映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

インファナル・アフェア3 - 2005年04月29日(金)

いよいよ、完結編!!!
という事で見てきましたーーーvv

大体、こういうシリーズ化すると、面白くなくなるのが普通なんだけど、この作品は違ったねー。
凄く本当に良くできていて、しかも役者さんがみんな巧い!!
今作で、やっと全ての謎が解け、前の二つの作品ときちんと繋がるので、これ見たい人はちゃんと前作の2本を見るべしっ!!!

あー、これもDVD が出たら揃えたいなぁーー。
揃えて全部続けて見たい!!

とにかくハードボイルド好きは絶対見て!!!
面白いから!!


...

コンスタンティン - 2005年04月20日(水)

アメコミが原作という事らしいですが、私は読んだ事ないんで純粋に楽しめましたvv


主人公がエクソシストにならざるをえなかった背景がきちんと書かれていて、その理由が「人間らしいなぁ・・・」と思ったのでした。

正義感とかそんな綺麗ごとからじゃなかったのが、結構好きカモ。


それにしてもガブリエル役の俳優さんは、ホントに中性的で個人的に好きだった〜vv(笑)最後、羽をもがれてしまいましたがそれでも十分に神秘的に見えるから.....。
しかし、CGって素晴らしいね。
昔は天使の翼なんか結構ちゃちい感じだったけど、今回は「おおーーっ!!」と思ったもの!!(笑)

あと、ラストの落ちも好きでした。そんでラブシーンが一個も無いのにちょっと驚きつつ、それがまた新鮮で良かった。(^^)

続編とかできそうな気がするなぁ〜。

それにしてもキアヌ・リーヴスは、最近普通の人間役が少ない。(笑)
是非今度は普通の人間役を・・・!!
コメディにも久しぶりに出てほしいと思うのは私だけでしょうか???

評価:★★★☆☆





...

北の零年 - 2005年02月05日(土)

予告を見た時に、もうツボ過ぎて見たくてたまらなかった映画です。(^^)/

個人的ツボ...

その1.....
舞台が維新後の北海道(蝦夷)である。

その2.....
侍の悲哀が描かれているらしい。

その3.....
渡辺謙が出ている。

特に私の中では、その1...が、重要なのでした。(笑)

それでもって見に行って良かったーーーー!!(><)/
面白かったです。
チョコチョコとした部分は、突っ込みたいところも有りましたが(^^;)>それが気にならないくらい、はまって見てました。

ここからはネタバレなのでまだ見てない人は戻って下さいませ。


いやー、途中で渡辺謙が消えるから、どーなるの???まさか死んだとかないよね??と思っていたらば、よもやまさかの
裏切り者かよーーーー!!

正直、びっくりしました。多分、ラストサムライの時のイメージがあるから、よもやそんな役所・・とは思わなかったのかもしれませんが・・。
しかしそんな彼の役所は、リアルなキャラでもありました。
人間って弱いよね。あんなに先頭きって夢を追ってた人でも、楽な道を示されたら迷ってしまう....。
そんな帰らぬ夫を健気に待つ女を、さすが天下の吉永小百合・・。見事に演じてます。

でも個人的に驚いたのは、還暦過ぎても...

超アップに堪え得る女優さんって凄くない???

まじで驚いた。さゆリストがあんなにいる訳だ・・・。(汗)
渡辺謙と夫婦役・・って聞いた時も、最初はー「えーー?年の差が...」と思っていたのですが、全然変じゃなかった。
モチロン、豊川悦司と並んでも....。(驚)

あ、そうそう。豊川さんと言えば、私は初めてこの人が格好いい!!と思ったのでした。(ファンの方から罵声を浴びそうだが...)なんか色が白すぎる為か、凄く薄幸そうな感じがして(ヲイ)全くときめいた事がなかったのですよ今まで。

しかも設定がツボ過ぎました!!!(←またそれかよ。)

ツボ設定その1.....
アイヌの格好をしていた。

その2.....
実は五稜郭の生き残りである。←ポイント倍増。(笑)

その3.....
しかも実は会津藩士である。

はい、もう櫻井を良く知っている人ならこの時点で「にやり。」とする事でしょう。(もしくは笑うか...../汗)

いやーーー、萌えましたー。(ヲイ)
しかもあの性格....。惚れずにはいられません。(笑)
イヤーよかったvvv

因に香川さんがやってた役もツボでした。
あなたハマリ過ぎよーーーっ!!!!(><)/

しかし、本当に「人間」がリアルで面白かった。
またああいう時代劇作って欲しいなぁ・・・。




...

ハウルの動く城 - 2005年01月26日(水)

正直、私は宮崎アニメはどうでもいいんですが(暴言)なんとなくこれは原作も気になってたんで見に行った作品。

しかーーーし、見終わって正直、

・・・・・だからなに????

