小説の構想やら更新予告やら短い話やら。
誤字脱字やら単語が中途半端に途中だとか色々あるけど気にしない。

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/89649/

没。
2003年07月29日(火)

    Embrassez-moi ici

 亜久津の部屋は、何故だかひんやりとしている事が多い。
 別にクーラーなどの空調を効かせているわけでもないのに。夏だろうが関係ないようで、たとえ外が恐ろしい暑さだとしても、亜久津の部屋もそうとはかぎらない。窓を開けていても、風が入ってくるわけでもないのに。
空調が効いているわけでもないのに、亜久津の部屋はひんやりと冷たい。


 「今から行く」とメールをして、家をでて数十分。すっかり通い慣れた道筋をやや小走りして辿りながら千石は亜久津の家についた。入れ代わりで出かけて行った優紀に「仁が帰ってくるまででいいから」、と留守番を頼まれたので、優紀を見送って家に上がった。
微かに軋む階段を上がり、亜久津の部屋のドアノブを握った。その金属の冷たさは大して気にもとめなかったが、扉を開けた瞬間に逃げるようにして亜久津の部屋から漏れてきた空気の冷たさには、千石も思わず反射的に目を閉じた。
しかしその強烈な冷たさはすぐにかき消え、千石は目を開けた。別に何の代わりも無い亜久津の部屋だ。千石は軽く溜め息をつくと、頭をガシガシと掻きながら部屋の中に入った。部屋は相変わらずひんやりとしていたが、先程の冷たさは錯覚だったように思える程度だった。いつもと大して変わらない。
「つか、クーラーつけっぱなしにしてんなよなー」
千石はそう言いながらも、ガラステーブルの上に置かれたエアコンのリモコンを手に取った。しかし表示画面を見ればエアコンは運転を停止している。
そんな馬鹿な、と千石は驚いた。亜久津が出て行く直前までクーラーを効かせていたとしても、優紀の話では彼が出て行ってからもう一時間はたっている。たしかに窓などは完全に閉まっているが、それにしてはおかしな冷たさだ。
「………わけわかんね」
些か気になりながらも、千石は亜久津のベッドに寝転んだ。ベッドも冷たかったが、毛布を被った。
亜久津はメールを見ただろうか。いつ帰ってくるのだろうか。
着信の気配すらない携帯を見ながら、半ば無意識に「早く帰って来い」と呟くと、また溜め息が出た。


 バタン!と乱暴に扉が開かれる音に千石は目を覚ました。
いつの間にか眠ってしまったのか、とぼんやりと目を開くと、亜久津が自室の扉を開いた所だった。
「あ……おかえり、亜久津」
千石は相変わらず締まりのない笑顔で彼を迎えたが、亜久津はひどく驚いた様子で千石をみていた。
「………おまえ……」
「優紀ちゃんに御留守番頼まれちゃったからさ、あがらせてもらったんだけど……だめだった?」
 亜久津は暫く黙り込んでいたが、やがて無言のまま千石の寝転がっているベッドに歩み寄ると、そっと腰を降ろした。
「今すぐ帰れ」
「……何で?」
甘えるような声で、千石はそっと亜久津へと手を伸ばし、彼の頬に手をそえた。けれど亜久津は表情すらかえずにもう一度「帰れ」と言っただけだった。


--
霊感少年亜久津とかどうだろうって思ったんだよね。
たった今没ったけど。
ちなみにタイトルだけかわいらしく「ここでキスして」って意味です…よ…(オチがないと意味がわからん…ああでもあってもわからないかな…)



イヌイさんとカイドウさん
2003年07月28日(月)

    パブロフの犬


 こちらがいくらさわやかぶったって、海堂には通用しないのは知っている。けれどこれはもはや無意識で。
恐らくこの自分の行動は海堂と今みたいな「仲良し」とかよべる状態になる為に努力していた頃についてしまった癖なんだろう。
ほら、やっぱり好きな子にはちょっとでも良くみられたいもんでしょ?
そりゃ姑息な手も色々使ってでも高感度上げてるけどね。やっぱり地道な努力もあって、そういう手は初めて威力を発揮するもんだからさ。

「お疲れさん。やっぱ俺の予想よりも頑張れるね、海堂は」
「フン、あんたが俺の事甘くみてるだけだろ」
 練習を終えた海堂の頭をくしゃくしゃと撫でてやったが、その手はすぐに払い除けられ、それどころか無言で睨み付けられた。
困ったように溜め息をつき、降参の意をしめして手をあげればさらにじっと見られた。目付きは結局変わらない。
 海堂の目付きはとてもじゃないが可愛いとは言い難い。鋭すぎる、と言っても過言じゃ無い。
でも俺はその視線も、嫌じゃない。
――まぁ、笑顔のほうがそりゃ可愛いけどね。

「何、ニヤけてんスか。アンタ」
「えッ、あ、俺ニヤけてた?」
「そりゃもう、思いっきり」
「はは、ごめんごめん、他意はないよ?」
「他意ってなんですか」
「ほら、可愛いな−とかそういう意味はないっていう…事、で……ってそんな睨むなよ、眉間に皺寄ってる」
益々眉間に皺をよせた海堂の顔を覗き込むように少し背をかがめて、にっこりと微笑みかける。そしてそのまま人指し指で眉間の皺に軽くふれてやる。
「せっかくだから笑っててよ、今近くに俺しかいないんだからさ?」
「……ッンなこと知るか!」
海堂は数秒静止したが、すぐに顔を真っ赤にして俺の手を叩くように払い除けた。
真っ赤になった顔を見られるのが嫌なのか、彼はふいと横を向いてしまった。

――知ってるよ? 海堂が俺の笑顔に弱い事なんて。そりゃもうとっくに。

けれど俺はわざとわからないふりをして、さらに海堂の顔をちゃんと覗き込む。耳迄真っ赤だ。
思わず出かけた可愛い、という言葉を喉元で飲み込む。言ったらビンタどころで済まない確立はかなり高い。俺だってせっかくのチャンスをわざわざ台なしにしたりはしたくない。
ばれないようにわざと問いかける。
「なに、どうしたの?」
「どうもしない!」
「ほんとにー?」
「ほんとだ!」
「……ふぅん?」
横を向いている彼の肩に片手を軽く置き、空いた手で顎をつかんでこちらを向かせる。海堂が抵抗できないように、間髪をいれずに唇すれすれまで顔を近づけて囁いた。
「でもそんな顔してると狼さんに食べられちゃうよ?」
「ッ……テメ……」
それ以上言われるまえに軽く唇を重ねる。一瞬だけ。そしてすぐに唇を離して小さく笑ってやる。彼がうろたえる笑顔で。
「好きだよ」
そう言うと海堂はさらに真っ赤になった。
 そんな表情をみながらも一瞬、もっと条件付けしていけば、そのうち俺をみるだけでこんな顔をしてくれるんじゃないだろうか、だなんてくだらない事も考えてみたり、した。
 それこそパブロフの犬みたいに。
 それもちょっといいかもしれない。

--
何コレ、恥ずかしい…!(笑)
久々にこんな恥ずかしく…しかも寒い!
ていうか様々な点において惨敗だぜ乾海…!(いつも言ってます…ね…)
…ちなみに乾さんの笑顔が好きなのは 私 で す … !

てかゴクアクでもこの法則は通じますよね。むしろ私の好きなカップリングどれでもあてはめられんじゃねーの…?

つかほんとはパブロフの犬で長いのが書きたいんだけどちと余裕足りなくて無理かな…もっとシリアス調のやつを。
書きたいんだけどなぁ…読みたいんだけどなぁ。



ラブレインが叫んでる
2003年07月24日(木)

ざぁざぁと降る雨の音が聞こえないようにと亜久津の耳を塞ぎ、千石は目を強く閉じると彼の首元に顔を埋めた。
しばらくして声を出そうとした亜久津に、千石は小さく「黙って」と耳元で囁いた。

「すきだよ」
耳元で、唇が触れるぐらい近くで。
指の隙間から聞こえるようにそう囁いて、千石は亜久津の頬にくちづけをした。
亜久津は何も言わず、なにもしない。ただ千石に押し倒され、されるがままにしている。

