日常矛盾。日々ダラダラ日記

◀◀………▶▶


|2005年04月25日(月)|それが何か、と聞いてみた。|

リアル忘れて小説に没頭する今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
首も痛いし目もしょもしょもなMuuです。


おっすオラ○空なノリです(謎)



「クビシメロマンチスト」も読み終えますた。何気に智恵たんがかわいくて好きだったのに、一番最初でアレだったためによけい憎悪がね。ぃゃぃゃぃゃ。鬱。
けれどやっぱ「クビキリサイクル」のが衝撃的かつすげぇとか思う。
故に、慣れなのか己の脳がついてってないだけなのかは置いといてもなお
「クビキリサイクル」のがお気に入りで、うはー。
西尾維新センセーバンザイー。はやく次の巻が読みたいのですorz
友達がアメリカ旅行から帰ってくるまで我慢なのですOTZ


ともかくして、拍手にて今回のWEBデザインというべきか自サイトのデザインですが。

∧ ∧
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!----------------------------------
19時 格好いいけれど少々見にくいですこのデザイン;
-----------------------------------------------


・・・('∀`)<お褒めのお言葉とお受けさせていただきます)


とそこで止めるのもなんだかなぁ、と思い、
・・・オーケイ、ちょっと自己満足してた自分に叱咤です。
・・・まぁ、自己満足といいましても、
入り口だけしか自己満足してなかったりなのですが。。
それ指摘内だったらお恥ずかしいですけれど。なにせ家族内には自慢した(痛)


話戻しまして。


ふむ。見にくいこのデザイン。
醜いデザインじゃなかっただけでもハッピィなのです。


ワタクシもヘヴィユーザーとしてネ巡回してるわけで、
よって見にくいHPにもかなりいったことあります。
大概デザイナーさんとかのサイト様に多いんだけれど。
授業ではデザイナーは己のデザインを
ユーザー側に押し付けてる状態が多いらしく、



「は?ユーザービリティ?なにそれ。デザインが一番ダロおい。
見にくかったら別に見なくてもいいよ」



という考え方もある。一理ある。
そのデザイン魂、けっして嫌いではない。むしろ好き。


で、デザインはカッコいいんだけれどドコに何のコンテンツがあるのかさえ瞬時に判断できない、そういうHPも少なからず意識して見てきた。


それでいて、何がいいたいんだコイツ、
と思った方と
結局はおめーも同じなんだろ、
と思った方もどちらにせよ、そのとおり。
ワタクシもデザイン重視は否めません。すいません。


でも努力します。WEB見習いとして参考にさせていただきます。


ここまではオーケイ、例え「格好いい」が気遣いでいただいたお言葉だったとしてもワタクシは見やすいと思って作成したサイトに変わりはないです。


しかし肝心なのが何が見にくいのかってことですが、この場合全体ですかね。
色ですかね。文字ですかね。
これもやっぱり自分で解決したほうがいいのかどうか思い当たる節が
たくさんありすぎるのもまた困り者ですけれど。
ちなみにモバイルニッキはJavaScript使用、
よってマウスドラックで動かせます。
そのへんは、オーケイ。


(´-`).。oO(・・・・それではなんだろう・・・・)


アイコンボタンが無意味なカタチだからだろうか。
・・・しかしそのへんは「必要>普通>微妙」イコール
初心者メインコンテンツ>中級者向け交流コンテンツ>上流者向け詳細部コンテンツとしてのあからさまなワタクシのデザイン観念を押し付ける行為にすぎませんが、わかるヒトもいると思ってる。
それにコトバも書いてある。



インラインフレームがそもそもみづらいのか。
これはデザイン観念を押し付ける以前にワタクシの性格を押し付けてるだけです。


要は


いちいち「戻る」ブラウザバックめんどい、
浅い階層でのウインドウ立ち上げウザッたい。


それだけだったりします。



それ以外であと大まかにいえることは
800*600〜1024*764以外の画面は多分見にくい。
1680*1050とかの環境になったことないのでわかりません。
それでも解像度落としてもみにくいというならば仕方ないけれど。



所詮これら全部が戯言にすぎないのだけれど・・・―。
なんて。なんて小説の読みすぎなのよね。これも戯言。

まぁ・・・少々みたいなのでゆっくり解決させていただきます。
ちなみにどのへんか、も言ってくだされば助かるのですけれども
・・・期待しすぎ?(゚∀゚)アヒャ

いやあ、今回の拍手もなかったらきっとこんなにココのHPデザイン
(というかレイアウトに近い)について語れなかったです。感謝です(゚∀`*)

ともかく小説読んでサボりすぎたのでやるべきことやらなきゃ
OREこのままやとまぢヤヴァい。

日記がちょっと続いたから自分でも久々気分。


|2005年04月24日(日)|なんもしてねぇ、今日|

必然か偶然かよくわからなくなる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
メッセでデムパ話でヤラレタのやも、Muuです。
デムパ系紹介されたその夜から次の日の朝に本屋行ったら偶然そのデムパ系のアンソロらしき本が入荷されるトコを目撃したわけで。

いったいなんなんだ、、と。

奴の陰謀なのか、、と。


と勘ぐるコト数行、ただそれが今デムパ界ではブーム化されているコトだけだと思う。
それにしてもあんま聞かないものやったんにな。わかんないものです。
必然とか言うのも大袈裟な気がする内容ですが。とにかく数秒くらい凝視したのは言うまでもなかったりで。


本屋といえば、最近自分の所持してる本の管理がなってない所為か
新刊が続々と出てくるとパニ狂うわけです(゜∀。)ワヒヒヒ
その上ブックカヴァーとかもしてもらうわけやから当然以前に買った本の表紙うろ覚え。ひでぇ話だ(OREが)
これも本を大事に保管するためのブックカヴァー、ですがそれはプラマイ。
どちらとも取れる。
買ってからダブってもぅたーな最悪な状況に陥りたくなかったので確認しようとしたら管理がなってないわけだ。


GJ、ORE('-`)b




そんなんで、ごっつぃくて読み応えのあった「クビキリサイクル」を読み終えた。
「最高」という言葉だけじゃ足らない。
もぅ、ホント言語表現乏しい自分に叱咤です。


言うなれば



「うぉおーーっっなんだコレ!!知識が豊富に脳内に侵食していくやないかっ!
っつーか同意っ!!同意ってゆーか賛同!思考そのままもて弄ばれたカンジ!くそーっでもくやしくねーぇ!(咲)ぉーんぉーんぉーん」



そんなかんじで。(わかんねぇって)


昨日まで読んでたMOE小説(失われる物語:乙一氏*MISSING:甲田学人氏除外)とはまた違うし、好物のミステリだし。


ちなみに賛同した一部だけ。
“「何々みたいに」というのは褒め言葉じゃないのよ”
以前の日記にも書いて(もう削除したけど)またホザいてるよコイツとか思うヒトもいるかもで、
OREも言われるとムっとするわけだけれど、もしかするとOREも使ってるかもしれないこのコトバ。
無神経なヒトだと思われるコトこのうえない。
「最高」とかもやっぱあかんのかな。具体的にさぁ何が?といわれかねない。
・・・とただの戯言。といってみる。
脳に浸透してるなコレ。僕様ちゃん。あーもぅOREだめだ。
主人公の冷め方もなんか共感できるOREがいる。それもまた怖い。


今回の小説はなにかの「天才」たちが集まり事件が起こるーとかの話なのですけれども、もしこのヘタレ日記を読んで少しでも気になってくださった方がおられましたら一度手にとってみてください。おもろいよ(・∀・)ニヤ!
次巻の「クビシメロマンチスト」も期待して読みにかかりまぅす。
このドキドキ感!貸してくれた友達に感謝。いいねーいいよー!グッジョ!
乙一氏の本が好きならコレも好きだろうと貸してくれたけれど、
なかなかいいセンス。クリティカルヒッツくらった!くはー(*´Д`*)


にしてもこれまた挿絵さんのHPいったことあるかもなのですね。
どこからいったんやっけ(ヘヴィユーザー)


乙一氏の本を兄者に貸したら見事にハマったっぽ。そっちもさすがだね。


小説とはまた関係ないのだけれど、
「肉祭り」というコトバはなんだかエリョさとエグさのまぢった
単語だと思うた今日この頃でした(・・・)
(´・ω・`)ビバニクマツリ。ニク祭りのヨカーン。
掲示板はおもろいなー(・∀・)ニヤニヤ


|2005年04月22日(金)|更新できた。|

いろいろ忘れがちな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
つい「ながら」行動をするMuuです。にょーも。
多分「ながら」行動がイクナイ('A`)と思われ。
今回のHP改装やり「ながら」、音楽をPCでかけ鳴らし「ながら」、メッセし「ながら」、友達から借りた小説4冊+自分で購入した小説3冊を読み「ながら」で、ようやくHPがひと段落しました。
「ながら」はやっぱよろしくないっぽです。効率よさげに見えて悪いみたい。
ちなみにワタクシはよろしぃかと思うのですけれど。

今回のはしっくりきた。キてます。特に入り口は我ながらいい案が出たと。
ポケーっとしてたときに思いついた割りに。GJ!グッジョ!


前回のHP改装から一ヶ月も経ってないし。

前回のHPは寿命が短かったワケで。('∀`)アハハハh


日記もせっかくなので自分流に改装。
まだ想像(NOT妄想)してる理想の改装では少し足らないので、スクリプトいると思うからやってないです。できるかもわかんナイ。


まだ鋼コピ本を友達に送ってないことにもまた気がつきました。OREダメやん。
もぅ4月下旬に差し掛かってるのでそろそろヤヴァいなぁと。
就活報告書も提出の電話も掛かってきたのですが、締め切りまでまだ余裕あるのになんですか、なんなんですか。
カワハラさんのお宅ですか、ってなんなんですか(←実際に言った(´ー`))

いろいろイクナイニュースが飛び交っとる中、むしろ「りある」は異常な世界観。
狂ってるね。世界というか政●が。くるっくるー(゚∈゚*)


あー日記になるようなネタがないのです。
拍手で日記更新オチ度のコメントがあるたびにアヒャります、アヒャ(゚∀゚)
というかガッコ行ってた時はネタありすぎるくらいやったんに。ぐぁー。
暇なようで暇じゃない。毎日矛盾。どんなもんかね。
HPの改装はこのままいけるので更新していきたいと思う。中身が大事。
そいで展示作品作らないと。
んで古本屋でみつけたFLASHのアクションスクリプト辞典購入した気合ぶり。
今度こそFLASHやろう。アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ エムエークス2004!!

・・・最後に前回の日記から今日までに読んだ小説晒しAGE(゚Д゚)ノ⌒


・MISSING(最新刊)
・攻撃天使
・ハードデイズナイツ(最終巻)
・遊びに行くよ1・2
・失われる物語(再度読み)
・好きショ(最新刊)


・・・あ、それほどそんなに読んでないやも。
ヲタってすいません。というかヲタという気がなくなったら毎日がおもしろくないと思うんだけれど。
と、言っちゃえばヲタっけのナイ人からは正当化してるだけのヲタの戯言と叩かれるの間違いなし。
いや実際、そう思うんだけど、一般でないからわかんないだけですかね。


あともう二冊残ってる「クビキリサイクル」と「クビシメロマンチスト」を読みます。
なかなかごっついので読み応えがありそうで今からワクワク。
「ながら」読みー。
にしても近頃いい音源とも出会ってへんな、と思った。


|2005年04月15日(金)|人生は旅で。恋は休憩。夢は無限。|

おもしろいネタが出てこない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
日々平穏。平穏すぎて忙しさを求めているMuuです。どうも。
書くネタが出てこないときに限って日記書ける余裕があったり。ぉーん(感染)


とりあえず、インデックスページが只今ビミョいなぁというわけで、またHP改装企み。
こ、今度こそ、今度こそ、これで半年くらい変えずにいたいというちっちゃな望み。
さて実現するんやろか。で、そのまえに完成するのやろか。
ハヤクHPデザインが考えられる脳になりたいです、ぉーん(感染)