っていう感想しか沸いてこなかった。

キャラは可愛いよ。確かにさ。
でも何が言いたかったの?原作と全然違うし、これじゃハウル・・っていうベース(原作)はいらなかったんじゃないの???
素朴な疑問です。

宮崎アニメっていうだけで人が入るのも判らん。(そりゃ私もトトロは好きですが)
全部が全部いい!!という人の感覚が私には判らないっす。すみません。

オリジナルでいってくれ。取り敢えず。あれだけ変えられると、原作者に失礼だと思う。

声を俳優にこだわるのもどうかと思うし・・・。




...

2004年総決算マイ・ベスト&ワーストMOVIE - 2004年12月31日(金)

去年に比べて大作は多かったのに、中身がなんだかな・・・と言うのが多かった気がする。

手を抜かずにちゃんとストーリーも重視してくれよーー!!
まぁ、駄作・・っていうのも去年に比べたら少なかったけどね。
....そんな2004年の映画でした。

日記には上がって無いんですが(ヲイ...)2004年も結構な量を見ました。
そしてやっと、あの作品に評価ができます。(^^;)>

それではいってみよーー!!


マイ・ワーストMOVIE5


5位

着信アリ

前半は良かったですよ。なのに中盤からなんか読める。先がある程度。
んでもって最大の理由は、ラスト。
捻るのならもっとちゃんと筋道たてて捻ってくれ。


4位

パッション

映画というより、ドキュメントっぽい。なんつーか、イエス・キリストの信者じゃない私には付いて行けない世界だった。
金はかかっていたが・・・。
映画としてみるとこの評価かな・・・。

3位

デビルマン

よもやこの作品がここに来るとは・・期待していた時には夢にも思って無かった。。。なんかなぁ・・。
デビルマン好きにしてみたら、喧嘩売ってるのかぁーー!!??というくらい、役者が下手くそばかりだった・・・。やばいでしょ、それは。


2位

ミッシェル・ヴァイヨン

好きで見に行ったのですが、(レースカーとか好きなんで)映画としての評価だとちょっと低め。漫画が原作らしいけれど、ありきたり過ぎる話が。
30年前の日本の漫画のようだった。。。。

1位

キューティー・ハニー

・・・・・アニメで良かったよ。アニメで。
次はアニメで映画作ってくれ。。。。(涙)


こんな感じのワーストでしたが、ワースト1位〜3位はあまり変わりません。同評に近い。。。
アニメの実写は大変なのかもしれないけど、キャシャーンを見た後だけに、もうちょっとどうにかなるだろう!!??っていう私の思いが反映しているかもです。(T_T)


マイ・ベストMOVIE5

5位

CASSHERN

期待していたのとは違ってけど、いい意味で裏切られました。
欲を言えば後半をもっとしっかりまとめてほしかったかな。
しかし低予算でこれだけの映画が日本でも作れるんだな・・と感動したので
5位に決定!(笑)


4位

ビッグフィッシュ

とにかく泣けました。温かくも有り、切なくも有り。。。
特にラストが文句なし。
さすがティム・バートン。年をとってからまた見たいなぁ・・と思いました。

3位

デイ・アフター・トゥモロー

とにかく面白かった!!
ハリウッド映画だしなぁ・・・と思っていたのが、目から鱗・・・。
最後が今までのハリウッド映画じゃ有り得ない!!!
金をかけただけでなく、ストーリーに力を入れていたのが印象的。
見てない人は見てほしい。
因に主人公の男の子は、去年私が選んだベスト映画で1位をつけた映画にも主演していたなぁ・・。作品の選び方が上手い気がするんで、次にも期待しとこう。(笑)


2位

インファナル・アフェア2

1が良すぎたので、はっきり言ってそんなに期待して無かった。(2..ってよくぽしゃるしね。/苦笑)トニーレオンも出なかったけど(苦笑)面白かった。
1からすると、話が逆光してるんだけど、今まで判らなかった謎も解け、やられたーー!!(><)/というシーンも有りました。
脚本上手いよ、ホント。早く3が見たい。


1位

ロード・オブ・ザ・リング王の帰還

きましたねー、きましたよーー!!(笑)
これはラストを見てから評価を入れようと思ってました。そして文句無しの1位でございます!!!
1と2とはまた違う様なところで泣けた。。。。
もうピータージャクソン、脱帽です。
改めて通して見たくなった。
そして最後を見て私は気付いた。
もしかして一番好きなキャラは、アラゴルンじゃなくてセオデン王っ!!??(笑)死んだ時は、もーもー切なくて痛かったっす。。。
文句無し、1位。


今年は、ワーストというよりもイマイチ・・っていう感じのが多かった。
そして期待してなかった映画が結構良かったり。。。。
ベスト映画の3位〜5位も悩んだし、5位以内に入れたかった映画が実は、あと2つあったんだよね。
でも涙をのんで絞り込みました。。。
因にベストの次点は。。。
スパイダーマン2と、ウォルター少年と夏の休日の2作品でした。

2005年はどんな映画が飛び出すか、楽しみですvv



...

