ミシンでさくっと作りました♪ 母が★ そして私はスリングの本を購入してきました! 本にはいいことばかり書いてます。 実際どうかは分かりませんが、使うのが楽しみになってきます♪
が、ここで失敗判明。
布は裏も違和感のないものにすべし!
裏も結構見えるのですが、私の選んだ布は裏が明らかに裏…。 裏を見せたくないものの、どうしても見えてしまいます。 なんかみっともない★ 手作り感があっていいけど。
夏の真っ只中、スリング抱っこは暑いと母から不評ですが、少し練習して自在に操れる様になりたいと思います♪
諸説ありますが、男の子の宮参りは生後30日目。 まだ体調回復してないけど、着物着てちょっとお参りするくらいならできるかなあ?と思いつつカレンダーを見る。 すると、大安! おお!いいじゃないか!と思いつつカレンダーを適当に見てると…。
『不成就日』
…なにこれ…? 字的には大変よろしくないよね? 恐る恐る辞書を引くと、案の定よろしくない。 見なきゃよかった…と思うが後の祭り。
30日目の宮参りは不可能となりました。 いつでもいいらしいからいいんですが、目標日がなくなるといつにしていいか分からない…。
ちっとも晴れ晴れはしておりませんが。 太平洋側を通った為、言われていたほど強くなかった台風4号。 おチビにとっては初台風となりました。 風の音にびっくりしたとか、機嫌が悪くなったとかいうことはありませんでしたが。 どちらかというと空の方が…。 風雨の音に目を見開いておりました。 現在も風が強いのですが、先ほど舞い上がるカーテンに戦いを挑み、襲われるや否や、キャットタワーに逃げ込みました。 どこまでも臆病…。
あ、因みに愚弟はさすがにキャンプには行きませんでしたよ。 今日行くかもですが…。
愚弟が帰って来ておチビの名前を聞かれ、答えると、 『□□か○○(おチビの名前)か△△かと思った』 との事。 △△は現在好きなサッカー選手なので分かるが、残り2つが不明。 聞くと、□□は昔好きだった歌手の名前。 あ、そっか!じゃあ○○は…?ビンゴだけど…? 『昔好きだったサッカー選手の名前』
あーーーっ!!!
無意識でした。 てゆーか、その選手は名前より苗字で呼んでたので名前まで頭になかった! 私は無意識のうちに同じ名前をつけてたのか!(漢字は違うけど)
最終的に候補の中から選んだのはおっさんよ…?
この週末、愚弟が帰って来ます。 14日からキャンプなんですって。 天気予報見てます? 『見てる』 台風来てますけど? 『え?うそ?』
見てないじゃん。
友達と相談して再考を促すも、どうもその気はない模様。 私は台風の真っ只中。 誰かが『無理』と言うだろうと楽観してますが、母は気が気でない様子。 確に…。 数年前どしゃ降りの中キャンプを強行し、結局車の中で寝た経験のあるやつらですからなあ…。 やりかねないが…今回の場所は川。 海より山より危ない気が…。 どうなるんでしょう? 結果が出たら続報出します★
おチビの湿疹がひどいです…。 頭にまで広がって来てます。 産院で、湿疹ができる原因は、乳の飲みすぎか、私の食生活だと言われておりました。 私の食生活…脂肪とか糖分とか豆類の取りすぎ。 何を食えというのか…。 湿疹が増えるたびに『食生活』という言葉が頭をもたげて来て、子育てよりもそっちの方が大きなストレス…。
そしたらば、ママ先輩な友人が、 『乳児湿疹は絶対できる』 とのこと! 色々話を聞いて、だいぶ楽になりました。
まあ…産院では色々言われるんだろうけど…。 気持ちは楽にしとかないともたないわ!
ベビーカーが20パーオフ! ということで、いまいち体調の戻らない体を引きずって行ってみました。 さくっと決まるだろうと思ったが…何がいいのかさっぱり分からん!
このお店はあまり店員さんが来ないのですが、珍しく寄って来て色々説明なさる。 が、説明されればされるほどわかんなくなる。 パニック。 デザインに好みがないのも悩む理由。 いや、好きなデザインの方が出かけそうじゃん?(関係ない)
結局店員さんの勧めてくれた物で軽いもの。 そして黄色じゃありきたりなのでパープル★ 頭ぼーっとしてると突然冒険したくなる。
|