日常矛盾。日々ダラダラ日記

◀◀………▶▶


|2005年03月31日(木)|自分らしくない。|

春やなぁ、、としみじみ思っていられる間もなく、一日がすぐに過ぎ去ってしまう今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
春、といえば「スピッツ」の「春の歌」でポカポカ陽気な日にお外に出ると最高だと思うムーです、にょーも。

前回日記、前言撤回。飲みに逝けませんでした。アボーン、Σ(゚Д゚)

何ハメはずしとんだと。

オメ、自分の立場考えろや、と。

っつか成人してねーだろ、と。

アヒャ!! (`・∀)=○)Д`)∴゚・*:.。. .。.:*・゜ゴファ

言われてしまえばそれまでで。グッサグッサと突き刺さるお言葉頂戴されたのである意味情けない。

(゚Д゚)∩<昨日の話ーぃ)

昨日は朝からフォトクリエイターの卵の友達とカツ食いに(*´д`;)…ではなく、
当初の目的は個展の会場に連れて行ってもらい、カツの美味さに圧倒(*´д`;)…もあるけれど(…)
オシャレで素敵なレストラン・バーでの個展会場に圧倒。
そこに今度参加させていただくコトになっておりまして、詳細は…また後日、ということで(ぇ)まだわからないから。

で、昼からは昼からで創作意欲を沸き立たせてくれる友達の家に赴きダベる。ダベる。。
まだそのネタでダベるんかいっつーくらいダベる。
というか頭がイイヤツ二人揃うとついて逝けないコトもあるわけで。
つくづく自分の周りの友達はいろんな特徴を持ってる特殊な人物が多いことを時々誇らしげに思うコトも。
…まぁ本人たち一人ずつとかには言ってあげないけど。照れるので。
そんなコトを昨日の帰り道ふと思った。我ながら友に恵まれているような気もする。

おまけ。
この日に初めてよれよれフラフラと歩いているヒトを見かけた。
素、なのか助け求めてるのか、それともクスリでも投与しているのか、暫し目が離せなかったコトをココに記しておく。
ちなみに女性。あれが「素」の歩き方なら何もいわないが。
ココロ優しいヒトが声掛けるんちゃうか、と思うくらいヨレヨレ。
それが男性なら「春」がくるかもね。

(昨日の話はここまで>ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

今日はこのHPのインターフェイスを考案しているのだけれども、なかなか納得できず、自分の限界点を突破することもできなかったりで。
前にも後ろにも引き返せないリアルさ。こんなリアルいらない。
よぉ考えたらモノトーン配色なのに今気づいた(タイムリー)
また考え直さないと…明日までにうpできたらなぁ。


|2005年03月27日(日)|ゴール直前。|

とりあえず、実習が終わっちゃいまして、この所切羽詰りまくりからの解放感なのか、頭痛が頻繁に襲ってくる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
振り返って思い出に浸るとはいかないけれど、しみじみ浸るのは又明日にしようとか思うムーです、どうも。

ヽ(`Д´)ノ<実習最終日報告じゃー)・・・遅っΣ(´Д`;)

実習最終日のプレゼンもなんとかツッコまれずに流れてゆきまして、その後、
初実習先での暇な時間を持て余し促されるまま実習先のプチ作業を手伝うコトに。
印刷会社なわけで、新聞チラシのページはさみっつーのをやっただけ。

で、無事幕を閉じたワケで。

明日終了式にいってきま。それでまた打ち上げいってきま。

食欠むぞーーーーーッッッ。

・・・・・・・・・・コーラをね(ボソリ

で、自分のHPも改善作業をしつつ、当然就活もせにゃならんし、もっと勉強もせねば、と思うわけで。思うだけで。

オモウダケカヨ o(・∀・)=○)3`)アブッ

昨日買った小説も読みたいな(ボソリ

ドラクエ8もようやくクリアして、裏ボスも倒したし。

最近絵を描いてないからすこぶる調子悪く、何描きたいかさえも定まってなく。
なので今日は一週間ぶり日記でも短めに(理由になってないYO)


|2005年03月21日(月)|本家カウンタ数が戻ったりする現象の謎。|

なんだかんだといって休日が早く過ぎるもんだナァ、と何度でも思う今日この頃。
皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
たまにはしゃぎまくるのもいいかな、と思うたムーです。にょーも。

実習が明日を入れて3日となり、ますますプレッシャー及び短期間での作成がハードに。
WEBデザインを夢でも「あーだ、こーだ」と魘される日々で(事実)
少しでも成長できてるかどうか、そのへんも微妙であったり。

とりあえず、わかってることは

寝不足スギて頭が痛すぎ(=深夜メッセしすぎ)

今日は久々に中学の友達らと騒ぎに外出しますた。
皆変わりスギず、それでいても少し変わってたり。
とにかく自分で思ったコトは、頭痛いのか、はたまた熱あるんか知らないけれど

ハイテンションすぎだったよーな気が。

家帰ったときはかなりのギャップで頭痛がいっきにキタ。ヤヴァい。
いやはや、燃え尽きたようで、只今頭まっしろに。

ていうか明日の大変な作業が待ち受けてるという現実がいっきにキタからまっちろに。

耳鳴りがするのはキノセイデスカ。orz

それでも急遽頼んだ写真を心優しき芸術系の友から提供していただけたので、ごっつぅ頑張りたいと。断然やる気が出てきたと。
もーね、、絶対採用させちゃるっつー勢いで。

そんなんで、この三連休は創作意欲が高まった休日となりますた。
POP描いて腰痛めたりな(アリエナイ)

あと三日ー。がんばるどぉー。
っつーか、就活せなあかんー(涙)作品つくらなー(涙)


|2005年03月13日(日)|WEBクリエーターの心得とは、なんぞや|

暖かい陽気で春やなぁ〜とまったり思っていたら、次の日予想を裏切る展開で。
雪振ってる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
胃が痛くても風邪はひいてないMuuです。にょーも。

それなら日記くらい毎日更新しよぅよ。(,,゚Д゚)∩<えっなんて?)
拍手での更新オチ度があんなに押されるなんて、NA。


( ゚Д゚)∩<誰が見てるかわからんくなってきたが、報告ー)

実習先で、第一の課題が終わりますた。

プレゼンも、終えました。


OREの脳も、終わってました(痛)

orz



プレゼンと言っても、自分が説明するわけではないのですけれども。
前回の実習生はボロクソに言われていたと聞いて何をどうツッコまれるかとハラハラで。

というかその前に、ギリギリまでWEBデザインが仕上がってなく、徹夜で追われてみたり。

そんなんだから朝方

久々に

胃液を吐きました。

もうね、ダメぽかと。そう思ったこの日。

結果、ボロクソにもなにも言われませんでよかったでした。
きっともう一人がしっかりしてるからだろうな、ORE救われてんだな。。

とまったり思ってる暇もなく、第一っつったら第二もあるやろ的で新たな課題を出されてアヒャるこの頃。
社会ってハードやなぁ…と弱音を吐きつつ、成長してくもんだと、くぎりをつける。
弱音吐いたらキリがない。。
そういえば、WEBデザイン・企画をやるここの実習先、思へばHTMLタグとか関係ないんぢゃ…。
聞いた処によると「スキルあるから大丈夫」とか言われて送られたらすぃが、
家が近いだけちゃうんか、と。
ORE実戦でスキルがなかったよ・・・orz、、とまた弱音を吐きつつ。

休日は息抜きにゲームさせていただいてましたが。
考えるトコは考えてると…思いたい。とーちゃんにダメだし食らってんだが(ダメぢゃん)
ここんとこゲームできる時間もなくてある意味餓え氏ですた。もー。