ニュースの天才 - 2004年12月04日(土)

CMは面白そうだった。

映画は・・・・なんていうか、ニュースの天才・・というより、

そりゃただのペテン師だろーがーーーーっ!!!!

と、思わず突っ込まずにはいられなかった。

だからタイトル変えて下さい。(ヲイ)

もうちょっと視点を変えて、もっと主人公の切羽詰まった感じを描いてたらヒューマンドラマ的で良かったかもしれないけど、これじゃなんか「騙された人たちも人たちだよ!」と、思ってしまいます。
こんな嘘見抜けよ・・・みたいな。
なんでみんなもっと早く突っ込まないんだよ?
まぁ、これが実話だと思うと有る意味笑えるけど・・・。


...

アンダーワールド - 2004年12月01日(水)

このCMを見た時に、絶対行くべ!!と、思った作品。
吸血鬼好きの櫻井としては、もうそれだけでもツボだったんですが、曲が凄く好みでもあった。

設定が面白いよねー。
吸血鬼が人口血液をちゃんと会社経営して作ってたり、狼男が敵になってて、対吸血鬼の武器として日光弾みたいな太陽光を蓄積した弾を武器にしてたり、それに対抗して銀の弾を液状にして体内に流す武器を作ったり・・とか、なんかすげー・・・と思った。

そして人間?関係も巧く出来てる。
結構複雑だったりするけど、人と人との思惑が交錯してくるあたりとか、なんか巧いなぁ・・と。
従来の吸血鬼バトルムービーとはちょっと違う。

吸血鬼が眠りから覚める時もリアルで、しかも貰ったヤツの血から記憶も伝達される・・という設定も面白いと思った。結構それって色々話しできそうだよね。

個人的には狼男のリーダーのルシアンに惚れた。
めっちゃ好みだった。この私が吸血鬼ではなく狼男に惚れるとは・・・。(笑)
彼の過去の話も凄く悲しくて、何を願って今行動してたのかが判った時は、凄く切なかったけど、だからこそ吸血鬼と狼男との間の子が希望の光でもあったんだなぁ・・と思いました。

ただ話は面白かったのに、肝心のハーフになったヒーローが
全然格好良く無かった・・・・・。

それってどうなの?
駄目だろう??

しかもなんで変身したらメチャクチャ格好悪くなるの???

それだけ期待させたんだから、もーちょっとカッコいいデザイン?にしてくれよーーー!!
あんまりだ、あれは・・・。
それさえなければ文句無しだったんだが・・・。(哀)

続きに期待するっす。



...

2046 - 2004年11月21日(日)

世間はキムタクキムタクと騒いでましたが、私と友人は違いました。
トニー・レオンが出てるよー!!!
見に行くぞーーっ!!!!
おおーーーっ!!!
・・・的なノリでした。

しかしこれまた好き嫌い別れるでしょうねー。
なんかシュールというか、判るような判らんような・・・。
取り敢えず、世間的に絶賛されているのとは違うと思う。
キムタク好きで見に行った人は、多分??????って感じなんでは。(あの世界観が好きならそうでもないかもだけど・・・)
正直、私はどうでもいいっす。(投げやりな・・・)
嫌いでも好きでもない。なんか不思議な感じだなぁ、自分の中でも。

取り敢えず、トニー・レオンが見れたからかもしれないけどね。(笑)



...

シークレット・ウインドウ - 2004年10月30日(土)

ジョニー・デップ好きなんで、もうそれだけで見に行った映画。(笑)

前半は結構ドキドキしてみてたんですが、話が進むにつれ、なんだか雲行きが・・・・。

これってアレかな????
いや、でもそんな事は・・・・。

そう思っていたら、やはりオチが・・・アレでした。
パクリ。二番煎じ!!!(><)/
なんだよ、このオチ。しかもかなり前に読める・・・。(苦)

折角ジョニー・デップなのにぃーーーー!!!!!

他の人は知らないが、アイデンティティ見てた私には、つまんなかったです。
パクリはいかん!!!


...

ヴァン・ヘルシング - 2004年09月24日(金)

やはり吸血鬼好きとしては見に行かないと・・・!!ってな事で見に行きました!!(笑)

しかしやはり何かが違ってた。
吸血鬼・・ってそういう吸血鬼かよーーー!!!(どんなだ・・)
なんか思いっきりモンスターっぽくない???(っていうかモンスターだから・・)
求めていた吸血鬼と違ってました。はい。(=_=)

取り合えず、冒険ものと思って見た方が良いのね。これは。
私みたいに吸血鬼ーーー!!と思ってみると、少し肩すかしくらう感じ。

でも、娯楽作品としてはまぁまぁ、楽しめました。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail