≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年11月14日(金) ■
東京へ行くことは昨日親に言いました。

今日から3泊ほど東京へ行ってきます。

心の洗濯をします。

仕事からそして家から遠い場所に行きたかったという感じです。

そして木更津キャッツアイです。



だのに。

今日のはなまるのゲスト、クドカンだって忘れてました。
ジャストとかチェックするの忘れてました。

私のバカ!

なんか出るに決まってんじゃん明日から全国公開なのに!!

あーあーもう。

ジャストはなんとか事務所で見たけどー!
黒髪桜井かわいかったけどーー!

てなわけで。
最終便で藤沢へ向かいました。

最終便は羽田着9時半。
だから藤沢には10時半〜11時くらいには着けるべーと思っていたら。

飛行機ががっつり遅れるわ、適当に乗ったら普通電車だわ、電車のマド硝子割れたとかでダイヤル狂ってるわで、結局11時半くらいになったし。


着いたらスグ寝なきゃなんなくらい明日は大変だってのに、、、、


何が大変って、、、、、、


4時起きだから。



2003年11月13日(木) ■
今日も妄想ばかり〜

忍くんが女でした。

とわかったとたん、相方から電話がかかってきました。

「バンザーーーーーーイ!!!!」

と電話口で叫ぶので、音が割れて、誰が何を言っているのかまったくわからず、キリキリとした金属音にしか聴こえなかったので、電話が壊れたのかと思ってビックリしました。

「なんでバンザイ?」

「なんでって、、、、バンザイやろ?!」

わけがわかりません。

が、自分の予想が当たってて嬉しかったのと、男でおかまでもいいし、女でもいいから店長を好きなのが嬉しいみたいでした。

わけがわかりません。


そんなこんなで、相方としゃべるのはかなり久々だったのですが、思ったよりも忍くんマンセー状態でびっくりしました。

そうかそんなにも。
だいたい俺は選挙で見れてないんだよ。

ビジョンの予告と最後の10分と予告くらいしか見れてなかった私にはそのテンションでついていけないっす!

まぁ今日の放送だけでけっこうマンセーだったけどさぁ。
だって少年レントゲンて!
人体実験されそうな美少年て!
てゆーーーかビジュアル系バンドって!!!

筋肉少女隊と聖鬼魔�兇肇哀襦璽弸欧�混ざった感じ?

しかしクドカンは視聴率がないからヤケおこしてんのかと思うよね。塚本が女って。
いいけど。かわいいから。

俺も脚本家になって桜井を女の役にしてぇーーーーー!!!!!

ジョリマダムの久々の電話で、私は脚本家を目指すことになりました。



そして次にカニを食べるのは、マネージャーが私らになにも言わずに「出来ちゃった結婚」した場合、2人でヤケ喰いする時にしました。



2003年11月12日(水) ■
選挙違反に気をつけよう

後輩カトピンと舛田ねーさんと慰労会をしました。


もんじゃ食べたの!

てゆーかなんか「暖かい食べ物」とか「できたてのアツアツ」とかに飢えてる私たち。

とりあえず鉄板焼きで!!!!ってカンジでした。

よってもんじゃ。

俺は飲む。


倒れた事を知らなかったかとぴんに

「倒れたんだよ」
というと

「酒の飲みすぎで?!」

と返されました。

どうよ!俺の後輩の育て方間違ってるか?!



微妙っす!



2003年11月11日(火) ■
会報の松本はどれもこれも怖い

あれからというもの、親がメシを喰わせよう喰わせようとして大変です。

自分的に食生活のリズムは

朝飯無し(週に1回くらいパン食べたり)
昼は軽く(ヨーグルトとかパンとか)
夜飯ガッツリ!+ビール!

みたいな。
そして間食は欠かせないので。

あのね。

疲れてる私に甘いものは欠かせないよ。

プリンとか。
チョコとか。
最近は事務所にあるサブレとかリーフパイとか。

そういうのをつまむがために朝と昼を軽くしてると言っても過言ではないね。

そして夜ご飯をおいしくイタダクために。

ビールをとにかくおいしく飲むために。


だから。

なにを言いたかったっていうと、朝飯食わそうとしたり昼飯くわそうとしたりされるのはちょっとつらい。
弁当とか嬉しいけど。

コメを食べると胃がザワザワすんねんてーーーー!!!


そんなわけで、せっかく選挙中、痩せてきてたのに太りました(泣)


とりあえず
学校へ行こうに出てもいいけど(高飛車な物言い)そのコーナーには出なくて良しです。



だけど黒髪マンセーーーーーーーーーー!!!!!!!!


あゆーーーーーーー!!!



2003年11月10日(月) ■
酒券でお願いします。

やっと選挙が終わったので寒い内容とはおさらばしたいです。

なんか愚痴ばっかで読み返してもブルー入るからさ!っていつもだけどさ!

けどまだ言わせてもらいまっせ。(やっぱりかい)


当選祝いの酒、来すぎーーーーーーー!!!!

ま、総理祝いよりはぜんぜん少ないけどさ。
それでも馬鹿の一つ覚え並に日本酒日本酒日本酒。
当選といえば「万歳」。「万歳」といえば「満歳楽」とベタなオヤジギャグ並のひっかけでほとんどの日本酒が「満歳楽」です。

わしあんま「満歳楽」って飲まないんだねぇ。

北陸の酒は「宗玄」!「手取川」!「神泉」!この三つに限りますぜ皆さん。
そりゃ大吟醸だったら北陸の酒ならどれもこれもうまいけど、安くてもうまいと私が思うのはこの三つだね〜。
辛口ばっかりだからね〜。冷でやってください。


そんなわけで。
大量の「満歳楽」にまぎれて一箱「手取川」があったのでくすねることにしました。うっしっし。


もう好きなだけ飲むぞーーー!



2003年11月09日(日) ■
皆様お疲れ様でございました。

朝イチで投票に行きました。

清き一票を投じてくれた方々、ありがとうございました。

比例は自民党。
そこんとこ4649☆

ま、うちの代議士は危なげなく当選ですがね。
票がどんだけ入るとか入らないとかそんなことをとやかく言うから結局夜中までわちゃわちゃなんですね。

けど民主と自由の合併で思ったより対立候補が票を獲得してました。
それがおもしろくないうちの関係者達。
「選挙なんてこなもんよ」とケロリとしている代議士の奥さん。

どうでもいいし早く帰りたい俺様。

結局日付かわってから帰宅でした。



いや〜しかしいろんな意味で今まで一番しんどい選挙だったなぁ。



2003年11月08日(土) ■
終わった。

昨日ものすごく寝たけど

体がまだものい。(しんどいという方言である)

昨日倒れたのに出勤する私も私だが、10時半まで仕事させる事務所も事務所だね。



ま、選挙最終日だし。

もう2度と選挙には関わりたくない。