再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 猿は来た来た

世の中は三連休、そしてこれから成人式が祝われ、別で受験が開始され、そのうち卒業やら、入学やら、入社やら退社へと進んでいく。

猿はそこで何を思う。

見ざる、言わざる、聞かざる。

じゃあ、お前は何をする。

諸事情あって、まだ次回を決められていない。

なんてことだ。
他力はやっぱり他力だな、あずかり知らない所で、預かりしらない話が展開しているのかと思うと、見たいし、聞きたいし、言いたいなあー、←あー、とっても一般人。と、なんだかさっぱりわからない話だなこれ。
そのうち説明しまーす。

見て、言って、聞くか、今年は!

うっきー!と叫び一発踊ったりして。

うーん、さっぱりわからん。
つまるところ、三連休を味わえない者のたわ言だったりして……


2004年01月10日(土)



 そして猿はやってきた。。。

みなさま、あけましておめでとうございます。

無事に仕事始めは済んだでしょうか?
学校は始まったでしょうか?
新年は厳かに、初日の出暴走などまったく関係なく、渋谷のスクランブル交差点の狂ったのと関係なく、紋付はかまで、「ゆくとしくるとし」をみながら迎える事はできたでしょうか?

その前に、大掃除は済んだのでしょうか、去年のうちに。

ボブサップと曙戦は、やっぱりしょっぱかったと思ったのは私だけでしょうか?

曙は素直でとてもいい人間なんだと思いましたが、

「押し出しても、土俵じゃないから押し出せなかった」とは

何と言うか…

「当たり前じゃぼけ!」

んー、このままでは国技が危うい。

モンゴル出身の横綱も新年早々問題起こしてるし、

こうなったら、奴は国技初のヒール(悪役)として売っていけというわけで。

どういうわけじゃ?

私の新年は暴飲暴食、忘新年会を伊豆→東京→京都→大阪→東京→お台場→東京…と意味のわからないまま突っ走り、気が付いたら、年賀状の返事を書くような新年は昨日(5日)やっと迎え、家の掃除もまったくやらぬまま、今日仕事初めです。
みなさま、本年はどうやらとってもいい年になりそうです。猿はやってきた。

だから、本年もよろしくお願いいたします。。。

ごう



2004年01月06日(火)
初日 最新 目次 HOME