再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 いつのまにやら……

もう六月も終わりですねえ。。
梅雨なんだか、夏になっちゃったんだか、台風も来てるし、つい先月まで公演があったのがもう一体いつのことだったのか…、そんな今日この頃。

わたくしは、本番終了後から、教えをしている養成所の中間発表の準備にて、頭を真っ白に、しばらく「本を書くぞー」ではなく「本を読むぞー」という気分にみちみちていたにもかかわらず、諸事情により、脚本をしあげなければならず、頭の切り替えもそこそこに、つい来月に発表会を控えることとなっている。
うーん、「本を読みたい」

といっても、そうしっかり時間があったりすると、本には向かわないのはよーくわかってるんすけどね。

だから、相も変らず気づくと
「呑むかー」なんて言っている日々。

今月はそうだな、久しぶりに週三本ペースで芝居を見ている。
面白かったのは……、今のところ、自信を持ってっていうのは……、
ないな。

高い芝居が多いのに…

そんな他人のふりみて、やはり自分をふりかえる時期で。
だからやっぱり
「呑むかー」なんてなっている日々。

高い店も多いのに…


気がつくと、やっぱりこの戯言も10日から進んでないし。


「呑むかー!!」


とりあえず、言った事はやろうと、改めて思いながら、実行することの難しさを痛感したりして、そんな手にはオンザロックなごうでした。

2004年06月26日(土)



 如何がお過ごしですか‥

梅雨入りしてしまい、 鬱陶しいこの時季を皆様は如何がお過ごしでしょうか?
中には「嫌いじゃない…」「結構好きよ!」とか、おっしゃられる方も居られるとは思いますが、自分は断固、『梅雨なんていらねぇ!』と叫びますっ!
そりゃ、梅雨がなきゃ自然形態が崩れたりとか‥、農作物がどうだとか‥、デパートの傘売り場の担当が頭かかえるとか‥、色々あるんだろうけど…、
駄目なんですー!
何もする気が起こらないんです!
いっそ、梅雨なくして夏でいいじゃない! って感じです…。

あっ!俺、夏もきらいかも…

雑賀 克郎

2004年06月10日(木)
初日 最新 目次 HOME