車で2分くらいのコンビニですが。 電話で予約したチケットを受取りに行ったのです。 母は機械を操作してチケットを受取るなどできないので。 久しぶりだと少しドキドキしますね〜。 1ヶ月以上運転してないですからね。
傷がだいぶ癒えたのと、母が用事で家を出た途端におチビが起きて振り回されたので、だいぶ動いたせいか…。
悪露が増えた…。
もうほとんど出なくなってていいんじゃないの!? なんで増えてんの!? 子宮復古は順調じゃないの!?
これもどうせ人より長引くんだろうさ…(ネガティブ)
大分に日本代表が来る! しかも私の誕生日にっ!? 行きたいー!!
その頃2ヶ月のおチビを連れて行けるのか不明ですが…。 一度新生児を連れて来てる人を見た事がある! 行けないかな?
ということでチケット争奪戦に挑みました。 おっさんはローソンへ。 私と母は電話で。
ローソンは途中でカテゴリー1が完売したそうな。 電話もなかなか繋がらない! 今の代表人気ないらしいのに〜(不本意)
どうにか私の電話が繋がり、カテゴリー1をゲットしました!
行けるのかな? 無謀…。 誕生日ってのが私の心に火をつけたの…。
新聞にでっかいクロスワードパズルが載ってたのでやってみました。 が…。 このヒントあんまりじゃない…?ってヒントばっかり。 例えば… 『なぜかメスが多いんです』(三毛猫) とか、 『しかたない、許可しよう』(追認) とか…。 まわりから固めようにも、こんなんばっかで固めようがない…。 電子辞書や母や地図を駆使しながら解くこと3日…。 ようやく完成しました。 答えだけならもう少し早かったでしょうが、コンプリート魂により全部埋めてみました!
産後の時期に私は何をやってんだ…。
先日出産した友人のお見まいに行ってみました。 ナースステーションで助産師長に会い、マッサージを勧められ、おチビの体重は1日平均55g増加してました。 贅沢な悩みと言われましたがこの増え方は気になる!
友人は回復力が早いのか、傷よりも腰や乳が痛いらしい。 私なんてまだ微妙に傷が痛いのに…。 お子様は2400位で産まれ、今2100位…。
ちっちゃ〜い!!
おチビと並べてみると一目瞭然! お前…でっかいなあ…乳飲みすぎよ…。 手入れして出なくなったら文句言うんだろうな〜。 その為手入れを大変迷ってます…。
新婚旅行のお土産を持って来がてら、おチビを見に来てくれました。 私用のお土産である写真立ては、移動の際に少し壊れた様ですが、使うには問題なさそうなのでありがたく頂戴しました♪ そしてケーキも…。 あ〜怒られる〜…。
しかしさすがは甥っ子姪っ子が6人もいる従兄弟! 最初は『抱っこするの怖い』とかほざいてましたが、あぐらをかいた足の上におチビを乗せ、おチビはご機嫌! 彼の父もその体勢でおチビを寝かしつけましたが、手慣れていらっしゃる!
5分で足がしびれてギブアップしなきゃもっとすごかったのに。
| 2007年07月05日(木) |
目が疲れてるのは…? |
実家に戻って来て早1週間。 入院中はテレビを最大限規制しておりました。 小児科からも『何もするな』と言われてたし、母からも『目と耳が悪くなる』と言われてました。
なんでずっとテレビついてんの??
ついてれば見てしまいますよね!
え?給料計算のパソコン操作もしなきゃなんないの??
あれだけパソコンとか携帯とか文句言ってるくせに…。
ということが関係しているのかいないのか。 最近目の奥がずーんと痛いであります。 更新しといてなんですが。 やっぱり体に簡単に響くんだな〜と実感。 でも暇に負けてしまう…。
私の好みの話題が新聞にちらっと載ってました。
血液型別乳酸菌。
血液型によって、効く乳酸菌も違うというもの。 見出しを見た時は、血液型別性格すらも信じられてないのに…と思ったのですが、細胞レベルのお話で、ちょっと信憑性がある。 出たら多分買ってみちゃうなー。
以前本屋で、血液型によって活発に働く脳の箇所が違う…というのもあって面白かったのですが、そういう研究って進んでるんですね〜。
因みにおチビはB型です★ 日によって動向が違って分かりにくい…。 でもA型愚弟の様に泣きまくる訳でもないからいっか★
|