自分のHPも更新したいっっヽ(`Д´)ノ
フラッシュ勉強したいっっヽ(`Д´)ノ
絵が描きたいっヽ(`Д´)ノ
それでもドラクエ8したいっっヽ(`Д´)ノ(ォイ

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)ヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )


ヽ(`Д´)ノニャゲー


やりたいと思ってる積み上げられた本がえらいことになってます。

あ(゚Д゚)。

そんなかの「TUGUMI」は読み終えました。今日。
最後えらい泣きました。すごい共感を覚えるところもあり。
えぇ話であった、と一言で言っちゃうのもどうかと思うほどの本で。
すんません、言葉表現ヘタれなので言い表せないので各自読んで、としか。

学校でそういう作文を書かされてたときはダメ出しくらうごとに書くのが嫌いになった、と言い訳してみていいものだろうかと。
型にハマった文章なんぞ読む気にもなれんのよ。
コトバは時と場合によっては表現するのは自由なんだと声を出して主張してみたいもんだ。
社会ではそんなん通用するかっと一喝いれられそうなんだが。

あと机の上を整理していたら、やり残してる作業を思い出す。
やっぱあれだ、机の上がちらかってたら自分の脳みそもぐたぐたになるもんだ。

…忘れてたコトは2月中旬に頼まれてた友達にコピ本を送らなければならんかったコトとか。
すんませんすんませんスンマセンスンマセン((((;゚Д゚)))

今月中には必ずや・・・!(今出せよ)

あー、WEBクリ掲示板立ち上がったのは嬉しいけれど、
IDとパスを請求せなあかんという…( ´Д`)マ……いやいやぃゃ。

(´-`).。oO(・・きっとOREのコトだ、今やらんと後回しすぎて何ヵ月後、とかになるからメールしとくかなぁ・・)←(事実)


|2005年03月05日(土)|肉が食いたい。|

時間がなくてもそろそろ何かおっぱじめたい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
とか言いつつ実習先はなかなかハードっぽいムーです、にょーも。
更新も停滞したまんまだし。

3月入っての初日記。耳の日を祝えなかった悔しさもあり。
初飲み屋デビュで、どうしても言いたかったコトをこの間気づきました。


5000円は高ぇーよ。


。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


なのではやくもピンチっぽい。

今月は職場実習にはいって3日経ちますた。
とある印刷会社さんトコに実習させていただいております。
ホムペを自由に好きなように作ってくれ、と社長さんに言われますた。
なんとかやってます。

 な  ん  と  か  。

どうも「もっちゃり」したデザインになりがちなので痛感しとります。
印刷とかもかねて今日は土曜日なのに自転車で学校に。
自転車で行くのは初めてやったので道が複雑すぎて遠回りしてたりで。
久々の自転車やから息が上がったりで。
いろいろと痛感すること多々ありけり。

それでいて、友達のサイトを最近ゲッツした写真屋で作成してたら、
自分のサイトよりかっこよくなりそうで少し複雑(´・ω・`)
OREもまたレベルアップしたスキルを生かして改装したい。
しかしイラレが欲しくてたまらん。
ファイアーワークスが欲しいとかまでは言わないから、イラレが欲しい。
で、写真屋+イラレ÷2=ペイン太やと思うこの最近。
写真屋使っててもペイン太が恋しくなるし。
イラレ使っててもペイン太の機能が恋しくなる。
これでドリームウェーバーそろえば最強。
ネスケのコンポーザーはレイアウトくずれでムキーっとなる。
タグがごちゃってしまうのでヽ(`Д´)ノプンプン

そんなんで。
最近絵も描いてないし、ゲームばっか、ウェブデザインばっか、読書ばっか。
ドラクエ8はなかなかおもしろいからやめられない。
吉本ばななさんのTUGUMIをWebクリの友達に借りたので読むのは止められない。

・・・そういやぁフラッシュ買ってからまだ一度も作品作ってねぇーなぁ(痛)
当分できなさそうなので、フラッシュはイメトレしときます(ぇ)


DiaryINDEXMAILHomePage