(色んな意味で)

ある意味、タイトルそのまま裏切ってませんが・・・・。


...

バタフライ・エフェクト - 2005年05月27日(金)

これはもう、去年全米公開されてからずっと見たかった映画なのでした。
このSFチックなノリと、切なそうなラブストーリーという、私の2大萌ポイントを掴んでおりました!!(笑)

流石に脚本に6年間費やしただけはあって、完全に隙の無い話しでした。
ラストは好きか嫌いか別れるかも知れないけど、私はもうああいうのは「大好き」なんで、あれ以外のラストは見たくないです。(苦笑)
*ハリウッド的ハッピーエンドが好きな人には物足りないと思うけど。*

ただねー。
文句を言いたいのは宣伝部!!映画の宣伝部だよっ!!
なんだよあのCMの編集の仕方はーーーー!!!!!(><)/
チラシとかで大まかなストーリーを読んでいた私としては、CM見た瞬間、
落ちを読んでしまった....。(涙)

ラストシーンを入れるのはどうなのよ???
やめよーよ。
あれ見た時、「ん?」と思ったもの。
あとキャッチコピーみたいな「アンハッピーのハッピーエンド」っていうのも言うなーーーーっ!!!
って感じでした。

あのCMのお陰で私の楽しみは減ったのよ。
きっとそうなんだろうな・・と思ったらやっぱり想像した通りのラストで・・・。
それ以外は文句なしだったので、ホントに勿体無いです。。。

CM見なきゃ良かった・・・。(っていうか不可抗力だったんだが...)

最後に、人間ってやっぱ人との色んな出会いで人格って形成されていくのかなぁーーとか、他にも色々考えさせられました。

こういう映画大好きです。
1種ハッピーエンド的な、切ない映画好きな人にオススメ。

評価:★★★★☆




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail