| 2007年06月14日(木) |
待ってやればいいのに |
我が実家の地区にはお帰り放送なるものがあります。 夏は6時になると、家に帰りましょうと呼び掛けるわけです。
先日、散歩中に公民館に入っていく少年一人を見掛けました。 2分後、もう一人が全力疾走で入って行きました。 その直後、お帰り放送が始まった為、ああ、ここでやってるんだ〜と思いつつ聞いていると…。
『もうすぐ〜ゼー…6時に〜ハー…なります…ゼー…』
…そりゃあんだけ全力疾走した後じゃこうなるよなあ〜。
その後咳き込んだりしつつ頑張ってましたが…息が整うまで待ってあげてもいいと思った。
| 2007年06月13日(水) |
妊娠日記〜41週目健診〜 |
産まれません。 40分の心音、チビはすこぶる元気でした。 体重も血圧もはからず、エコーもせずに内診。 子宮口はまだ開いておりません。 でも陣痛の波はそれなりに来てる。
『この部分の波が定期的に来たら来て下さい』 …その時もさほど痛くなかったからよく分からないんですが…。 機械で見れば、確かに波が大小あるのですが、体感的には全然…。
そして…金曜までに産まれなければ…入院して1日バルーンとやらを入れて2、3日かけてお産にするんですって…。 金曜って…明後日じゃん…。
こんな事になるなんて…初産は大変…。
| 2007年06月12日(火) |
それはお前がやったのに |
今朝、蘭が2つのおもちゃと戯れておりました。 一つは洗濯ネット。 もう一つは骨の形をしたぬいぐるみ。 2つ同時に戯れていた為、2つが折り重なりました。 すると突然…
ウー…ワン!ワン!!
何?どしたん?? その方向はからまった2つのおもちゃ。 何がどうなってるんだ?とよくよく見てみると…。
洗濯ネットが骨のぬいぐるみをくわえている様に…見えなくもない。 それに抗議? でもそれ…お前がやったのに…。
その後骨を救いだそうと、懸命に吠えたり近寄ったり飛び退ったりしてました。
バカだなあ〜★
なんか経過報告日記になってますね〜。 ええ、おさまったんですよ。 微弱陣痛すら来なくなったんですよ。 促進剤覚悟ですが、滅多に使わない産院で使うの怖いなあ。 こんなとこでトラブルがあるとは予想していませんでした。 やっぱ終始順調とはいきませんね。
散歩時間を更に増やしました。 朝1時間夕方30分〜1時間。 その朝散歩から帰宅したとこです。 はな様の友達が20キロ歩いた翌日に産んだらしいのですが…さすがにそこまでは〜…やった方がいいのかしら…? 誰も付き合ってくれる人いないので無理。! 地道に朝晩頑張ります
昨日の夕方、いつもより長めにお散歩。 その夜…。 子宮口あたりに攻撃を受け、激痛! 更にお通じの為とった繊維により胃もキリキリ…。 その上定期的に来る陣痛めいたものがいつもより痛い!! これはついに来たか…?
と思うものの…時間は23時。 今から行っても先生みてくれないよなあ。 陣痛室で過ごす事になるんだろう(前回問い合わせた時にそんな雰囲気でした) 何の為に行くの?
一時間悩んだ挙げ句寝てみる事に(えー?) 一夜あけ…。
痛み引いちゃった★ しかも今日サッカー見たい…(えー!?) いつまでもダメ人間
積極的に動いてみようキャンペーン・・・アパートにPCしに来てみました。 母からの提案。 母の目的は、今問題になっている年金問題。 申請していたパスワードが来たので、PCで確認したかったらしい。
そんなのは関係ないので、私は私で焦ってるぞって話でも★ 予定日前日には父方の祖母から連絡があり(父の誕生日でもあるので、生まれたか確認したかったらしい)当日は母方の祖母から連絡があり、次の日には従兄弟から連絡があり、前後して色んな人から『生まれた?』メールがあり・・・。
焦る。
『そういうのに焦らなくていいからね』 と、産院で散々言われ、そんなもんで焦らないと思っていましたが、焦りますね。 今日も生まれなさそうなので、今日も誰かからメールが来るかなぁとビクビク。 いや、ビクビクしなくてもいいんですが・・・。 期待に添えなくて申し訳ないがしばしお待ちを・・・。 来週中には意地でも出産予定らしいから・・・。
一応焦っているので、陣痛を促してみたい。 もう数日痛みを伴う前駆陣痛に悩まされているのですが(本日の痛みは、月のものよりも少し痛いです★)それが10分おきだから困っちゃう。 何をきっかけに行けばいいのか・・・。 我慢できなくなったら行けばいいのか? とりあえす我慢できる。 ということで、散歩を増やしてみる。 朝・晩の二回行くことにしてみる。 疲れる。
動く回数も増やしてみたりしながら、促してみる。 努力はしてますよってアピール。 『居心地がいい』のか『出たくない』のか・・・。 徐々に強まってる痛みを吟味しつつ、チビが出てくるのを待とうと思います。 焦っても出てこないもんは出てこないからな〜(それでも焦る)
では携帯の方はここでお別れです。 一応PC更新恒例にしてみた、空と蘭の画像コーナー。 今回は、猫じゃらしで遊ぶ空と、それをうらやましそうに見る蘭。

『じ〜』

『とりゃっ!!』

『兄ちゃん兄ちゃん!あたしも遊びたいー!!』
| 2007年06月08日(金) |
妊娠日記〜40週目健診〜 |
結局産まれないので今日も健診。 40分心音を聞く間、微弱陣痛も定期的に訪れてくれたので、先生に聞くこともできました。
こんだけ来てればまもなくだろうとのこと。
…本当か…?
来なければ来週水曜に行ってみてまた心音を計測し、元気がなければ即入院。 あっても来週中には入院して促進剤になりそう…? 自然がモットーですが、胎盤の劣化には勝てません。 この産院で促進剤使わせたらすげえなあ…って産院なので、そこまで遅れそうな自分にびっくり。 いや、まあ来ると思うって言われたけどさ。
チビは一人元気一杯でした。
|