そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 良いお年を!

何のかんのでもう年の瀬でございますね。
ついこの間まで師走だなーなんて思っていたものですが…。
今年は仕事納めがじりじり延びて、結局昨日までお仕事でした。
新年の準備なんもしてないよー(涙)
ともあれ、今年も大きな怪我も病気もなく平穏に過ごせたのは有り難いことです!
今年は家族も増えましたし。インコのぴよさん。
ぴよさんにかまけている間に休日が終わりそうな勢いの今日この頃です(幸)

今年は輪をかけてサイト更新できませんでしたが、見に来て下さった方には申し訳なくも有り難いと思っております。本当に本当にどうもありがとうございました!
来年はもうちょっとなんとかしたいところですが…。
PCでらくがきすると肩こりがひどいのが難点です…(歳か、歳なのか?)
来年の抱負は…スキャナで絵が取り込めるようにすることでしょうか。

今年も残すところあと…一時間十分ですか。
皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。


2005年12月01日(木) 師走

早いものでもう師走ですねえ…。
部屋の模様替えアンド片づけは年末中に終わるのでしょうか。
終わるといいなあ…。

今日はうちの母君の誕生日です。
おめでとう〜!
今日はケーキとお花でお祝いです。
プレゼントは後日、本人が選ぶ習慣です(いつからかそういうことに)

ハリポタ観てきました。
みんな見事に育っていました。
いつにも増していろんなものが飛び交っていました。
新しい監督さんだそうですが、上品で良い感じです。
今更だけどもあの作品がきれいに映像化できるってすごいなと思います。
次回作はどうなるのかなー。

明日明後日と仕事で川崎へ行ってきます。
…と書くとまるで泊まりがけのようですが、単に2日続けて行くだけです(笑)
まだ人が住んでいないマンションはただならぬ寒さなので、カイロをたくさん持って行きます。
ホント、寒いところに行っていると暖冬と言われる冬でも寒さが堪能できます。
…あんまり堪能したくない気もしますが…季節感に敏感になれるかも?(笑)


2005年11月26日(土) クロノス

行って参りました、キャラメルボックスの「クロノス」!
梶尾真治の「クロノス・ジョウンターの伝説」の中の一編が原作で、私は読んだことないんですが「吹原和彦の軌跡」がその一編です。
舞台観たら本も読みたくなってしまいました。
やっぱり生で観る演劇は良いです。
目の前に舞台があって役者さんがいて、同じシナリオとはいえまったく同じ舞台は二度とないという、その感じが何とも言えず。
キャラメルの劇はいつも登場人物がものすごく必死で、それを演じる役者さんたちのエネルギーも本当にただごとではありません。
今回は特に「クロノス」の主人公、吹原を演じる菅野さんが良かったです。
もう一回くらい観に行きたいなあ。
それにしても2時間ほぼ出ずっぱり…を、一日二回やる日もあるなんて…(汗)
「クロノス・ジョウンターの伝説」の他の二編を来年の春に公演するようなのでそっちも楽しみです。
クロノス・ジョウンターのセットがかっこよかった〜!

そいでもって今日はハリー・ポッターの映画公開日です。
今晩レイトショーで観に行く予定です。
ポスターやCMで見かけるハリーやロンやハーマイオニーが、また成長していて大人っぽくなったなーと思ったり。
これだけ世界中の人に成長を見守られている子も珍しいんじゃなかろうか…。


2005年11月25日(金) 七夕ってアンタ…

そろそろ師走を迎えようかというのに、最新の日記が七夕ってどうなのよ、私…。
軽くWEB失踪を遂げてしまいました。
が、特にこれと言って問題もなく平穏無事でございます(なら日記書こうよ…)
どうもコンピュータの門限、というか就寝時間(=私の机で睡眠するインコのぴよさんの就寝時間)が七時というのがいかん気がする…。
ちょっとぴよさんの寝床について検討中でございます。

近況を少し。
先月末で事務のバイトを辞めて家業手伝い中。と言っても大学の頃から手伝っていた仕事なので、仕事を変えたという気があまりしないのですが…。
今ちょっと暇なので部屋の片づけなどがちまちま進行中。
11月19日に大極宮リーディングカンパニーを観に行きました。ぼすと百三さんと三人で。
相変わらずお三方の掛け合いが楽しいです。相変わらずというか年々グレードアップしています。
今日はキャラメルボックスの演劇を観に行く予定です。
キャラメルを勧めてくれた人からDVDをたくさん借りて、なんだかいっぱい見たような感じがしておりますが、実際生で観に行くのはこれで三舞台目です。
やっぱり演劇は生でないと!というわけでうきうきと観に行って参ります。

…うーん、間が開きすぎるとどこまでを近況報告というのかいまいち判りませんね…。
そういえば8月に仙台に旅行に行ってきたり、インコのぴよさんが卵を産んだり(孵らないけど…)、11月6日のコミティアで妖怪総進撃という企画に参加したりしました。
おお、コミティアはまあ近況だな。
というわけで、そのうちサイト内も更新したい所存でございます。


2005年07月07日(木) 七夕

今日は七夕でしたね。
今日は一日カレンダーを見たり携帯電話を見たりするたびにそのことを思い出していました。
つまり、見てない間は忘れてるってこと…?
帰ってきてからイチに話しかけたら、願い事(私の)を流れ星に向かって投げていました。
星に願いをというやつですね。それにしても豪腕なイチ。
そうだよね、七夕ってそういう行事だったよね。いや、投げる方じゃなくて(笑)
小学校の時は七夕の飾りを作ったりしましたが、うーん、行事というものはやらないでいると忘れるのだな…。
最近はコンビニやらスーパーやらの情報でまるかぶり寿司とか土用の丑の日とかの行事は覚えているんですが。なんだ食べ物ばっかりだな。
そういえば今日、花屋さんには笹が置いてありました。

ああそれにしても、いい加減トップ絵くらい替えたい気持ちでいっぱいです(涙)
今週は土日もどっちかに仕事が入るようです。
再来週は三連休ちゃんとあるといいなあ。


そうすい |MAILHomePage

My追加