そんなコト言って小説3冊いっき読みしてしまった現実。
そんなコト言って久々にマリヲRPGに手を出してしまった現実。


現実は誘惑がいっぱいですね(ヘタレなだけ)


この間のスライディングしたツータヤで旧作CDが無料だったので偶然見つけたメタルギア3のサントラを借りて更に燃え上がったのはいうまでもなく。
歌詞カードにあたるプログラム表がえらいかっこよくて写メに収めてしまう失態を侵し、更にディスク1の「メタルギアソリッドメインテーマ」プログラムNO2を何回もリピってしまったり。
返却日ギリギリスライディングをまたもツターヤで行ったのもいうまでもない。


・・・キャァ(*゚∀゚*)!!


ネタがないからといって失態晒すのもどうかと書いてから思っちゃうわけで。ぉーん(感染)

久々に絵、描いたような気もまたします。
しかもオトコノコなんてイツ振りでしょう。自分でもわからん。
放置してたモバイル版が1000HIT越えをめでたく果たして、報告もありがたく受けさせていただきました。有り難うございます。
メール返信できなくてすいません。
そしてココ見られてなかったらもっとすいません。
届かないメッセージ。
モバイルだけでもコッソリお祝いさせていただきます。

、、、というこのイラストを更に加工したのをモバイルでうpする予定です。



祝い事、といえば。
本家3周年過ぎても自分で祝うコトすらしなくなっちゃった(痛)
実は4月3日で過ぎてるのを最近気づきました。
こんなにヘタレサイトが持ちこたえるなんて。
アラシさんもこないし。ヘタレサイトだから。喜びっめでたいっ('∀`)


4周年くらいで考えます(遅ぃ)


そんなマターリのんびりサイト。
(´-`).。oO(・・改装すんのは俊敏なんだが・・・)



造幣局あたりのサクラが素敵。春だぁねー。


|2005年04月06日(水)|もぅ4月ですか(´-ω-`)|

更新締め切りギリギリスライディングをチュタヤにかました今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
脳が煮詰まったら音楽聴きながら散歩もまたイイナと思うMuuです。にょぅも。
散歩というか、買出しなんだが。

とにかくえらい久々に更新したのですけれど、いくつか貼り忘れコンテンツがチラホラと。
TOPイラストも前回に戻しただけで。
なかなか自分のコレや!というイチオシが出なくてウンウン唸っております。
あぁ、それでもMobileとMailコンテンツは我ながらスグ出来たし、見栄えもよいかと。
フラッシュは初作成だから仕方ないのやもしれませんが、ぶっちゃけ

GIFアニメでも十分事足りる

わけです。すいません、すいません、スイマセン。。
二日掛かってコレかよ、的で自分でも反省。すごくはないです。
それでも拍手有難うございました。あゎゎ((;゚Д゚)。。
モーショントゥーイン、多分これでバッチリ。うん。

多分。(゚Д゚ )

その出来栄えがパッとしないフラッシュのおかげで右腕負傷orz
めっさ痛いわけです。

また徐々に自分のHPは改良していくのですが、
その前にホントに作品作らないと前にも進めないわけで。
グループ展にももしかすると参加…というかもしかするとじゃなくて、もぅ後戻りできないかもの参加で(ぇ)やる気120%なわけで。
友達のHPも作成すると約束してるのでそれもね。頑張るです。
フラッシュ勉強も・・・頑張ります。
ペインター勉強も・・・頑張ります。
WEBの勉強も・・・頑張ります。

・・・。

頑張るコトがいっぱい


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

だから就職活動どう?とか、結果でたら教えるわけなのですから、ホットイt(いやいやいや)
弱音吐くのはやめとこ。煮詰まってるからってヒトに当たるのは(・A・)イクナイ!

とりあえず、この間行った海遊館あたり、最高だと思う。
雑貨店とか、デザイン書店とか。天気よかったから海がこれまた最高。
また行きたいと思ったわけです。


DiaryINDEXMAILHomePage