短いのはお好き? 
DiaryINDEXpastwill


2007年01月02日(火) Cold Boot



今夜は、月明かりで本を読む会に出席する日だった。
でも、雲が多くってとても野外で本を読むことなど出来そうになかった。
それに、駄目押しで雨さえ降ってきた。
それでも、メールで確認したところ、いつもどおりに読書会を開くということだった。
本は、どうでもいいんだけれど、綺麗なおねいさんが何人かいるので
傘をさして行くことにした。
場所は、いつも異なり、今夜は、青山霊園だった。
まるで、肝だめしだ。
今夜のtextは、何かというとソドムのなんたらかんたら…。
全員が輪になって、ひとりひとり読んでいくのが習わしだった。
輪の真ん中にある丸テーブルには、その日参加している者の数だけの
ロープが、テーブルの円の中心で重なるようにして、何本か垂らしてある。
これは、本を読んだ後のお楽しみ…。
渋谷でタクシーを拾ったときには、まだ小雨がパラついていたけれど
霊園についた頃には、すっかり雨はあがって、月明かりが煌煌と墓石を
照らし出していた。
22時きっかりに読書会はスタートした。
飲み物を各自持ち寄ることになっていて、読んでは飲み、飲んでは読みしながら
―――むろん、飲み物とはアルコールの類なので―――みんな最後の方になると
べろんべろんになって、呂律が回らなくなるのが常だった。
24時すぎに読書会は、無事終了。
千鳥足でテーブルに近づき、ロープの一本を引いたら、今夜は、当たりだった。
しかし、なんでこんなふざけた会に人が集まるのか、いまだにわからない。


シオン |アバクロ☆カーゴパンツトミー☆ヒルフィガーヴィヴィアン☆ウェストウッドMIUMIU☆ミュウミュウROXY☆ロキシーフレッド☆ペリー

My追加
エンピツユニオン