「俺はこんなにお前が好きなのに、お前は俺を好きになってすらくれないんだね」

亜久津の穏やかな心音が、雨の音にまざって聞こえた。
亜久津は、何も言わない。返事もしない。
ただ目を閉じて、息をしている。呼吸して、横たわっている。

何もかも受け入れるようで、亜久津は何もかも拒絶する。


「……ねぇ、お前が愛してくれたら、俺はお前を愛さないから、だから、俺を愛してよ、亜久津。」

千石にだって、そんな事を言うのはわがままだとはわかっていた。

「……傷つけたりしないから、俺は……お前を愛さないから、だから、亜久津」



けれども、もう、今は全部壊れてしまったから。


けれども千石には傷を癒したりはできないから。




「俺はお前に愛されても、お前の前からいなくなったりしないから」





だからせめて、彼が安心して愛せる人間を、もう一度作ってやろうと思った。

嘘をつくから。
嘘とつくとしてもかまわないから。






せめて。
亜久津には誰かを愛する事を覚えていて欲しいと思った。

--
わけわかんない…。




2003年07月17日(木)


 空になったコンドームの箱を適当に潰してゴミ箱に投げ込む。上手い具合に入ったのをみて口笛を吹いて微かに笑う。
本当は、こんな行為はしなくたって構わない。セックスも、その後始末も、何もかも。
どうせ相手との関係はすぐに切れるようなものだし、ましてやこんな行為の間に愛だのなんだのという陳腐な感情は生じない。
恋ですらない。
体が繋がろうが、心はつながりやしない。
体は生理現象で熱くなっても、いつだって心は冷えきっている。
あの日、その一週間ぐらい前に告白をしてきた女の子とのセックスの最中。俺はその行為の無意味さに、その行為の虚しさに耐え切れずに、泣いた。
それでそのままその子に謝って、行為の途中に逃げるように俺はそこから家に向った。
本当は、行くつもりなんてなかったのに。


 「せん、ごく?」
チャイムを連打して、扉を何度も叩いた。しばらくすると、亜久津が酷く驚いた顔で扉を開けたので、俺は少しだけ笑った。けれどそれも辛く感じられて、そのまま亜久津にしがみつくと首に腕を絡ませて、彼と唇を合わせた。
外を走ってきた俺よりも、亜久津の唇のほうが冷たかった。


 そのままなだれ込むように亜久津を押し倒した。そして後方で扉の閉まるのを確認する間もなく、俺は彼にもう一度キスをした。先程よりも深く。噛み付くようにキスをした。
「…は、ぁ亜久津…ッ」
言葉を飲み込むように、俺はギリと歯を食いしばった。余裕なんて、ああそうだ余裕なんて。亜久津の前で余裕を出した事なんてずいぶん前の事のような気がする。
亜久津にはいつも、本音ばかりだ。亜久津が見ている俺は、いつもギリギリな俺ばかりだ。


--
ごーめーんー。
いつもに増してよくわからんのしか書けねー。

つか久々に読み直さぬまま更新ー。


いつぞやのあの話みたいなのをまた書きたいなと思った結果がコレだ。散々だわごめん。(色んな人に)



台詞だけ。
2003年07月02日(水)

「……なんの嫌がらせだ?」
「は? 祝いにきたにきまってんじゃん、ねーあっくん」
「つーか何を祝うのかぜんぜんわかんねーっつーの」
「ちょ…………亜久津、聞いてなかったの? 俺の話」
「聞くも聞かねぇもてめぇ言ってねぇんだよ、バーカ」
「ちょ、まて話がみえないっつーの! 千石!」
「あーせっかくなのに南ちゃんおこらせちゃったじゃん、あくつのばかー!」
「はぁ?! 馬鹿はてめぇだろーが!!」
「えー違うでしょー」
「だから結局お前ら何しにきたんだって聞いてんだろ!」
「え、いや、南ちゃんの誕生日を祝おうとおもって」
「……そうだったのか?」
「言ったじゃない」
「言ってねぇよ」
「……誕生日…?」
「…………R-15指定解禁おめでとさん」
「あッ先に言うなんてずるい亜久津! …誕生日おめでと!!」
「……はぁ……あー……で? それだけか?」
「うん」
「じゃあ今すぐ帰れ」
「ええッ?!」


--
そんなやりとりがされればいい。
深夜の、日付変更直後の南の家の玄関先で騒ぐ三人。東方からはさりげなくメールがきていればいい。

…ごめん、いっぱいいっぱい無理でした……。
ふしぜんー。


おめでとう永遠の15歳。(あれ、年違うっけ…?)




BACK//NEXT//LIST

フリッカー